• 締切済み

60代くらいでもWii楽しめますでしょうか?

66歳と61歳の両親がいますが何か楽しみを見つけてあげたいです。 母はDSの脳トレにはまっていてもう数ヶ月毎日やっています。 特に細菌撲滅にはまっています。 ですのでWiiなら母も楽しめるかな?と思うのですが、難しい操作などは母はできません。 私の両親くらいでもできそうなソフトってありますか? また家にインターネットはあるのですがPCが故障しました。 そこで新しいPCを買おうかと思ってたのですが、そんなにPCも使いこなすことができないので(母が)、Wiiのインターネットでもできるかな?と思ったのですが、普通に検索くらいならできますか?

みんなの回答

• tmk108
回答No.5

自分の親(40代後半)は、Wii Fitを買ってあげたら毎日のようにやってます。とくにヨガあたり。60代の方もあまりハードなものでなければ楽しめるかと。 個人的にはWiiでインターネットブラウジングはあまり勧めません。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/
回答No.4

興味を持って頂けるソフトなら楽しめると思います。 60代の方もまだまだ若い年代だと思いますが、加齢による体力の低下は否めないと思いますので仮に「Wiiスポーツ」など身体を動かすゲームでしたら休憩を取るなどして過度の運動にならないよう十分ご注意願いたいです。 基本的に任天堂が発売しているソフトはWiiの製造元ということもあり、ハードの特性を生かしたシンプルな操作性のゲームが多いです。 また、Wiiでインターネットを楽しむことは可能です。ルータなどの設定を質問者様が予めしておけば、お母様はWiiの電源を入れてリモコンで「インターネットチャンネル」を選ぶだけで可能です。文字入力も50音順で文字が並んでいるので、PCのキーボードよりも分かりやすいと思います。ただインターネットを楽しむには専用のソフトが必要で価格は500円です。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wii_channel.html#internet
  • rstjsxky
回答No.3

Wiiは持ってないんですがWiiって誰でも楽しめるっていう感じのゲームで、簡単操作を売りにしてるから誰でも楽しめると思います。PSPやPS3やXbox360は誰でもってゲームじゃないです。結構年齢層も選びます ソフトはWiiスポーツやはじめてのWiiなんかが良いんじゃないでしょうか。これは年齢層関係なしに売れているから今相当数の売り上げだと思います インターネットに関してはゲーム機よりPCのが優れていると思いますが、やるならキーボードが欲しいと思います。ただインターネットやるにしても内臓が512MBと小さいのでWiiではあまり期待しないほうが良いです。 使いこなせるかどうかは、携帯が使いこなせるレベルなら問題ないですが、携帯が使いこなせないと慣れが必要になると思います。

• ISO96968
回答No.2

69才・・・もうすぐ 70ですが・・・ Wii 年末に買いました。インターネットも多少癖がありますが 使えない事は有りません。それなりに・・・って感じです。   携帯電話以上の能力は有ります。 ソフトは ”体を動かす 運動系 ”がそもそも特異な ゲーム器ですが・・・ 昔の Rpg や マリオなんかも 付属機器を買えば 可能ですので 懐かしい 思いで 遊んでます。 まだ、始めたばかりですので・・・まだまだ 出来そうな感じですが・・・ いま、”スポーツ ” で ゴルフ 、ボーリング、テニス を やってます。

回答No.1

81歳のエリザベス女王がお楽しみだそうですよ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000000-isd-game