• 締切済み

子供と遊ぶシンプルなWiiゲーム知りませんか?

小学1年の息子と、Wiiで遊ぶのにお勧めのゲームはありませんか? いま、一番のお気に入りは、「はじめてのWii」の戦車ゲームです。 他にもドンキーコング・リターンズとかマリオカートも持っていますが 息子と自分には操作が難しすぎて、結局、シンプルな戦車ゲームで いちばんよく遊んでいます。 子供と2人で協力してプレイするような簡単なゲーム、ないでしょうか? Wiiショッピングチャンネルで「なつかしのヒットゲーム」や「Wiiウェア」も 見てみたのですが、どれが面白いのか良く分からず…。 こんなのあるよ、というゲームがあれば、是非教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • comsun
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.2

星のカービィWIIなどのカービィ系ゲームは、難易度も高くなく、星のカービィWIIは協力プレーができます。その他には、毛糸のカービィにはミスがないので、初心者にもオススメです。しかも2人プレーもできます。オススメです。僕の弟もこの作品からアクション入門しました。確か小1のころだったと思います。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

ウィーパーティー 簡単なゲームで大人から子供まで楽しめます。 中古なら、格安です。

slash_slash
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみます!

関連するQ&A

  • DSゲームがWiiゲームでいつかでますか?

    昨日、マリオカート7の存在を知った小2息子が、そのゲームをしたいそうです。 うちにはWiiはありますが3DSはありません。 親としては3DSはまだ先にしたいと思っています。 そこで、今までの流れで3DSのゲームが1年後にWiiゲームでも発売されるとかはないのでしょうか? 教えて下さい。

  • wiiで4人でできるゲーム

    wiiで4人ででき、かつGCコントローラーを使えるゲームを探しています。 現在は ・マリオカート ・マリオパーティー ・スマブラ ・ぷよぷよ を買おうかと考えています。 それ以外でお勧めがありましたら教えてください。

  • wiiソフト (売)

    ↓のwiiのソフトをゲオで売ります。 ・wii music ・マリオパーティー ・スーパーペーパーマリオ ・マリオ ストライカーズ チャージド ・モンスターハンター3 ・wiiでやわらかあたま塾 ・wiiであそぶドンキーコング ジャングルビート ・ドンキーコング たるジェットレース ・ワンピースアンリミテッドクルーズ エピソード1 ・ワンピースアンリミテッドクルーズ エピソード2 ・ワンピースアンリミテッドアドベンチャー ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・SSXブラー ・NARUTO‐ナルト‐疾風伝 激闘忍者対戦EX ・NARUTO‐ナルト‐疾風伝 激闘忍者対戦EX2 計15本です。それに加えWii本体だけを売ります。 合計いくら位になりますか?

  • Wii バーチャルコンソール・Wiiウェアのオススメソフト!

    バーチャルコンソールやWiiウェアで何か買いたいので、皆さんのオススメを教えてください! (1)オススメのソフト・ハード (2)必要なWiiポイント (3)オススメの理由・感想 (4)オススメ度 などを教えてください。 下の中からでもいいですし、他にお勧めがあれば、それも教えてください。因みにハードは問いません。 気になっているソフトは、 ●ゼルダの伝説シリーズ ・時のオカリナ (ラスボス直前まで行ったことはあるが) ・ムジュラの仮面 (オカリナの続編らしいですね。やったことはありません。) ・神々のトライフォース ●スーパードンキーコング1、2、3 (このゲームはGBA版も持ってるし、SFC版の1、2も持ってます。し、大好きです。何回もプレーしてます。が、やはりなんかバーチャルこんソールでもやりたい気がするので、安いならば・・・と思ってます。) ●スーパーマリオワールド (ラスボス倒したこともありますが) ●スーパーマリオブラザーズ系 ・1、2、3 ・USA ●星のカービィ64 ●スーパーワギャンランド ●スーパーマリオRPG (かなり最後のほうまでやったことがありますが) ●スマブラ(64) ●マリオストーリー (ラスボスまでやったことありますが) ●ドンキーコング64 (配信されてないですか) ●ドラクエシリーズ (コレも配信されてないですか) ●ソニックシリーズ など。

  • 二人でプレイできるゲームを探しています。(PS2,wii)

    小学校二年生の妹と一緒にプレイできるゲームを探しています。 なるべくPS2がいいのですが、wiiも持っているので、wiiでも構いません。 できれば、スーパーファミコンのドンキーコング2のような プレイヤー1、プレイヤー2がそれぞれプレイできるゲームがいいです。 もし宜しければ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 5歳になる息子の誕生日プレゼントによいWiiソフトは?

    お世話になります。 9月に息子が5歳の誕生日を迎えるにあたり、 Wiiのソフトが欲しいらしいのですが、 見当がつかず困っています。 ちなみに当方が所有しているソフトは ・はじめてのWii ・Wiiスポーツ ・マリオパーティー8 ・マリオカートWii ・Wii Fit です。 ソフトを見てのとおり、当方はヘビーユーザーではありません。 息子はわりとどのソフトもそつなくこなしますが、 特にマリオカートとマリオパーティーについてはかなりお気に入りで、かなりの腕だと思います(-_-;) キャラ的にもマリオ系のものがお気に入りなので、それに準ずるソフトがあれば教えていただきたいです。 ただ、根本的に十字キーによる操作はやはり苦手なようですので、、 できればコントローラーを振ったり傾けたりの操作が主体となるソフトがいいです。 お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • wii 簡単な釣りゲームありますか?

    60過ぎの父にプレゼントしたいのでアドバイスください。 釣りが大好きで、よく釣りに行ったりします。 wiiしかゲームがないのですが、ゲーム慣れしていない父にもできそうな 簡単操作で出来る釣りゲームがあったら教えて下さい。 今までは、マリオカート、Wiiスポーツなどしかやったことがないです。 なので比較的簡単で長続きしそうなゲームがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。

    Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。 今までプレステ派だったんですが、プレステは難しすぎてすぐ飽きてソフト売ってしまいました。 好きなPS3のゲームは以下です。 ★龍が如くシリーズ ★ニーアレプリカント ★デビルメイクライ4 ★HEAVY RAIN 心の軋むとき ★リトルビッグプラネット ★パラサイト・イヴ Wiiで好きなのは以下です。 ★428~封鎖された渋谷で~ ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★マリオカート FFシリーズの戦闘のターン制(?)が嫌いです。 あとプレステの方のバイオハザードのラジコン操作が無理です。 簡単で爽快な感じのアドベンチャーかARPG的なのとか、ホラー・ミステリー系が好きです。 サウンドノベルも好きです。 アクション・RPG・シュミレーション・アドベンチャー・サウンドノベルの各ジャンルごとに王道的なおすすめなのを教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

  • マリオカートwiiを買おうと思っているのですが、ゲームキューブのコント

    マリオカートwiiを買おうと思っているのですが、ゲームキューブのコントローラでもできますか?

  • wii本体更新

    先日、wiiの「ドンキーコング リターンズ」を買ったのですが、起動しようとすると、本体更新が求められました。でも、自分のwiiは、改造がしてあって、ciosも導入しています。このまま、wii本体を更新するとwiiが起動しなくなったりしないかと心配します。wii本体を更新してwiiが起動しなくなった、という事例もwebに書いてありました。本当に更新するとwii本体が起動しなくなったりするんですか?別に、改造状態は無くなってもいいです。また、改造状態を元に戻す方法ってありますか? お願いします<m(_ _)m>