• ベストアンサー

wiiのおすすめソフトを教えてください

やっとWiiを手にいれました。 今すでに持っているソフトは ・テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~ ・スーパーマリオギャラクシー ・風のクロノア の3本です。 気になっているのは、ペーパーマリオとWiifitです。こちらの2本を持ってる方の意見が聞きたいのと、そのほかお勧めソフトがあれば教えてください。好きなゲームジャンルは、謎解き、アクション・RPG ・パズルゲームです。好きなジャンル外でもお勧めがあれば教えてください。 ダウンロードして(有料の)遊ぶソフトでもかまいません。 苦手なのはホラーはどうしても無理です。 基本的に1人で遊びますが、みんなで遊んで楽しいものも教えてください。 以前にも同じような質問があったのですが、私には参考になりませんでしたので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

ペーパーマリオは、1周クリアする分には楽しいですが作業的な事の繰り返しでかなり飽き易いです。 ほどほどに楽しめます。 Wiifitは、継続して続けて行く事が難しい。 毎日10分くらい3ヶ月ほどやっていたけど、飽きて売っちゃいました。 家に使わなくなった健康器具が何個か思い浮かぶようであれば、止めておいた方がよろしいかも知れません(笑) 新作の「Wii Fit Plus」が10月に出る事もあるし、どうせ買うのであれば2ヶ月待った方が得策かも? >>そのほかお勧めソフトがあれば教えてください。 「Wiiスポーツリゾート」 一人で遊んでも実に面白い。 個人的には、ゴルフだけでも十分に楽しめてます。 簡単な操作で楽しめるゲームがたくさん入っているから、気分転換に遊ぶゲームとしてはお勧めです。 Wiiウェアの「グーの惑星」 パズルゲームですが、一回ハマリだすともう止まりません。 面白いです。 あと9月3日に発売される「王様物語」が気になってるのだけど、ゲームを積んじゃってて買うのを諦めましたが、ちょっと面白そうな感じです。 http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/project_o/

miyu0420
質問者

お礼

うむぅ・・ペーパーマリオはchar1977様がおっしゃるように、同じことおっしゃってる方が多いので、もうちょっと考えようと思います。中古で安かったらって感じですね。 wiifitは新しいのでたら考えます。 スポートリゾートは面白そうだなと思っています。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (4)

• umemints
回答No.5

No.4です。 一つ絶対おすすめのソフトを忘れていました。 428 封鎖された渋谷で  ...これです。 質問者様は謎解きが好きということですよね。 ジャンルとしてはサウンドノベルですが、主に様々な登場人物の視点である事件を解決していくストーリーなので、近いかな、と思い... このゲームは、wii始まって以来の名作と言われており、非常に高い評価をうけております。(その割に売り上げに繋がらないのが残念ではありますが) 非常に完成度が高く、あのときのあれは、こう言うことだったのか!! と言うあの快感が様々な場面にちりばめられています。 是非!

miyu0420
質問者

お礼

またまたありがとうございます。検討のものに加えます。ありがとうございました。

• umemints
回答No.4

FOREVER BLUE はどうでしょう。 質問者様の好きなジャンルには当てはまりませんし、一人用ですので恐縮ですが、実に素晴らしいゲームです。 俗に言う癒し系ゲームでしょうか。 ヘイリー(白い巨塔のアメイジング・グレイスを歌ってらした方)のBGMが流れる中、南国の海を泳ぎ回って、そこの様々な生物(魚に始まって、カメ、クジラなど多種多様)と自由に戯れることができます。 グラフィックも丁寧で、リアリティーに溢れており、感動します。 疲れたときに是非一本持っておきたいゲームです。

miyu0420
質問者

お礼

癒し系・・・いいな~。 動物や海の生き物は、好きなので、調べてみます。ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは! 「MH3」はいかがでしょうか? モンスターハンターシリーズ最新作。 ジャンルはアクションで、大型のモンスターを倒して 素材を集め武器や防具を生産・強化させていきます。 オンラインでは最大4人まで協力プレイが可能です。

miyu0420
質問者

お礼

モンハンは知ってます。やったことはないですが・・・・ 基本的に1人プレイなので、モンハンはみんなでやったほうがおもしろそうですよね・・・・検討してみます。ありがとうございました。

回答No.1

こちらをご参考になさったらいいと思います。

参考URL:
http://wiimk2.net/
miyu0420
質問者

お礼

ほほう・・こんなサイトもあるんですね。 参考にしたいと思います。ありがとうございます。