• ベストアンサー

「PSone」 or 「ゲームキューブ」

ぼくは今「PSone」、「ゲームキューブ」のどちらを買おうか迷っています。 「PSone」の意見です。 部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。 でも、テレビのある部屋にゲーム機を持っていってコンセントを繋いで・・・ という動作が疲れている身体にはキツイ(非常にめんどくさい)です。 なので机の上でもできる「PSone」(液晶モニターも買う)を買おうと思いました。 それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。 ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。 次に「ゲームキューブ」の意見です。 やはり新しい機種だし、いいなぁと思ってました。 ソフトも「スマブラDX」「巨人のドシン1」などおもしろそうなソフトが あって(量は少ないけど)、友達の家でもやってたのしかったし。 どっちがいいと思いますか? それと「PS」でのおすすめのソフトを教えてください(知られざる名作がいいです)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 (゜ロ゜)ギョェ、PlayStation1&2を持っていて尚「PSone」を購入されるつもりですか・・・・豪勢ですね(゜_゜;)。私見ですがPlayStation1を持っているのであれば「PSone」を購入するだけ無駄な気がしてなりません。「PSone」、「ゲームキューブ」を購入するだけの予算があるのであれば、15inch程度の小型TVを購入してご自身の部屋でできるような環境を整えては如何でしょう(・_・")?。そうすれば御両親の目を気にせず部活後ゆっくりと自分の空間を保てるはずです。 小型TVであればコジマ電気、ヤマダ電機、ドンキホーテなどで\30,000-前後で購入できるはずです。後オンラインであれば「価格.com」で探してみましょう。 「価格.com」 http://www.kakaku.com/ それとネットワークゲームなどの将来性を考慮するのであればやはり「ゲームキューブ」ですね。既に販売されてる「スマブラDX」、「巨人のドシン1」や「biohazard」、そして2002年夏に販売予定のネットワーク対応「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」が控えています。小型TV購入案も含め包括的&先見的に購入される事を望みます(^-^)/。またPlayStationは最早役目は終わった感も否めないのでソフトを含め売却して新たなゲーム環境構築に備えては如何でしょうか(・_・")?。 「PSOオフィシャルページTOP」 http://www.sonicteam.com/pso/index2.html それとPlayStation 2お奨めソフトは下記参考URLをクリックしてください。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231154
mahha25
質問者

お礼

「PSO」は初めて聞きましたが、なんかすごく面白そうですね。 「PSone」は皆さんの言う通りやめようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• disease
回答No.5

PS,PS2を持っているならゲームキューブでしょう。 PSのお勧めソフトはスターオーシャン・セカンドストーリー、ゼノギアス、moon、俺の屍を越えてゆけ、リンダキューブアゲイン、攻殻機動隊、ドラキュラX、エースコンバット2、ワイプアウトXL、スナッチャー、ポリスノーツなどです。

mahha25
質問者

お礼

「PSone」は皆さんの言う通りやめようかと思います。 いろいろなソフトを紹介していただきありがとうございました。 PSってあまり知られていない隠れた名作が結構ありますよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#1709
noname#1709
回答No.4

同じ意見なんですけどやっぱりテレビ購入ですね。 うちはそうでした。 古い型や処分品なんかだと15000円位でも買えますよ。 後はCPUが高速ならPCにTVボートとかUSBタイプのTVチューナーってのもアリですね(外部入力があるもの)。 じゃなきゃやっぱりGC。 理由は下の方々と同じです。

mahha25
質問者

お礼

「PSone」は皆さんの言う通りやめようかと思います。 >PCにTVボートとかUSBタイプのTVチューナーってのもアリですね うん、確かにアリですね。候補に入れておきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ゲーム機を買うお金があるなら、いっそ自分専用のTVを買ってはいかがですが。

mahha25
質問者

お礼

そうですよね、2万円ぐらい出せばちっちゃなテレビ なら買えそうですし。全然思いつきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• po-net
回答No.1

どちらかを必ず購入するというのでしたら、消去法的にゲームキューブです。 >ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。 PS2はPS、PSoneで動くソフトは対応しているわけですよね。 それならばいくつも購入するほどのものではない気がします。 同じのをいくつも購入するなら、新しい物を購入した方が生産性が歩きがしますね。 それと、 >部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。 >(中略)それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。 ・・・これはかなり矛盾しています。 ゲーム機の接続が面倒な位に疲れているなら、早く寝てはいかがでしょうか? 「遅くまでゲームしている→寝不足→疲れがたまる」と思いますが?

mahha25
質問者

お礼

おっしゃる通り、なんかとっても矛盾してますね。 やっぱりPS2もあるのでいらないような気がしてきました。 ご回答ありがとうございました。