• ベストアンサー

高齢者におススメのwiiソフト

おばあちゃんにwiiをプレゼントします。 おすすめのソフトおしえて下さい! (脳トレ系はナシでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

ルールが覚えにくいものは避けたほうがいいですね。 なので、一般的に知られているルールのゲームをソフト化したものがいいかと。 「縁日の達人」とか、スポーツ系なんかどうでしょう。 海外の老人ホームで、皆さんがボウリング等を楽しんでいるニュースをみたこともあります。 が、 元TBSアナウンサーの鈴木史朗さん。 70歳近い年齢で「バイオハザード」の達人というのはよく知られていますので、 意外とアクション系もイケるかもしれません。 近頃の高齢者はなかなか侮れないです。 まだ体もうごくなら、「太鼓の達人」「ダンスダンスレボリューション」とかどうでしょう。

the-ugly
質問者

お礼

>縁日の達人 太鼓の達人 これはいいです!こんなソフトがあったなんて!! wiiスポーツやマリオカートもいいかもしれませんね!

その他の回答 (1)

回答No.1

脳と指先を動かすってところで「ぷよぷよ」 健康に「Wiiフィット」あたりはどう?

the-ugly
質問者

お礼

ありがとう! 私のおばあちゃんは純粋なパズルゲームはあんまり合わなそう。 他のジャンルのゲームにパズル的要素があるのはいいと思うんですが。 wiiフィットは私もいいと思ってました! やっぱり定番のものがわかりやすくていいのかも。