• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PSoneについて

PSoneというゲーム機は持っているのですが ソフトを買う時にはプレイステーションの どの様式のソフトが使えますか? なんだか種類がいろいろあって(PSP?PS2?)わかりません。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#21022
noname#21022

最初のプレイステーションですから、PSPのソフトもPS2のソフトも使えません。 PlayStationのロゴのあるソフトだけです。 パッケージは普通のCDケースみたいなヤツです。 DVDのパッケージに似ているものはPS2のソフトですので遊べません。 今ではほとんど新しいソフトは販売されてませんね。 参考:http://www.jp.playstation.com/

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。教えて頂いて助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

PSoneとはPlayStationをコンパクトにして発売したものです。 ですので、PSP(PlayStationポータブル)、PS2(PlayStation2)のソフトは遊ぶ事は出来ません。 PSoneで遊ぶことができるのはPlayStationのソフトになります。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。早速麻雀ソフトを買って、母にプレゼントしました。ありがとうございました。