• ベストアンサー

「PSone」 or 「ゲームキューブ」

ぼくは今「PSone」、「ゲームキューブ」のどちらを買おうか迷っています。 「PSone」の意見です。 部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。 でも、テレビのある部屋にゲーム機を持っていってコンセントを繋いで・・・ という動作が疲れている身体にはキツイ(非常にめんどくさい)です。 なので机の上でもできる「PSone」(液晶モニターも買う)を買おうと思いました。 それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。 ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。 次に「ゲームキューブ」の意見です。 やはり新しい機種だし、いいなぁと思ってました。 ソフトも「スマブラDX」「巨人のドシン1」などおもしろそうなソフトが あって(量は少ないけど)、友達の家でもやってたのしかったし。 どっちがいいと思いますか? それと「PS」でのおすすめのソフトを教えてください(知られざる名作がいいです)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 (゜ロ゜)ギョェ、PlayStation1&2を持っていて尚「PSone」を購入されるつもりですか・・・・豪勢ですね(゜_゜;)。私見ですがPlayStation1を持っているのであれば「PSone」を購入するだけ無駄な気がしてなりません。「PSone」、「ゲームキューブ」を購入するだけの予算があるのであれば、15inch程度の小型TVを購入してご自身の部屋でできるような環境を整えては如何でしょう(・_・")?。そうすれば御両親の目を気にせず部活後ゆっくりと自分の空間を保てるはずです。 小型TVであればコジマ電気、ヤマダ電機、ドンキホーテなどで\30,000-前後で購入できるはずです。後オンラインであれば「価格.com」で探してみましょう。 「価格.com」 http://www.kakaku.com/ それとネットワークゲームなどの将来性を考慮するのであればやはり「ゲームキューブ」ですね。既に販売されてる「スマブラDX」、「巨人のドシン1」や「biohazard」、そして2002年夏に販売予定のネットワーク対応「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」が控えています。小型TV購入案も含め包括的&先見的に購入される事を望みます(^-^)/。またPlayStationは最早役目は終わった感も否めないのでソフトを含め売却して新たなゲーム環境構築に備えては如何でしょうか(・_・")?。 「PSOオフィシャルページTOP」 http://www.sonicteam.com/pso/index2.html それとPlayStation 2お奨めソフトは下記参考URLをクリックしてください。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231154
mahha25
質問者

お礼

「PSO」は初めて聞きましたが、なんかすごく面白そうですね。 「PSone」は皆さんの言う通りやめようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

PS,PS2を持っているならゲームキューブでしょう。 PSのお勧めソフトはスターオーシャン・セカンドストーリー、ゼノギアス、moon、俺の屍を越えてゆけ、リンダキューブアゲイン、攻殻機動隊、ドラキュラX、エースコンバット2、ワイプアウトXL、スナッチャー、ポリスノーツなどです。

mahha25
質問者

お礼

「PSone」は皆さんの言う通りやめようかと思います。 いろいろなソフトを紹介していただきありがとうございました。 PSってあまり知られていない隠れた名作が結構ありますよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#1709
noname#1709
回答No.4

同じ意見なんですけどやっぱりテレビ購入ですね。 うちはそうでした。 古い型や処分品なんかだと15000円位でも買えますよ。 後はCPUが高速ならPCにTVボートとかUSBタイプのTVチューナーってのもアリですね(外部入力があるもの)。 じゃなきゃやっぱりGC。 理由は下の方々と同じです。

mahha25
質問者

お礼

「PSone」は皆さんの言う通りやめようかと思います。 >PCにTVボートとかUSBタイプのTVチューナーってのもアリですね うん、確かにアリですね。候補に入れておきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ゲーム機を買うお金があるなら、いっそ自分専用のTVを買ってはいかがですが。

mahha25
質問者

お礼

そうですよね、2万円ぐらい出せばちっちゃなテレビ なら買えそうですし。全然思いつきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

どちらかを必ず購入するというのでしたら、消去法的にゲームキューブです。 >ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。 PS2はPS、PSoneで動くソフトは対応しているわけですよね。 それならばいくつも購入するほどのものではない気がします。 同じのをいくつも購入するなら、新しい物を購入した方が生産性が歩きがしますね。 それと、 >部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。 >(中略)それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。 ・・・これはかなり矛盾しています。 ゲーム機の接続が面倒な位に疲れているなら、早く寝てはいかがでしょうか? 「遅くまでゲームしている→寝不足→疲れがたまる」と思いますが?

