• 締切済み

ゲームキューブのおすすめソフト

ゲームキューブのおすすめソフトを教えてほしいです。 ・長い間遊べるソフト ・アクションは苦手なのでアクションならそんなに難しくないもの! ・動物の森やピクミンや牧場物語みたいなのは好きではありません 今までで好きだったのは「バテン・カイトス」「スマブラDX」「THE BASEBALL パーフェクトプロ野球2003」くらいです。 あとこれとは別にゲームキューブの安く面白い格闘ゲームもさがしています! たくさんの回答を待っています!!

みんなの回答

noname#26962
noname#26962
回答No.5

補足 ワリオワールド(横スクロールアクション) カプコンvsSNK2EO(格闘ゲーム) マリオテニス マリオゴルフ ミスタードリラー(パズル) 斑鳩(縦シューティング) ゼルダの伝説風のタクト ピクミンシリーズ ちびロボ ファイアーエムブレム どれも長い間遊べるうえ面白いソフトばかりだと思います。 個人的にはバイオハザード4は本当に素晴しいゲームです

albatross117
質問者

お礼

再度投稿ありがとうございます!!! 半分くらいは知らないゲームだったのでいろいろ調べてみたいと思います。  みなさん もっとたくさんの回答をお待ちしております!

noname#26962
noname#26962
回答No.4

バイオハザード4(イージーモードがあります) ペーパーマリオ

albatross117
質問者

お礼

ありがとうございます。バイオ系のゲームには手をつけてないのでやらせていただきます。

  • XBone
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.3

私的にはテイルズオブシンフォ二アなどがオススメです。 RPGですが、半分アクションだし難しくないしなによりもやりこめるゲームです。 今なら、中古で2千円以下で買うこともできますし。 ファイアーエンブレムもかなりおすすめなのですが、仲間が死んだら生き返らないなどシステム的に難しかったりするので; やりこめるし、面白いゲームですけどね(^^   あとは、実況パワフルプロ野球などどうですか? 終わりが無いのでやりこめるゲームですし、何よりも操作が簡単でかなりいいゲームと思います。

albatross117
質問者

お礼

テイルズですかーーー。 僕も好きです! 確か友達が持っていたので借りてやってみたいと思います。

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.2

ファンタシースターオンラインエピソード3カードレボリューションはどうでしょう? オフラインでも遊べますし、じっくり考えて長くやれると思います。 このゲームは、ファンタシースターオンラインというアクション・ロープレをカードゲーム化したもので、アクションが苦手な方でも、問題ないと思います。 あとは、お気に召すか、わかりませんが、かなり個人的に「ファイアーエムブレム」をオススメします。

albatross117
質問者

お礼

ファンタシースターオンライン1・2は持っています。 面白かったんですが、ポーズ機能がないのでアイテムとか使うとき大変だったのを覚えています! 3がカードだというのは初めて聞きました ありがとうございます。

回答No.1

カプコンの「ガチャフォース」ですね。 発売から2年が経過しようとしていますがいまだに遊び続けることができ。値段も下がる気配が無い名作です。

参考URL:
http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/
albatross117
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ゲームキューブについて。

    こんにちわ。 バイオハザードコードベロニカをプレイしようと思ってPS2を買いました。 その2日後、PS2が値下がりしました・・・(涙) しかも、今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・。 現在25000円で売り出し中の、キューブを買おうか悩み中です。 なので教えて頂きたいのです。 ・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか? ・東京都内でキューブ(新品)はいくらぐらいで売り出されていますか? ・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか? ・キューブを買うならピクミンと森の動物~を買おうと思うのですが、それ以外におすすめのソフトはありますか? いずれかの質問に、答えられるというかた、お待ちしております。

  • おすすめのゲームを教えてください

    オススメのゲームを教えてください。 好きなゲームは、 ・MOTHERシリーズ ・ピクミンシリーズ ・ポケパーク ・スマブラ ・どうぶつの森 ・ポケモン系(BW、XYなど) です。 こうみると日数制限などが無いものが多いですね のんびりやれるものが好きです。 (後、アクション系も嫌いなわけではないので 紹介してもらえると嬉しいです) Wii、WiiU、DS、3DS の中からでお願いします。

  • PSPのオススメのソフト

    こんにちは 過去の質問を見たのですが好みは人それぞれなので質問しました。  PSPを買おうと思ってるのですがオススメのソフトを教えてください。 私がゲームに求める要素は「常に同じじゃない」ということです。 自由度の高いゲーム、やりこみ要素のあるゲームといえばお分かりいただけると思います 決まったストーリーをただなぞるだけでなく自分で別の遊びを作ったりできるようなゲームがいいです。 スマブラやどうぶつの森、牧場物語などは有名ですが、どれも任天堂のものなのでPSPにはありません。 私が知ってるものにグランドセフトオートがあるのでそれを買おうと思っています。 他に良いゲームはありませんか?  以下余談。 スマブラは戦うだけでなくちょっとした野球や鬼ごっこなどオリジナルのルールでアソぶことができるので、気に入っています。 どうぶつの森はただ図鑑や家具、住民との関わりにやりこむ要素があるので気に入っています。

