• ベストアンサー

小学生向け、Wiiのお勧めソフトは?

小学1年の息子がいます。 もうすぐ誕生日でWiiのソフトを買ってあげるつもりでいるのですが、何がいいか迷っています。 ゲームは毎日やるわけではなく、友達が家に遊びに来たときにやる事が多い為、数人で楽しく遊べるものがいいなーと思っているのですが・・・。 お勧めのソフトがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、すでに持っているソフトは[マリオカート]と[Wii Fit]です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.1

「Wiiスポーツ」とか、「初めてのWii」なんていいですよ! マリオみたいに有名なキャラクターは出てきませんけど、 初心者(子供)でも遊べます。

chiwarin
質問者

お礼

Wiiスポーツなんかは大人も一緒に遊べそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

みんなで遊べるものでしたら ・太鼓の達人Wii (確かこんな名前) ・マリオパーティー8 ・メイドインワリオ (ちょっと古いです) ・マリオ&ソニック at 北京オリンピック などがお勧めです。 私は個人的にはメイドインワリオが好きですが、ちょっと古いので… 太鼓の達人Wiiは新しいですし、誰でも楽しめるのでお勧めです。

chiwarin
質問者

お礼

太鼓の達人は私が欲しいな、と思っているソフト(^^) メイドインマリオ、子供も以前友達のうちで遊んで「面白いんだよ!」と言ってました。確かミニゲームがたくさん入ってるんですよね? 初めて遊ぶ子でも楽しく出来そうですね。 大人数の子が遊びに来た時にはマリオパーティが最適なんでしょうけど、DS版のを持っているので、子供は別のソフトが欲しいみたいです。 いろいろお勧めありがとうございます!