• ベストアンサー

『細菌撲滅』にハマっています;;

DSの「もっと脳トレ」の中の『細菌撲滅』にはまっています。 あれってどうやると得点の高い撲滅になるのでしょうか? 横列でも縦列の撲滅でも得点は同じですか? それから、あれをやろうとすると毎日トレーニングを1つやらなければならないし 時々、ダジャレや点つなぎなどをやらされます。 これが面倒なので『細菌撲滅』の元と言われる『ドクターマリオ』の購入を考えていますが 購入してもDSと他のゲーム機では操作性が違うし満足できないでしょうか?

• parie7
  • お礼率100% (200/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

得点について 連鎖、同時消しをすると高くなります。 この辺りはドクターマリオの攻略サイトを探すといいと思いますよ で、ドクターマリオですが、やっぱり操作がタッチペンではなく 十字ボタンなので、違和感があるというか、 不便に感じてしまうんではないかという気がします。 それを除けば、レベルの設定ができたりなど違う遊び方ができるので 長く遊べるかな、という気がします。 アドバンスの「ドクターマリオ&パネルでポン」なら 2000円で買えるしDS本体でも遊べるし 「パネルでポン」も入っているので (これもおもしろいです。スーパーファミコン版の方がおもしろいですけど)、 損ではないと思いますけどね。 http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/ ただ、最近撲滅の間は意外にも脳が働いていないようですので ご注意くださいませ~

parie7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり連鎖と同時消しですね。そうか!ドクターマリオのサイトをみればいいんですね(^^) 「ドクターマリオ&パネポン」を買うかどうか迷っています。 でもソフトとしては安い方だし、どこかでお得に売っていたら買おうかしら? 《細菌撲滅はリラックスです》と書いてありますが力が入ってリラックスできていない私です(^^ゞ

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 最近サボっているので(笑) いっぺんに消えるとポイントが高かったとおもいます いくつ同時に消えるかですね

parie7
質問者

お礼

ありがとうございます。 いっぺんにいくつ消えるかですね。 普通のカプセル?は消えても得点にならないのでどうなんだろうと思っていました。 ネットで1万点以上出している人がいるのをみて仰天しました(@_@;)