• ベストアンサー

任天堂DSと Lite どちらが向いているか?

今更ながら、任天堂DSを購入したいと考えています。 用途としては、英語や他言語の習得ソフトなどを使用したいからです。 (他にも機会があれば脳トレなど・・・) アクションゲームなどにはあまり興味がないので、使用しないと思います。 どちらがいいとか、あまり変わらないとか、なんでもいいので購入に関してのアドバイス下さい。 どの色が傷が付きにくいとか、そういった情報でも助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

「初代DS」と「Lite」でしょうか? それとも「Lite」と新発売の「DS i」でしょうか? 初代はもう新品で扱っているお店も少ないと思います。 バッテリの最大充電時間も短いと思いましたし、何より本体自体が 大きく重く、また液晶画面の光度も低いです。 今ご購入されるのでしたら、「Lite」か「DS i」になると思います。 「Lite」で基本的な機能は問題ありませんが、「DS i」は画面の サイズが少し大きくなり、その分本体のサイズも少々大きくなって います。重さは同じくらいです。 まだ「DS i」にはカメラが内蔵されており、携帯のカメラのように 撮った写真に落書きをしたりなど、そういう遊びも可能です。 その分、お値段は18,900円と、「Lite」の16,800円に比べて少々高く なっています。 「Lite」は傷はともかく指紋が目立ちましたが、「DS i」は本体の 指紋も傷もあまり目立たないと思います。コーティング?が違います。 今買うのであれば、最近新しく発売した「DS i」の新カラーのもの がいいかも知れません。 http://www.makonako.com/mt/archives/2009/03/dsi3.html

その他の回答 (4)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

そもそもDS(初代)とDSLiteの新品ってかなり入手が困難になっていると思うのだけど? DS(初代)は生産終了しているし、DSLiteはどこの大型量販に行っても売り切れ状態。 傷が気になるくらいだったらDSiじゃないと、まず新品で手に入れにくいのではないでしょうか? >>どの色が傷が付きにくいとか、そういった情報でも助かります! シリコンカバーやプロテクトケースの装着をオススメします。 http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/index.html 傷より汚れの方が目立ちますから、白系統の色は控えた方がいいでしょう。 ゴム素材のL・Rボタンはどの色よりも変色しやすいです。

• 6815
回答No.4

せっかくだしDSiを買ってみてはどうでしょうか? 1番新しいという理由だけですが…

• d2hc
回答No.3

すみませんアドレス張り忘れました。 こちらを参考にしてください http://kakaku.com/game/game-console/se_6/e1001/ あとDSは中古くらいしか残って無いと思いますよ

• d2hc
回答No.1

DSとLITEならLITEが良いです DSからLITEに変わって良くなった点は バックライトが付いたので多少暗くてもみやすくなった事と 形状が四角くなった事です。 これ以外もあるのでしょうが私はここが良くなった点だと思っています。