• ベストアンサー

Wiiであそぶ ピクミンの操作性について

Wiiのピクミンを購入しようと考えています。 操作性についてですが、Wiiリモコンを常に画面に向けて、 操作するのだと、腕が疲れてしまうので、 ヌンチャクやクラシックコントローラーでポインタを動かして、 操作したいと思っています。 ※画面にリモコンを向ける必要がない。 そこで「Wiiであそぶ ピクミン」もしくは「Wiiであそぶ ピクミン2」は、 そういった操作の方法は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daito
回答No.1

確か不可能だったと思います。 しかしWiiスポーツなどと違って大きく勢いよく振ったりするわけではないのでそんな疲れませんでしたよ(もちろん個人差はあると思いますが)