• 締切済み

wiiのおススメソフトを教えてください!

最近wiiを購入したものです。 最初にwiiスポーツをやってみたのですが 正直そんなにおもしろくないな~という印象です。 今度またwiiのソフトを買おうと思いますが 何がおもしろいですか? おススメを教えてください!

noname#50071
noname#50071

みんなの回答

  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.5

「ワンピース・アンリミテッドアドベンチャー」も結構おもしろいです。 基本は麦わら海賊団のメンバーを使ったアクションなのですが、謎解きをしたりボスを倒したりすると移動できる場所がどんどん広がっていって見知らぬ島の中を冒険している気分になれます。 ただワンピースを知らないとちょっと話が見えないところがあるのでそこが厳しいかも。

noname#50071
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません(><) 「ワンピース・アンリミテッドアドベンチャー」・・・ 複雑な名前です。 >ただワンピースを知らないとちょっと話がみえないところが あるのでそこが厳しいかも。 ワンピースのマンガ読んでたので大丈夫だと思います。 でも、めんどくさくなって25巻ぐらいでやめちゃったので このゲームのために読破してみようかな。 回答ありがとうございました!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

最近買った「はじめの一歩 レボリューション」が面白かったんでそれを薦めようかな~って思ったんですけど・・・。 でもWiiスポーツはあんまり面白いと思わなかったんですよね?じゃあ、2番煎じのはじめの一歩はちょっとあれかな・・・? でもでも。結構面白いんですって。ファミ通での評価はあれですけどやってみるとそんな事ないんですって。多分、操作感覚がちょっと分かりにくいし、EASYモードは簡単だし、やりこみ要素は無いに等しいし・・・。そんなとこだと思うんですけど・・・。 でもでも。HARDは激ムズなんですって!!いくらやっても一歩じゃブライアンホークに勝てないんですって!!リーチが違いすぎるしフックが強烈なんですって!!これからもっとトレーニング(←自分自身のw)しないと多分勝てないだろうって気がするんですって!! はぁはぁ・・・。上手く言えないけど面白いです。熱くなれると思います。特にタフな相手と試合した時は本当に熱いですね。1ラウンド終わる時とか相手がダウンした時とかは、自分も実際に座って一休みしちゃいますもんw ボコボコに殴り合ってスウェーで相手の攻撃をかわして・・・んでフィニッシュブローを決めてダウンさせて。(←この間、全身の筋肉と特に腰を酷使)「はぁ・・・はぁ・・・もう良いだろ?立つなよ・・・?立つなよ・・・?」って思っちゃいますwで「ボーックス!!」カ~ン。「え~~!?まだ立つのかよ~~!?このやろ~!!」とファイティングポーズをとる。 本当にボクシングの試合をしてるみたいに感じます。お薦めです。 んで、はじめの一歩で疲れきったら「レッドスティール」で遊んで銃の素晴らしさを知るw銃で倒すって本当にラクチンw それか「フォーエバーブルー」でクールダウン。深い青とヘイリーなんちゃら?さんの歌が良い具合に感動を与えてくれます。クジラも良いけど、僕はサンゴ礁が好きですね。(注!!ただ、やり込み要素はあまりないかも?前にプレステ2で出てた「エバーブルー」シリーズの方がゲームとしては面白いかもね。) 結局僕が持ってるソフトのPRになっちゃったけど・・・。 これから気になってるのは「ゼルダの伝説」かな。映像も綺麗だし何よりゼルダが面白くないなんて事は絶対にない!!と断言出来ます。 実はWiiはゲームキューブのソフトも出来るからそっちの方で探しても結構面白いのあると思うよ。「メトロイドプライム」は一度はやるべき。あれは面白い。

noname#50071
質問者

お礼

熱く語っていただいてありがとうございます(^^) 「はじめの一歩」ですか~。 私はwiiスポーツのボクシングをやっただけでも 結構疲れるんですが、さらにヒートアップということですね。 なかなかおもしろそうですね! 「レッドスティール」・・すいません。わかりませんでした。  wikiで調べてみたら侍ポイントというものがありました。  むやみに撃ちまくったらダメなんですね。  新しいじゃないですか!いいですね。 「フォーエバーブルー」・・CMで見たことアリです。  海の中の探検みたいなものですか?  でもちょっと眠くなりそうね感じですね。  その静かな感じが魅力なのかな~。 とりあえず「ゼルダの伝説」はみなさんが薦めるので 有力候補ですね。 ゲームキューブのソフトもできるんですか! 知りませんでした。「メトロプライム」はないので 「スマッシュブラザーズ」やってみます。 回答ありがとうございました!  

