• ベストアンサー

Wiiで、面白いソフトがないか探しています。

Wiiで、面白いソフトがないか探しています。 好きなソフトはピクミンで、格闘ゲームやアクションゲームなどは苦手です。 気軽に楽しめるソフトがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bebura3
回答No.4

ピクミンがお好きなら「エレビッツ」をお勧めします。ピクミンのような小さな 生物がいっぱい出てくるお話で残念ながら彼らと協力するゲームではないのですが (逆に主人公はその生物を捕まえることになる)結構面白いですよ。 家の中や町中を使ったスケールの大きいかくれんぼをすると思っていただいていいです。 ガンで撃ってその生物を捕まえるガンシューティングですが全然簡単です。(女性でもできます) このゲームの面白い事所は生物を捕まえれば捕まえるほどガンの威力が増し その威力で何をするのかと言うといろんなものが持ち上げられたり動かせるようになります。 ものを持ち上げたり動かしたりすることで生物を見つけたり出来ます。 タンスや重い家具は勿論のこと、車、家、ビルでさえも持ち上げて投げることも出来ます。 最終的には空に浮かんでる××でも動かせます。 値段も安いと思うのでもしよかったら検討してみてください

low8-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもおもしろそうですね!私でもできそうな気がします。 今度ゲーム屋さんに行った時に見てみます。

その他の回答 (3)

• bebura3
回答No.3

ピクミンがお好きなら「エレビッツ」をお勧めします。ピクミンのような小さな 生物がいっぱい出てくるお話で残念ながら彼らと協力するゲームではないのですが (逆に主人公はその生物を捕まえることになる)結構面白いですよ。 家の中や町中を使ったスケールの大きいかくれんぼをすると思っていただいていいです。 ガンで撃ってその生物を捕まえるガンシューティングですが全然簡単です。(女性でもできます) このゲームの面白い事所は生物を捕まえれば捕まえるほどガンの威力が増し その威力で何をするのかと言うといろんなものが持ち上げられたり動かせるようになります。 ものを持ち上げたり動かしたりすることで生物を見つけたり出来ます。 タンスや重い家具は勿論のこと、車、家、ビルでさえも持ち上げて投げることも出来ます。 最終的には空に浮かんでる××でも動かせます。 値段も安いと思うのでもしよかったら検討してみてください

• kento919
回答No.2

私が今思うおもしろそうなソフトは、ドラゴンクエストビクトリーがおもしろいですよ多彩なモンスターもでるし対戦家族でも対戦ができるこれは、おもしろそうですよ

low8-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 RPGはあまり得意ではないのですが、一度お店で見てみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ゲームキューブで遊んだ事がないなら「Wiiであそぶ ちびロボ!」 http://www.nintendo.co.jp/wii/r24j/index.html 部屋のお掃除をして家族をハッピーにするゲーム。 身長10センチの世界は年齢を重ねて大人になっている分だけ刺激的に映ります。 ピクミンと同じようなゲームなら「王様物語」 http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/project_o/ 良くも悪くもあるけど、系統として同じベクトルのゲーム。

low8-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちびロボ、知りませんでした。 ミクロの世界ってなんだかおもしろそうですね! ちびロボと王様物語ともに、お店で確認してみます。