• ベストアンサー

PSoneについて

PSoneというゲーム機は持っているのですが ソフトを買う時にはプレイステーションの どの様式のソフトが使えますか? なんだか種類がいろいろあって(PSP?PS2?)わかりません。 宜しくお願い致します。

  • atena
  • お礼率46% (22/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.1

最初のプレイステーションですから、PSPのソフトもPS2のソフトも使えません。 PlayStationのロゴのあるソフトだけです。 パッケージは普通のCDケースみたいなヤツです。 DVDのパッケージに似ているものはPS2のソフトですので遊べません。 今ではほとんど新しいソフトは販売されてませんね。 参考:http://www.jp.playstation.com/

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/
atena
質問者

お礼

遅くなってすみません。教えて頂いて助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

PSoneとはPlayStationをコンパクトにして発売したものです。 ですので、PSP(PlayStationポータブル)、PS2(PlayStation2)のソフトは遊ぶ事は出来ません。 PSoneで遊ぶことができるのはPlayStationのソフトになります。  

atena
質問者

お礼

遅くなってすみません。早速麻雀ソフトを買って、母にプレゼントしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「PSone」 or 「ゲームキューブ」

    ぼくは今「PSone」、「ゲームキューブ」のどちらを買おうか迷っています。 「PSone」の意見です。 部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。 でも、テレビのある部屋にゲーム機を持っていってコンセントを繋いで・・・ という動作が疲れている身体にはキツイ(非常にめんどくさい)です。 なので机の上でもできる「PSone」(液晶モニターも買う)を買おうと思いました。 それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。 ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。 次に「ゲームキューブ」の意見です。 やはり新しい機種だし、いいなぁと思ってました。 ソフトも「スマブラDX」「巨人のドシン1」などおもしろそうなソフトが あって(量は少ないけど)、友達の家でもやってたのしかったし。 どっちがいいと思いますか? それと「PS」でのおすすめのソフトを教えてください(知られざる名作がいいです)。

  • PSoneソフトのことですが・・・

    PSoneのソフトはPS2でできますか? 小学3生の弟がクロノクロスをほしがっているんです。 それでpsone用のソフトが安く売っていたんですけどPS2で、 できますか? だれか教えてください。よろしくお願いします。

  • PSone Books って?

    ココ最近ゲーム業界に疎くて困ってます。 お店に顔をだしてみると「PSone Books」とか「The Bset」と書かれたゲームソフトが 普通の値段より数段やすくなってるのでビックリしました。 でも、このソフトって普通にPSやPS2で起動(遊べる) できるのでしょうか?

  • 海外のソフトを…PSoneでなら??(><)!

    日本でドイツ語を履修している大学1年です。 勉強と趣味を兼ねてドイツ語版のゲームがプレイしたいんですが、 ドイツのPSを買ってドイツのPSソフトを買っても放送方式がドイツと日本で違うためにテレビに映らなくてプレイが出来ない…と聞きました。 そこで、いくつか質問があります。 1)ドイツのPSone本体+専用モニター+ソフトを買えば 日本製のテレビに繋がなくて良いのでプレイが出来そうじゃないですか? PSone本体へは変換プラグ(?)を使えば電気を流せると思うので… 2)Aのアドレスは本体のページです。 写真には本体とコントローラーしか載っていませんが、 入出力端子やACアダプター等もちゃんとついてますよね…?(やたら不安になってしまって;) 3)Bのアドレスは専用モニターのページです。 AとBを繋げれば良いんですよね? [A]Play Station - Konsole PSone http://www.amazon.de/Sony-Computer-Entertainment-Play-Station/dp/B0000505A3/sr=1-13/qid=1160402928/ref=sr_1_13/302-4470185-1806448?ie=UTF8&s=ce-de [B]Sony PS1 LCD Screen Zoll TFT-Monitor http://www.amazon.de/Sony-LCD-Screen-Zoll-TFT-Monitor/dp/B00006587C/ref=pd_ecc_rvi_3/302-4470185-1806448?ie=UTF8 他の皆さまのお役に立たないような具体的すぎる質問で申し訳ないのですが、どうかお力を貸して下さい(><)

  • PS2とPSone

    ひさしぶりにPSを動かしてみたのですが、ゲームができなくなる状況になりました。この質問のところにそれに似た質問があり、その回答を見ていると、どうも私のは寿命に近いことがわかりました。ちなみに初期型です。で、その中で本体を横にすると動くというのがあり、実際にやってみたらナントできました。びっくりしましたが、なんかこれは常識みたいですね。 で、ここからが本題なんですが、これからのことも考えてPSを買い換えようと思うんですが、PS2とPSoneでは、どちらのほうがいいんでしょうか? 単純にいけばPS2なんですが、PS2にする場合、前回のメモリカードが使用できなくなるということで、今までのセーブデータが反映しなくなるのはつらいです。 しかし、PSoneの場合だと、PS2専用のソフトやこれからのことを考えると・・・。 (できれば、前回のセーブデータを反映しつつ・・・。) みなさん、何かいい案はありませんか?

  • PSoneと旧PSのメモリーカードは、併用できるのですか?

     PSoneを購入しようと思うのですが、昔使っていたプレイステーションのメモリーカードと、新しいPSoneメモリーカードの併用は出来るのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • ハードごとのソフト容量ってどれくらい違うんでしょうか?

    1、ファミコン 2、スーパーファミコン 3、プレイステーション 4、プレイステーション2 5、ゲームキューブ 6、DS 7、PSP 8、Wii 9、PS3 と色々ハードがあります。 不思議なのですが、PSのゲームなんてアーカイブスで○○○MBくらいしかないんだなーって思いました。 しかもディスク3-4枚分がです。 それが、PSPで手軽にできてしまう・・本当にすごいなって思います。 なのでそれぞれのハードごとの1つのディスク(カセット)のソフト容量ってどれくらいなのか知りたいです。 昔のは○○○KB、今のは○○○GBとか、すごい容量なのでしょうか? 将来PS3のソフトを携帯ゲーム機でできる日は来るのでしょうか?

  • ●任天堂ファミコン・64・プレステ・PSoneなどのソフトに詳しい方●

    任天堂のファミコン・スーパーファミコン・64・GBアドバンス・プレイステーションの5種類のゲーム機、全タイトルの数が一番多いゲーム機はどれですか?教えて下さい。

  • 海外のソフトをプレイするには…

    日本でドイツ語を履修している大学1年です。 勉強と趣味を兼ねてドイツ語版のゲームがどうしても欲しいのですが、 日本のPS2で海外のPS2ソフトはプレイできないと聞きました。 ■1■では、日本のPS2で海外のPSoneのソフトをプレイすることも出来ないのでしょうか? ■2■出来ない場合、ドイツで売られているPSone本体を買えばプレイできますか? (=ドイツのPSone本体と日本のテレビが繋げられないといった事態は起きませんか?) ちなみに、輸入代行で買いたいゲームはFINALFANTASY9です。 もし■2■が大丈夫なら、ドイツ版のPS2の本体とFF10も買うつもりです。 どちらかでも構いません、お力を貸して下さい(><)

  • PSoneをうまく使う方法

    液晶一体型のPSoneを持っていますが、PS2ももっているので、家では 全然使いません。 外出時や入院時に使用しますが、どうしても画面が普通 のテレビに比べて小さいためか、使用頻度も少なく成ります。 なにか、こういう風に使うと便利だよ、とか無い物かと 思っています。 なにかを接続等出来るのでしたら併せて御願いします。