• ベストアンサー

任天堂のゲーム機で”Wii”と”DS”ではどちらが好きですか?

単純に比較はできないと思いますが、任天堂のゲーム機で、”Wii”と”DS”ではどちらが好きですか?また、簡単にでいいのでその理由も教えてください。 一般的には「Wiiは友達と遊ぶのが面白い」,「DSはどこにでも持ち歩けるし”脳トレ”とかもできる」といった理由もありますが、それぞれの魅力など教えてください。

noname#111987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WiiとDSを所持しています。 使用頻度で言えば、DSかな。でも最近あまり使っていない。 Wiiの方は、投票チャンネルと携帯・PS3のコントローラーの充電器となっております。ゲームはまったくしていませんね。

質問者

お礼

Wiiは、本体を買ってもまだ利用価値が少ないみたいですね。

その他の回答 (2)

• 10000880
回答No.3

私の場合はDSですね、Wiiは買う予定ありません Wiiは操作性の面から、出てくるタイトルが頭打ちになると思います。将来性と普及率から考えるとDSになります。

質問者

お礼

Xbox360やPS3と比べるとWiiでしょうが、DSと比べたらDSですよね。 まだ、Wiiも「ゲームをあまりしない人」向けのソフトばかりのような気がします。

• nik670
回答No.1

ソフトの数が圧倒的にDSのが多いので俺はDSのがすきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、Wiiはソフトが少ないですね。 7月に「ドラゴンクエストソード」というのが出るので、個人的に期待はしていますが…。