noname#116065
noname#116065
回答No.3

確かにWiiもまだ面白いゲームは少ないですね。 私も最近起動すらせてません。 >>何がおもしろいですか? 洋ゲーだけど「エキサイトトラック」は面白かった。 好きな曲をMP3に変換して、好きな曲を流しながら走れるのが良かった。 ペーパーマリオは、途中で飽きたけど一応最後までクリアしましたね。 恋愛がテーマなのでちょっと大人向きなストーリーだけど、子供向けな感じでちょっと中途半端な感じがしましたね。 期待しているのは、 来年発売の「マリオカートwii」と「王様物語」 しばらく、Wii専用ゲームは遊ばないですね。 でも、 やっとバーチャルコンソールに遊びたかったゲームの配信が決定したから楽しみではあります。 PCエンジンの「超兄貴」と「イース1・2」は、私が学生時代に流行ったゲームなので実に楽しみ。 「超兄貴」は、今でも楽しいシューティングゲームだと思いますよ。 Wiiスポーツは、たまーに友達呼んで遊ぶと面白い程度のゲームですよ。 一緒に遊んでる人のリアクションが楽しいゲームなんで、女の子とかリアクションの大きい人と遊ばないとつまらないです。

noname#50071
質問者

お礼

「エキサイトトラック」結構面白そうですね。  曲を流して走れるのはいいなあ。 「マリオカート」も出るんですか。 「王様物語」ごめんなさい。分からないです。。  王様の話ということだけはわかります(^^) 「超兄貴」プロテインの話ですか?  面白そうなので今度やってみます。 wiiスポーツは一人でやると虚しいだけですよね(笑) 対戦はちょっと面白いですが。。 回答ありがとうございました!

  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.2

12才以上であれば、 「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」は、遊ぶべきです。 グラフィックは綺麗ですし、ストーリーも奥が深い。 実際にアイテムを使っているような感覚が楽しめるのもいいですね。 次に「エキサイトトラック」。 メチャクチャで爽快感あふれるカーレースが楽しめます。 リアルでありながら、イッちゃった感がいいです。 「スーパーペーパーマリオ」も見た目は子供向けですが、 ネタはかなり濃い物があります。 最初はヌルいアクションですが、先へ進むにつれて、 常識の通用しない謎解きもあり、ネタも濃厚になってきます。 他にもWiiリモコンを使うのが楽しいミニゲームもあります。 17才以上対象ゲームですが、「バイオハザード4」もオススメです。 GCやPS2でも出ていますが、Wiiリモコンを使うだけでも、ゲームが変わります。 2機種の全ての隠し要素も網羅されています。 本当はヌンチャクを外せばGCのコントローラやクラシックコントローラも使えますが、 そんな事は言わずに、ぜひWiiリモコンで遊んでください。 後、バーチャルコンソールも最近ではなかなか豊富になってきて、 個人的には月に出る追加ソフトが楽しみです。 昔のソフトでも、けっこう遊べる物が見つかると思います。

noname#50071
質問者

お礼

「ゼルダの伝説」→高評価ですね!  リモコンで戦えるのがリアルでいいなあ。   「エキサイトトラック」→CMで見て楽しそ~って思いました。   「スーパーペーパーマリオ」→絵が可愛いですね♪  DSやファミコンのマリオシリーズはどれも面白かったです。  wiiのも面白そう。ミニゲームが私はかなり好きです。 「バイオハザード4」→恐いですよね。 17才以上かー。よほどグロいシーンが多いのでしょうか。 wiiリモコンで遊ぶしかないですよね! 全部欲しいけど私的にプレイしたいのは ゼルダ、エキサイトトラック、バイオハザードですね。 ほとんど全部ですね(笑) 回答ありがとうございました!    

noname#48486
noname#48486
回答No.1

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスはどうですか? 期待されていたよりも売れなかったのですが、その要因は 「Wiiスポーツを買う人たちには難しすぎて受け入れられなかった」 というところだと思いますので、少し難しめのゲームを求めているのであれば オススメできますね。(レビューサイトでの評価はとても高いです) http://wiimk2.net/action/zeldatwilight.html

noname#50071
質問者

お礼

ゼルダの伝説もおもしろいそうですね。 映像なんかはとてもキレイだと思います。 いつかプレステ?かなんかでやった記憶があります。 実はマリオパーティと迷ってるんですよ。 でも一人でやるならゼルダですよね。(1人が好きな奴です) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Wiiのソフトで激しい運動になるお勧めソフトは何ですか?

