• ベストアンサー

5歳になる息子の誕生日プレゼントによいWiiソフトは?

お世話になります。 9月に息子が5歳の誕生日を迎えるにあたり、 Wiiのソフトが欲しいらしいのですが、 見当がつかず困っています。 ちなみに当方が所有しているソフトは ・はじめてのWii ・Wiiスポーツ ・マリオパーティー8 ・マリオカートWii ・Wii Fit です。 ソフトを見てのとおり、当方はヘビーユーザーではありません。 息子はわりとどのソフトもそつなくこなしますが、 特にマリオカートとマリオパーティーについてはかなりお気に入りで、かなりの腕だと思います(-_-;) キャラ的にもマリオ系のものがお気に入りなので、それに準ずるソフトがあれば教えていただきたいです。 ただ、根本的に十字キーによる操作はやはり苦手なようですので、、 できればコントローラーを振ったり傾けたりの操作が主体となるソフトがいいです。 お心当たりの方、よろしくお願いします。

noname#67688
noname#67688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マリオギャラクシー、ペーパーマリオ、マリオストライカー、北京オリンピック、大乱闘etc いろいろありますが、十字キーを使わないで面白いゲームは。。。(汗) マリオパーティーちマリオカートはwiiのマリオ系でもかなり面白いですね。 私も40本くらいソフト持ってますが、ほんと参考にしかならないんですけど、 スーパーマリオスタジアム(野球)、マリオストライカー(サッカー) なら5歳なら楽しめるかもしれません。簡単操作ですね。 メイドインワリオ(値段安い) もわりと楽しいです。 マリオ系以外で、簡単操作だと やわらからか頭塾(値段安い) まだ早いと思いますが、頭の回転速さが上がりそうですね。 ちいさい時にやっておいても損はなさそうです。 人生ゲームwii 来月発売の、のだめのカンタービレetc それかバーチャルコンソールで昔のマリオのソフトを購入するのも面白いかもしれません。

noname#67688
質問者

お礼

40本とはスゴイですね! ご回答いただきさっそく任天堂のページ覗いてみました。 野球もサッカーも「本来のルール半分」的なのがいいですね! 特に野球のほうは、Wiiスポーツでも基本的操作を体験してますので、馴染みも早そうです。 野球のルールを知るにもいいかもしれません。 うちの子供はマリオカート内で「赤ガメ」「爆弾」「弾丸」フェチですので、 紹介ムービーでそれが出てきたときにはおもわずニヤリとしてしまいました(^_^;) とても参考になりました。ありがとうございました!

noname#67688
質問者

補足

#1さんの補足欄からで失礼しますが、 Wiiのホームから気になるソフトがありまして・・・ 「ポケモンバトルレボリューション」 これはどのようなゲームなのでしょう? 「ムシキング」的な対戦ゲームなのでしょうか? ちなみに息子はこちらも好物で(-_-;)、 DSでムシキングはプレイしてます。 ポケモンも「遠からず」のソフトなら、わざわざWiiでまで・・・との思いもありますので購入しないつもりですが・・・ これについての紹介ムービーはありませんでしたので、 ご存知でしたらレビューお願いしたいのですがm(__)m。

その他の回答 (3)

  • handstone
  • ベストアンサー率72% (85/117)
回答No.4

5歳向け・・・ #1さんが挙げられていないモノで・・・、 ドンキーコング たるジェットレース  (振って操作)(マリオは出ないけどマリオ系) http://www.nintendo.co.jp/wii/rdkj/index.html ワリオランドシェイク (十字キー操作だけど、振ったり傾けたりの操作も大事) (マリオは出ないけどマリオ系) http://www.nintendo.co.jp/wii/rwlj/index.html  リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー (マリオ系じゃないけど、十字キー操作じゃない、シューティング) http://www.nintendo.co.jp/wii/rzpj/index.html >「ポケモンバトルレボリューション」 http://www.pokemon.co.jp/game/wii/pbr_sp/ DS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で育てたポケモンたちをTV画面で3Dの迫力あるバトルをすることができるソフトです。 なので、『ダイヤモンド・パール』をお持ちでないと、最大限楽しめないと思います・・・。 ご参考までに^^

noname#67688
質問者

お礼

ありがとうございます! ドンキーコングは盲点でした。 拝見した感じ、マリオカートのようなレーステイストで、 純然としたスポーツより気に入るかもしれません! 参考になりました、ありがとうございますm(__)m。

回答No.3

『ANo.2』の回答で血が出ないゲームでのオススメは『007エブリシングオアナッシング』 http://www.japan.ea.com/bond_eon/ 血が出るオススメは『Killer7』 http://www.capcom.co.jp/killer7/main/menu.html