  • 『どうぶつの森』と『牧場物語』

    DSで欲しいゲームがあるのですが どちらを買おうか迷っています。 『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』です。 どうぶつの森はゲームキューブでやっておもしろかったのでまたやりたいなぁと思っています。 牧場物語はやったことはないのですが、今度Wiiで出るらしいので、その前にDSでやってみたいと思っています。結婚、出産はどうぶつの森じゃできませんし。 どうぶつの森しか経験がありませんが、ゲームの説明を読む限り雰囲気は似ているように感じました。 『牧場物語 キミと育つ島』と『おいでよ どうぶつの森』のどちらか、もしくは両方買って遊んでみて、「ここがおもしろい!」などお勧めポイントがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゲームキューブ おすすめソフト

    GCのおすすめソフトを教えてください。難易度の高い ものでも構いません。 好きなジャンルは、レーシング、アクション、 アクションRPG、シューティング(対人は×)です。 ちなみに自分が持っているソフトのなかでおもしろい と思ったのは、「F-ZERO GX]、「マリオカートDD」 「マリオテニスGC」、「スターウォーズ ローグスコードロン2」 「スマブラDX」

  • 3DSでインテリア等を配置出来るゲーム

    閲覧有難う御座います。 将来のボケ防止の為に、母の誕生日に3DSをプレゼントする予定です。 それと一緒に購入するソフトに関して、ご相談させてください。 現在母はスマホのゲームにはまっています。 LINEアプリの「ほのぼの牧場」というものです。 可愛い動物も好きなようなのですが、 どちらかというと柵や植物、家具を自分好みに配置するのが好きなようです。 なので、そういったソフトを買おうと思います。 自分で調べたところ「どうぶつの森」と「牧場物語」が候補にあがっていますが、 どうぶつの森は家具は色々あるものの、お金を稼ぐのが大変そうな印象でした。 また、牧場物語はアクション要素?があるように見受けられました。 一応インベーダーゲームやパズルゲームも好む母ですが、 アクション要素が強いと難しいと思います。 上記2つのゲームの皆様のプレイしての感想と、 他におすすめのソフトがないかご教示頂ければ思います。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームキューブ

    この間、父の友人から ゲームキューブを頂きました。 ソフトはマリオパーティ7しかなかったので 違うものを買おうと兄弟3人ではなしてみたのですが 意見がまとまりませんでした。 私的にはピクミンをやってみたいのですが ピクミンの1と2とでは どっちがおもしろいのでしょうか? また、兄弟で楽しめるソフトがあれば教えてください。 ※ちなみに 高3・女 / 高1・女 / 中2・男 の三人兄弟です。

  • ゲームキューブ ソフト 売値について

    ↓のGAMECUBE(ゲームキューブ)のソフト それぞれ何円で売れるでしょうか? わかるところだけでも回答してくれれば嬉しいです。回答待ってます。 NARUTO激闘忍者対戦2 バイオハザード ピクミン2 ユニバーサルスタジオ・ジャパン・アドベンチャー ドンキーコンガ2 NARUTO激闘忍者対戦3 ポケモンボックス クレイジータクシー ポケモンコロシアム ウェーブレース・ブルーストーム ポケモンチャンネル スーパーマリオ・サンシャイン ワリオワールド どうぶつの森+ ゼルダの伝説風のタクト (名前に間違いあったらすいません) 上記のゲームです!CMだけ見てじゃんじゃん買ってしまったのですが・・・全然面白くなくて困って売ろうかなと考えたところなんです!!どうか回答お願いします!

  • ぼくの夏休みのようなゲーム探しています。

    Wiiか、GCのソフトで、プレステにある『ぼくの夏休みの』ような のんびり街で生活しながらイベントを経験するような ゲームを探しているのですが、ありますか? どうぶつの森と牧場物語は知っています。 でもどちらかというと、牧場物語ではなく、 どうぶつの森みたいなあんまり1日にやる事多くない、 ただ街をぶらぶらして~みたいな、 ぼくの夏休みは虫取りとかやり始めると大変ですが、 そういうのをやらなくても1日が楽しいようなゲームが理想的です。 このゲームがそんな感じだったはず、くらいの オススメじゃなくても、面白くないと感じたものでも構いません。 タイトルを教えてください。自分で調べてみますので。 宜しくお願いします。

  • おすすめのゲームソフト教えてください!!

    わたしがハマりそうなおすすめのゲームを教えてほしいです お願いします 特に好きなゲーム ・牧場物語(風のバザール) ・おいでよどうぶつの森 ・ff10とff10-2 ・テイルズオブジアビス ・スマッシュブラザーズ(wii) その他の持っているゲーム ・ゼノブレイド ・ニンテンドックス ・ぼくのなつやすみ2と4 など... 苦手というか・・・買わないと決めているゲーム ・モンスターハンター ・ポケモンシリーズ ・古すぎるゲームソフト ・ホラー系 年齢制限で今のところ、 「D」(17歳以上対象)と「Z」(18歳以上対象)のゲームはできません どっちにしろそういうゲームはわたしには合わないと思いますが(^ ^;) ご回答よろしくお願いいたします!