• 締切済み

子供と遊ぶシンプルなWiiゲーム知りませんか?

小学1年の息子と、Wiiで遊ぶのにお勧めのゲームはありませんか? いま、一番のお気に入りは、「はじめてのWii」の戦車ゲームです。 他にもドンキーコング・リターンズとかマリオカートも持っていますが 息子と自分には操作が難しすぎて、結局、シンプルな戦車ゲームで いちばんよく遊んでいます。 子供と2人で協力してプレイするような簡単なゲーム、ないでしょうか? Wiiショッピングチャンネルで「なつかしのヒットゲーム」や「Wiiウェア」も 見てみたのですが、どれが面白いのか良く分からず…。 こんなのあるよ、というゲームがあれば、是非教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• comsun
回答No.2

星のカービィWIIなどのカービィ系ゲームは、難易度も高くなく、星のカービィWIIは協力プレーができます。その他には、毛糸のカービィにはミスがないので、初心者にもオススメです。しかも2人プレーもできます。オススメです。僕の弟もこの作品からアクション入門しました。確か小1のころだったと思います。

noname#178987
noname#178987
回答No.1

ウィーパーティー 簡単なゲームで大人から子供まで楽しめます。 中古なら、格安です。

slash_slash
質問者

お礼

ありがとうございます、調べてみます!