• ベストアンサー

小学生向け、Wiiのお勧めソフトは?

小学1年の息子がいます。 もうすぐ誕生日でWiiのソフトを買ってあげるつもりでいるのですが、何がいいか迷っています。 ゲームは毎日やるわけではなく、友達が家に遊びに来たときにやる事が多い為、数人で楽しく遊べるものがいいなーと思っているのですが・・・。 お勧めのソフトがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、すでに持っているソフトは[マリオカート]と[Wii Fit]です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.1

「Wiiスポーツ」とか、「初めてのWii」なんていいですよ! マリオみたいに有名なキャラクターは出てきませんけど、 初心者(子供)でも遊べます。

chiwarin
質問者

お礼

Wiiスポーツなんかは大人も一緒に遊べそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

みんなで遊べるものでしたら ・太鼓の達人Wii (確かこんな名前) ・マリオパーティー8 ・メイドインワリオ (ちょっと古いです) ・マリオ&ソニック at 北京オリンピック などがお勧めです。 私は個人的にはメイドインワリオが好きですが、ちょっと古いので… 太鼓の達人Wiiは新しいですし、誰でも楽しめるのでお勧めです。

chiwarin
質問者

お礼

太鼓の達人は私が欲しいな、と思っているソフト(^^) メイドインマリオ、子供も以前友達のうちで遊んで「面白いんだよ!」と言ってました。確かミニゲームがたくさん入ってるんですよね? 初めて遊ぶ子でも楽しく出来そうですね。 大人数の子が遊びに来た時にはマリオパーティが最適なんでしょうけど、DS版のを持っているので、子供は別のソフトが欲しいみたいです。 いろいろお勧めありがとうございます!

関連するQ&A

  • Wiiソフト。次のうち、おすすめは?

    「楽しく運動」を目当てにWii Fitを購入しました。 他のソフトを全く持っていないので、何か遊べるソフトを買いたいのですが、 次のソフトの中で迷っています。 プレイ経験がある方はどれがおすすめですか? 「スーパーマリオギャラクシー」 「マリオカート」 「大乱闘スマッシュブラザーズ」 「Wii Sports」 「初めてのWiiパック」 一人で遊ぶのが中心になると思うので、 一人でも楽しめるものがいいなと思います。 「マリオカート」は友達の家で遊ばせてもらったので、 楽しいことはわかっていますが、一人ではどうなのかなと・・ ジャンルが違うので難しいかもしれませんが、 アドバイスお願いします。

  • 歴史ものWIIソフトのお勧めは?

    小学五年の息子に歴史ものWIIゲームソフトを探しています。 歴史の流れが判ったり、少しでも歴史に興味が出来ればと考えています。 息子の今好きなソフトは、スマブラ、プロ野球ファミスタ、マリオカート、ポケモンソウルシルバー等です。ゼルダの伝説は操作が難しく、全く遊びませんでした。 ソフトのお勧めな点や大まかな内容も教えて欲しいです。

  • 5歳になる息子の誕生日プレゼントによいWiiソフトは?

    お世話になります。 9月に息子が5歳の誕生日を迎えるにあたり、 Wiiのソフトが欲しいらしいのですが、 見当がつかず困っています。 ちなみに当方が所有しているソフトは ・はじめてのWii ・Wiiスポーツ ・マリオパーティー8 ・マリオカートWii ・Wii Fit です。 ソフトを見てのとおり、当方はヘビーユーザーではありません。 息子はわりとどのソフトもそつなくこなしますが、 特にマリオカートとマリオパーティーについてはかなりお気に入りで、かなりの腕だと思います(-_-;) キャラ的にもマリオ系のものがお気に入りなので、それに準ずるソフトがあれば教えていただきたいです。 ただ、根本的に十字キーによる操作はやはり苦手なようですので、、 できればコントローラーを振ったり傾けたりの操作が主体となるソフトがいいです。 お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 簡単で楽しいWiiソフトを教えてください。