    仕事をしているとなかなか運動する機会がないのでWiiを購入しました。 Wiiのソフトで激しい運動になるお勧めソフトは何ですか? 現在はWiiスポーツのボクシングが一番激しい全身運動と思って やっております。 対戦・バトル系がいいなと思っておりますが、 その他でも良いのでお勧めがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 疲れるWiiソフトはなんですか?

    気軽にちょっと運動したいと思い(ダイエットなどとは関係なく)Wiiに興味を持ちました。 色々調べてみて、Wiiの欠点として「疲れちゃうのでやり込めない」という意見を見て、ますます購入したいという気持ちになりました。 ただ、身体を使いそうなソフトがWiiスポーツしか見当たりません。 (WiiFitは別にしまして) ファミリースキーも汗をかく感じではないですよね? そこで、経験者のみなさんにぜひ教えて頂きたいのですが、 Wiiスポーツ以外で、「このソフトは疲れる!」というのはありますか?よろしくお願いします。

  • Wiiのソフトで

    Wiiのソフトで面白い物はありますか? 個人的に、ニード、Wiiスポーツ、パンヤが気になってますが、ニードは前作で飽きましたし、Wiiスポーツとパンヤは友達とやらないと面白くない(1人でコントローラー振り回すのは…。)と思い、本体を買ったのはいいが良いソフトが無いため、未開封です。 今は、友達に売るかそのまま持っておくかで悩んでます。 お勧めのソフトなどがあれば教えてください。 個人的にゼルダはSFCがわかりやすくて良かったです。 N64版はほとんどやらなかったです。

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのおすすめソフトを教えてくださいm(_ _)m 1人でも数人でも遊べるのがいいです! ちなみに今持っているのは、 ・Wii SPORTS ・Wii SPORTSRESOT ・マリオカート ・マリオスポーツミックス です。 リズム天国とかおもしろいですか?

  • おすすめのWIIソフト

    おすすめのWIIソフトを教えて下さい。スポーツ系かアドベンチャー系が好みです。よろしくお願いします。

  • Wiiのソフトは

    いよいよWiiの発売日まであと少しですね。 運良く、本体に関しては予約できたために発売日に購入できるのですが、ソフトは売り切れる事ってあるのでしょうか? 本体だけ家に来て、ソフトが品切れなんて事態にならないか心配です。 欲しいソフトは「Wiiスポーツ」と「初めてパック」です。

  • 彼女とWiiのソフトを購入しようと考えています。

    彼女とWiiのソフトを購入しようと考えています。 2人で楽しめるソフトがいいので、オススメがあれば教えてください。 ちなみに購入を考えているソフトは「マリオブラザーズ」「マリオカート」「桃鉄」「Wiiスポーツリゾート」のどれかです。 よろしくお願いします。

  • Wiiで面白いソフト

    Wiiで今面白いソフトってありますか スマブラとゼルダとWii sports、Wii Fit、バイオはもうやりました。 他に面白いソフトってありますかね

  • Wiiで面白いソフト

     Wiiで面白いソフト、お勧めソフトを教えて下さい。またソフトの紹介やレビューをしているサイトなどはないでしょうか?  できれば、1人でできる系のRPGやアドベンチャーが良いです。(ストーリーが面白い物が嬉しいです)アクションや多人数プレイのスポーツなどは苦手なので・・。  どうぞよろしくお願いします!!

  • Wiiで運動するならどのソフト?

    先日、『Wii Fit Plus』を購入し、家族で楽しく運動しています。 今まで「そんなに大したことなさそう」と思っていたのですが、意外にもけっこうな運動になって、これを機に他の運動系のソフトも試してみたくなりました。 以前テニスをしていたことがあるのでテニスゲームがいいかなと思い以下の4つの候補があります。 1:Wii Sports 2:WiiであそぶマリオテニスGC 3:EA SPORTS グランドスラムテニス 4:wii スポーツ リゾート このうちのどれがいいかで悩んでいます。 ぜひオススメを聞かせてください。もし、他にも運動系で良いよと思われるソフトがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 ※ちなみに、wii スポーツ リゾートにはテニスはありませんが、ピンポンが入っているので候補になりました。