• ベストアンサー

Wiiで面白いソフト

Wiiで面白いソフト、お勧めソフトを教えて下さい。またソフトの紹介やレビューをしているサイトなどはないでしょうか?  できれば、1人でできる系のRPGやアドベンチャーが良いです。(ストーリーが面白い物が嬉しいです)アクションや多人数プレイのスポーツなどは苦手なので・・。  どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wiiのソフトで声を大にしてお勧めしたいのは「428~封鎖された渋谷で~」です。 ジャンルはサウンドノベルなので、一人で黙々とやるタイプのゲームです。 私は基本RPG好きなのですが、Wiiのソフトではコレが一番名作だと思います。 RPGではテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-とかアークライズファンタジアとかですかね。 やってよかったと思えるかどうかは別にしても、「つまらなかった」とは思わないと思いますよ。 レビューについては、購入前レビューが多いのであまり参考になるかわかりませんがやっぱりアマゾンですかね。 本当にプレイした人ももちろんレビューしているので、そこらへんを摘んで参考にするとよいと思います。

ruhati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみようと思います!

その他の回答 (1)

• ysyee
回答No.2

古いものばかりですが、スーパーペーパーマリオやゼルダの伝説、スーパーマリオギャラクシーはお勧めできます。 ペーパーマリオはRPG、ゼルダとギャラクシーはアクションもありますがストーリーはしっかりしてますしそれほど難しくないかと思います。 ソフトの評価はmk2というサイトをお勧めします。 ソフトにレビューをもとに点数がついていて非常にわかりやすいですし、レビュワーもしっかりした評価をしています。 URLはmk2です。

参考URL:
http://wiimk2.net/
ruhati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介のサイト参考にさせていただきます!