    最近、自分のトレーニングのためにWiiを買いました。 姪っ子が遊びに来ることがあるので、私自身はゲームをしませんが、 他のソフトも準備しておこうと考えています。 そこで、子供から大人まで楽しめる簡単で盛り上がるソフトを 紹介していただけないでしょうか。 姪っ子はもうすぐ2歳と6歳。6歳の子は、友達の家でWiiはしたことが あるようです。 ボウリング、テニス、フラフープなどをしたことがあるようです。 DSは持っています。 個人的には、マリオカートがハンドルもあるので、2歳になる姪も 形では楽しめるのかな、候補と考えています。 ゲームキューブでのマリオカートでは、6歳の姪はけっこう上達している ようで 「Wiiでもやりたい」とは言っているようです。 他にオススメのソフト、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのおすすめソフトを教えてくださいm(_ _)m 1人でも数人でも遊べるのがいいです! ちなみに今持っているのは、 ・Wii SPORTS ・Wii SPORTSRESOT ・マリオカート ・マリオスポーツミックス です。 リズム天国とかおもしろいですか?

  • Wii マリオソフトのおすすめ教えてください。

    Wii マリオソフトのおすすめ教えてください。 現在以下のソフトは持っているのですが、 ●マリオカート ●マリオパーティ8 ●マリオストライカーズ 他にマリオソフトでおすすめのおもしろいのあったら教えてください! よろしくお願い致します。

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのソフトを購入しようと思っています。欲しい物を全部、というのはさすがに無理なので「面白くてやり込み要素のある」ソフトがあれば教えて欲しいです。 どのゲームがどんな風に面白く、やり込めるのか・・・感想(?)なども書き込んでいただけたらすごく助かります。 ちなみに自分は・・・ ・バイオハザード0 ・バイオハザード ・バイオハザード4 ・バイオハザードアンブレラクロニクルズ ・バイオハザードダークサイドクロニクルズ ・ラストストーリー ・ゴールデンアイ007 ・スーパーマリオコレクション ・マリオカートWii ・マリオギャラクシー ・マリオギャラクシー2 ・街へおいでよどうぶつの森 ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス を持っています。この他におすすめがあれば教えてください^^

  • 子供と遊ぶシンプルなWiiゲーム知りませんか?

    小学1年の息子と、Wiiで遊ぶのにお勧めのゲームはありませんか? いま、一番のお気に入りは、「はじめてのWii」の戦車ゲームです。 他にもドンキーコング・リターンズとかマリオカートも持っていますが 息子と自分には操作が難しすぎて、結局、シンプルな戦車ゲームで いちばんよく遊んでいます。 子供と2人で協力してプレイするような簡単なゲーム、ないでしょうか? Wiiショッピングチャンネルで「なつかしのヒットゲーム」や「Wiiウェア」も 見てみたのですが、どれが面白いのか良く分からず…。 こんなのあるよ、というゲームがあれば、是非教えてください! よろしくお願いいたします。

  • wiiのゲームソフトで面白かったソフトは何ですか?

    今回、子供小学6年息子の誕生日にwiiのゲームソフトを プレゼントしようと考えているのですが、 たくさんあって選ぶのに困っています。   人それぞれの好みもあると思いますが、 誰でも飽きなく楽しめるお勧めソフトはございますか? 今まで使っていたのはゼルダの伝説、アイシールド21、Wii Sportsです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。

    Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。 今までプレステ派だったんですが、プレステは難しすぎてすぐ飽きてソフト売ってしまいました。 好きなPS3のゲームは以下です。 ★龍が如くシリーズ ★ニーアレプリカント ★デビルメイクライ4 ★HEAVY RAIN 心の軋むとき ★リトルビッグプラネット ★パラサイト・イヴ Wiiで好きなのは以下です。 ★428~封鎖された渋谷で~ ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★マリオカート FFシリーズの戦闘のターン制(?)が嫌いです。 あとプレステの方のバイオハザードのラジコン操作が無理です。 簡単で爽快な感じのアドベンチャーかARPG的なのとか、ホラー・ミステリー系が好きです。 サウンドノベルも好きです。 アクション・RPG・シュミレーション・アドベンチャー・サウンドノベルの各ジャンルごとに王道的なおすすめなのを教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。