• 締切済み

Wiiのソフトで

Wiiのソフトで面白い物はありますか? 個人的に、ニード、Wiiスポーツ、パンヤが気になってますが、ニードは前作で飽きましたし、Wiiスポーツとパンヤは友達とやらないと面白くない(1人でコントローラー振り回すのは…。)と思い、本体を買ったのはいいが良いソフトが無いため、未開封です。 今は、友達に売るかそのまま持っておくかで悩んでます。 お勧めのソフトなどがあれば教えてください。 個人的にゼルダはSFCがわかりやすくて良かったです。 N64版はほとんどやらなかったです。

みんなの回答

回答No.6

僕的には、一番オススメのソフトは、 ペーパーマリオです。 最初の横スクロール画面はもちろん、 これまでにない、新感覚ゲームです。 ↓↓↓その内容とは?↓↓↓ ☆横スクロールだけでなく、別の視点からみることができる。 ├横から岩が転がってきたときに、 │支店切り替えをして、今度は、 │横から見た、「前後」に移動することによって、岩を避ける

• ki_no_ko
回答No.5

Wiiスポーツ、気になっているのならいいのではないでしょうか。 そんなに大きく振る必要はないです、手首でふる程度で十分。 ただ、人とやれればおもしろいことも確かですが… また、1回で長く遊べるものではなく、30分~1時間ずつしか 遊べないかなと思います。(私はちょうどいいですけど) 疲れますし… ゼルダは、確かにN64寄りですね。 Wiiの操作が難しい人はポインタを「なし」に設定すれば GC版と似た感じで遊べるのですが、SFC版のようにはいきませんね… この際、5000ポイント+クラシックコントローラを買って SFCやそれ以前の時代のソフトをダウンロードして遊んでは?

• yokkou
回答No.4

一人で遊ぶのがメインならば売ってもいいのではないでしょうか? WiiとGC持ってますが、Wiiで動かしてるのはGCソフトですw DSも持ってますが、昼休みにマリカDLして対戦するだけですw Wiiスポーツも対戦は楽しいかもしれませんが、 楽しめるのは、子供か大人だけです ゲーム好きな連中がやっても、すぐ飽きます ただ、任天堂の据え置き型ハードって、大きな外観変更はないため PS2のようにモデルによって形状が異なることもないと思うので ソフトが出るまで持っておくのも1つの手段かもしれません DSとPSPを比べて、どっちが欲しいソフト多いか というのを WiiとPS3に当てはめればよいかと思います

• i-q
回答No.3

エレビッツ・はじめてのWii。オススメ パンヤは手首だけでは遊べないみたいですよ(腕全体を使わないと)。 僕はWiiスポ、ゼルダ、はじめてのWii、レッド(最悪)を買いましたけど。 ゼルダはもちろん、はじWiiは一人でもそこそこ面白いですよ(^^♪ 今はエレビッツ(http://www.konami.jp/gs/game/Elebits/)を購入予定です。複数・一人ともにかなり面白いようです(^^♪

noname#116065
noname#116065
回答No.2

慣れちゃうと一人でリモコン振り回していても気にならなくなります。 リモコンを振り回すことに抵抗があるのなら、Wiiを売っちゃった方がいいかも知れません。 所詮そういうゲーム機ですから…。 スーパーマリオギャラクシーの方が注目度が高いですが、ゲームキューブからWiiに発売が変更になったSUPER PAPER MARIO辺りが出だしたら結構遊べるゲームが増えているでしょうが、ハードが発売されてまだ一ヶ月を過ぎたばかりなのでそんなに「これ遊んどけ!」みたいなゲームは無いですよ。 妙に評判が良くて中毒性があるのが、「SDガンダム スカッドハンマーズ」でしょう。 ハンマーを振るだけの単純なゲームだけど、アクションゲームの肝を持っているので楽しめます。 ガンダムを知らなければ楽しさ半減ですけど…

noname#22701
noname#22701
回答No.1

Wiiスポーツが良いのかも。 結局、今発売されているソフトは どれもリモコンをある程度は振り回すものばっかだし 1人でもそんなに違和感はないですね。 ちなみにパンヤは、リモコンを振り回す操作以外に 普通にボタンでショットする事もできるらしいですけどね。 確かに対戦が楽しいゲームだけど 体力測定とかできるモードもあるし やり込めるようにつくってありますよ。 ただ、PS3とか他のゲーム機で遊びたいのなら 今なら20Gタイプなんて普通に店頭で手に入るし 友だちに定価プラス5000円くらいで売って PS3を購入しちゃってもいいのかもしれないですね。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 今、何かとお金が必要(PC自作中)で、売るのも良いですね。 店なら買い取り価格24000円、オークションなら30000円前後で取引されているようです。プラス5000円で買い取ってくれる人はいるのかな? PS3はかなり気になっています。 友達のPS3でGTHDをDLしてあげてプレイしたときに画像の綺麗さに驚きました。体験版なのに結構遊べるし。でも、期間限定DLらしいのでいつ終わってしまうのか気になります。 PS3は買うとしたら60GBですね。 PS3はどちらも店頭に定価であるのでいつでも買える状態です。