• ベストアンサー

wiiのゲームソフトで面白かったソフトは何ですか?

今回、子供小学6年息子の誕生日にwiiのゲームソフトを プレゼントしようと考えているのですが、 たくさんあって選ぶのに困っています。   人それぞれの好みもあると思いますが、 誰でも飽きなく楽しめるお勧めソフトはございますか? 今まで使っていたのはゼルダの伝説、アイシールド21、Wii Sportsです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.4

大人数で楽しめるゲーム ・マリオパーティー8 ・おどるメイドインワリオ 中人数で楽しめるゲーム ・マリオカートWII ・大乱闘スマッシュブラザーズX 私は今、マリオカートWIIにはまっています。 スマブラとマリオカートのセットはどうでしょう? お金がかかりますが・・・

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カートを購入しました。 アドバイスありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

• suzut777
回答No.5

マリオパーティー8がお勧めですね。 家族で(4人まで)また、親子二人でも楽しいですよ。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最終的にカートを購入しました。 アドバイスありがとうございました!!!

• tinmi35
回答No.3

大乱闘スマッシュブラザーズX http://www.smashbros.com/jp/ マリオカートWii http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/ 小~中学生ならこの2本が楽しめるのではないでしょうか。 どちらもコントローラがあれば1~4人で楽しめます。 1人でもネットに接続すれば対戦ができます。 スマッシュブラザーズには「ゼルダの伝説」のキャラクターも出てくるので愛着があれば是非(笑)

• 2018
回答No.2

こんにちは。 ちょっとお安くなってる古いのでは「ドラクエソード」もなかなかいいですよ。 元々ドラクエをやっていた人には、物足りないかもしれないですが、頑張り甲斐あります。 初心者に向いてるタイプですね。 あとは、マリオギャラクシーも、画像はとても綺麗。 音も綺麗ですよ。 誰でもというのか、大人数で楽しむには、メイドインワリオなんかは、笑えますけどね。 マリオカートも魅力的ですよね。。CM見てると。 過去のマリオカートより、やりやすそうです、ハンドルがある方が。 って自分のほしいのを書いてどうしましょう(笑)。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カートを購入しました。 アドバイスありがとうございました!!!

• suzu_zou
回答No.1

WiiWareですけど、もじぴったんWiiなんかどうですか。 私はずっとはまってます。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 wiiwaveのほうですね。今後活用する方向で考えていますが、 まだwiiはネット繋がっていませんので、今後の候補に挙げておきます! ありがとうございます。