回答No.2

【ソフト】 バイオハザード4Wiiエディション バイオハザード0 【バーチャルコンソール】 学校であった怖い話 かまいたちの夜 【ゲームキューブ(Wiiにはゲームキューブの互換性もあります)】 Killer7 バイオハザード バイオハザード2 バイオハザード3ラストエスケープ バイオハザードコード:ベロニカ完全版 007エブリシングオアナッシング がオススメ。 殆どCERO設立前の子供もプレイしていると思います。 【あなたがグロが子供に有害だと考える馬鹿な親の場合】 参考URLを見てください。カレン・スターンハイマー教授がグロゲーと現実の殺人は無関係と仰っています。 因みに俺の弟(小学生)はこのゲームを(かまいたち、学怖以外)すべてプレイしています。

参考URL:
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-24961120070304

関連するQ&A

  • wii マリオカートについて

    先日、息子とwiiのマリオカートをやりました。 私の知っているマリオカートは、十字キーでハンドル操作をするものでしたが、 今はコントローラーを傾けて、運転するのですね・・・。 正直やりづらかったです。 感覚が全くつかめず、小学生の息子にボロ負けでした。 負け惜しみですが、十字キー操作だったらもっといい勝負が出来たのでは? と、思います。 どうにかして十字キーでハンドル操作をする方法は無いのでしょうか? せめて1勝くらいはしたくて・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非お教えください。

  • 小学生向け、Wiiのお勧めソフトは?

    小学1年の息子がいます。 もうすぐ誕生日でWiiのソフトを買ってあげるつもりでいるのですが、何がいいか迷っています。 ゲームは毎日やるわけではなく、友達が家に遊びに来たときにやる事が多い為、数人で楽しく遊べるものがいいなーと思っているのですが・・・。 お勧めのソフトがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、すでに持っているソフトは[マリオカート]と[Wii Fit]です。宜しくお願いします。

  • マリオカートwiiの操作方法について

    マリオカートwiiを最近楽しんでいるのですが、どうもハンドル操作に慣れません。 友達とかに聞いても、どうしても嫌ならクラシックコントローラーを買えばと・・・。 そこで疑問なんですが、wiiの通常のリモコンで十字キーとボタンの操作に切り替えられないんでしょうか? (イメージとしてスーファミの操作方法に)

  • wiiで4人でできるゲーム

    wiiで4人ででき、かつGCコントローラーを使えるゲームを探しています。 現在は ・マリオカート ・マリオパーティー ・スマブラ ・ぷよぷよ を買おうかと考えています。 それ以外でお勧めがありましたら教えてください。

  • Wii マリオソフトのおすすめ教えてください。

    Wii マリオソフトのおすすめ教えてください。 現在以下のソフトは持っているのですが、 ●マリオカート ●マリオパーティ8 ●マリオストライカーズ 他にマリオソフトでおすすめのおもしろいのあったら教えてください! よろしくお願い致します。

  • wiiについて

    私はwiiを持っているのですがwiiのソフトは一本も持っていません、バーチャルコンソールでしか遊んでいません、何故かと言うとリモコン操作が苦手な為にやりたいソフトがあっても買えないでいます、コントローラー操作が出来るソフトもありますが発売しているのはごくわずかです、併用操作のソフトがこれから増えればいいのですが今現在の何が何でもリモコン操作をさせようとゆう任天堂の考えを皆さんどう思いますか?これから発売のスマブラxやマリオカートwiiもリモコン操作のみだったらと今から心配です。

  • Wiiソフト。次のうち、おすすめは?

    「楽しく運動」を目当てにWii Fitを購入しました。 他のソフトを全く持っていないので、何か遊べるソフトを買いたいのですが、 次のソフトの中で迷っています。 プレイ経験がある方はどれがおすすめですか? 「スーパーマリオギャラクシー」 「マリオカート」 「大乱闘スマッシュブラザーズ」 「Wii Sports」 「初めてのWiiパック」 一人で遊ぶのが中心になると思うので、 一人でも楽しめるものがいいなと思います。 「マリオカート」は友達の家で遊ばせてもらったので、 楽しいことはわかっていますが、一人ではどうなのかなと・・ ジャンルが違うので難しいかもしれませんが、 アドバイスお願いします。

  • 彼女とWiiのソフトを購入しようと考えています。

    彼女とWiiのソフトを購入しようと考えています。 2人で楽しめるソフトがいいので、オススメがあれば教えてください。 ちなみに購入を考えているソフトは「マリオブラザーズ」「マリオカート」「桃鉄」「Wiiスポーツリゾート」のどれかです。 よろしくお願いします。

  • 歴史ものWIIソフトのお勧めは?

    小学五年の息子に歴史ものWIIゲームソフトを探しています。 歴史の流れが判ったり、少しでも歴史に興味が出来ればと考えています。 息子の今好きなソフトは、スマブラ、プロ野球ファミスタ、マリオカート、ポケモンソウルシルバー等です。ゼルダの伝説は操作が難しく、全く遊びませんでした。 ソフトのお勧めな点や大まかな内容も教えて欲しいです。

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのおすすめソフトを教えてくださいm(_ _)m 1人でも数人でも遊べるのがいいです! ちなみに今持っているのは、 ・Wii SPORTS ・Wii SPORTSRESOT ・マリオカート ・マリオスポーツミックス です。 リズム天国とかおもしろいですか?