mahha25
質問者

お礼

おっしゃる通り、なんかとっても矛盾してますね。 やっぱりPS2もあるのでいらないような気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームキューブのおすすめソフト

    ゲームキューブのおすすめソフトを教えてほしいです。 ・長い間遊べるソフト ・アクションは苦手なのでアクションならそんなに難しくないもの! ・動物の森やピクミンや牧場物語みたいなのは好きではありません 今までで好きだったのは「バテン・カイトス」「スマブラDX」「THE BASEBALL パーフェクトプロ野球2003」くらいです。 あとこれとは別にゲームキューブの安く面白い格闘ゲームもさがしています! たくさんの回答を待っています!!

  • ゲームキューブ

    ゲームキューブを買い、テレビに繋いだのですが 画像に色がつかず、音がでません。 ソフトをいれずに試してみても、変わりません。 またPS2はちゃんとできたので、テレビは問題ないと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • PSoneについて

    PSoneというゲーム機は持っているのですが ソフトを買う時にはプレイステーションの どの様式のソフトが使えますか? なんだか種類がいろいろあって(PSP?PS2?)わかりません。 宜しくお願い致します。

  • PS2 or  ゲームキューブ

    ゲーム機器の購入を考えています。 PS2か、ゲームキューブかです。 8歳の息子は、PS「プロサッカーチームを作ろう」がやりたいようなのですが、キューブだと、今あるゲームボーイのソフトが使用出来ると…(本当ですか?ソフトもポケモンサファイアのみです) どちらが年齢的に合っていると思われますか? 私も息子もゲームには無知です。 教えて下さい☆

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • 任天堂ゲームキューブ+スマッシュブラザーズDXで質問とゆうかアンケート?

    こんにちは!!あのですねー。スマブラ(ゲームキューブ)買おうか迷ってるんですねー。やりたいのはスマブラなんですけどその後いいSOFTもでなそうなんで・・・皆さんスマブラだけのためにゲームキューブ買った方いますか? スマブラを飽きてしまったらどうしますか?? 売るってのもなんか・・・・(汗) 買ったら買ったでまたやりたい時期もあると思うんですね・・・(^▽^;)

  • PSone Books って?

    ココ最近ゲーム業界に疎くて困ってます。 お店に顔をだしてみると「PSone Books」とか「The Bset」と書かれたゲームソフトが 普通の値段より数段やすくなってるのでビックリしました。 でも、このソフトって普通にPSやPS2で起動(遊べる) できるのでしょうか?

  • ゲームキューブとPS2

    ゲームキューブとPS2ってどっちがいいですかね? ゲームキューブはなんか可愛いし、PS2はソフトがそろってるし… 色々悩んじゃうんですよね…実際広い視点からして、どっちがいいですかな?

  • ゲームキューブについて。

    こんにちわ。 バイオハザードコードベロニカをプレイしようと思ってPS2を買いました。 その2日後、PS2が値下がりしました・・・(涙) しかも、今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・。 現在25000円で売り出し中の、キューブを買おうか悩み中です。 なので教えて頂きたいのです。 ・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか? ・東京都内でキューブ(新品)はいくらぐらいで売り出されていますか? ・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか? ・キューブを買うならピクミンと森の動物~を買おうと思うのですが、それ以外におすすめのソフトはありますか? いずれかの質問に、答えられるというかた、お待ちしております。

  • PS2とPSone

    ひさしぶりにPSを動かしてみたのですが、ゲームができなくなる状況になりました。この質問のところにそれに似た質問があり、その回答を見ていると、どうも私のは寿命に近いことがわかりました。ちなみに初期型です。で、その中で本体を横にすると動くというのがあり、実際にやってみたらナントできました。びっくりしましたが、なんかこれは常識みたいですね。 で、ここからが本題なんですが、これからのことも考えてPSを買い換えようと思うんですが、PS2とPSoneでは、どちらのほうがいいんでしょうか? 単純にいけばPS2なんですが、PS2にする場合、前回のメモリカードが使用できなくなるということで、今までのセーブデータが反映しなくなるのはつらいです。 しかし、PSoneの場合だと、PS2専用のソフトやこれからのことを考えると・・・。 (できれば、前回のセーブデータを反映しつつ・・・。) みなさん、何かいい案はありませんか?