• ベストアンサー

Wii 面白いソフト

Wiiのやってみて面白いソフト、買ってよかったソフトを教えて下さい。 よければどこが面白いか等も知りたいです。 今、ソフトはWiiスポーツしか持っていませんので、それ以外を宜しくお願いします。 個人的には「スーパーペーパーマリオ」が気になっているところです。 私は過去のニュースーパーマリオブラザーズ等は楽しめましたけど、 他ページのクチコミやレビューを見ていると、あまりよくない感想が多いので迷いがあります。 やってみた人がいれば、どうだったか教えて下さい。 ジャンルは特に気にしていませんし、 1人で遊べるものでも、友達や家族と遊べるものでも、 どちらでも構いませんので、ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

「エキサイトトラック」 敵の車に体当たりする快感がたまらない。 「Wii Fit」 毎日30分遊んでますね。 スノボーとかゲーム的に楽しいのもあるし、バランス感覚が養われていくのが実感できて楽しいし姿勢も良くなる。 スーパーペーパーマリオですが、微妙ですね。 オススメ度としては、60点くらい。 ペーパーマリオRPGの流れを組むゲームなので、ニュースーパーマリオの感覚で買うとちょっとちがうでしょうね。 物語りもメルヘンなラブストーリーだから、その辺の好みが合わないとつらいです。 楽しいといえば楽しいですが、タウンをうろちょろするのがうざったかったですね。 ミニゲームは楽しかったのでかんりハマリましたけど…。 絶賛まではいかないけど、無難に遊べるレベルのゲームでしたよ。 まぁ、そんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

今度は3Dのマリオということで『スーパーマリオギャラクシー』はいかがですか? 2Pはアシストプレイしかできませんが、ゲームが苦手な人とも協力して遊べるところがいいです。 クリアまでならそう難しくないけれど、やりこもうとすると手ごわい面もあり、幅広い層が遊べるかと。 (ちなみに私は、「NEW)マリオ」はあまりハマらず、クリアもできませんでしたが、ギャラクシーは結構遊びました) あと、Wiiをネットにつないでいるなら、ショッピングチャンネルから バーチャルコンソールで昔のゲームを遊ぶのもいいかもしれません。 昔のマリオもありますし、1本が安いですしね。 (私はSFC「かまいたちの夜」をみんなで遊びました…)

porimu88
質問者

お礼

結局、「スーパーペーパーマリオ」購入致しました。 私的には結構楽しめたソフトでした。 後、今後は 「エキサイトトラック」を購入予定です。 ネットにはつないでいませんが、 年明け、無線LANにつなぐ予定ですので、 つないだらバーチャルコンソールを試してみようかと思います。 皆様丁寧なご回答をどうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

買ったやつでは・・・「はじめの一歩」が面白かったなぁ。いや、「レッドスティール」も捨てがたい・・・。「フォーエバーブルー」も結構ワクワクしました。でも・・・なんと言っても「ゼルダ」かな。あれは間違いなく面白いです。 っていうか、買ったソフト全部面白かったよ。「はじめてのwii」ですら結構楽しめる(wiiならではの操作のミニゲームが盛りだくさんだから。) その中でお勧めは・・・う~ん・・・一つに絞るとなると・・・「はじめの一歩」かな。「ゼルダ」万人がお勧めするだろうし「レッドスティール」「フォーエバーブルー」はやる人を選ぶし。 僕がお勧めするのは「はじめの一歩」です。これは熱いです。最初はただ手を振り回して疲れるだけだけど・・・リモコンの扱いが上手くなるにつれて楽しさは増してきましたね。思い通りの戦いが出来た時は最高です。相手のフックをスウェーでかわしてストレート一発ズドンみたいな動作が出来る頃には、このゲームにはまってる事でしょう。 今から出るやつでお勧めが一つあります。それは・・・ 「ナイツ 星降る夜の物語」(だっけ?12月13日に出るやつ)です。 あれはセガサターン時代から名作との呼び声が高く・・・どうもそのテイストは少しも失われていないようです。これは買いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wiiのソフトについて

    今頃ですがWiiを買おうかなと思っています。 そこで似たようなジャンルのものがありますがどれが良いでしょうか? (1)・ゼルダ ・ドラクエ ・メトロイド (2)・Wiiスポーツ ・デスカポルタ ・マリオソニック北京オリンピック (3)・マリオパーティ ・ボンバーマンアイランド ゼルダとかは結構前に発売してるのでまた新しいのが発売したら 嫌なので待ったほうがいいかなぁとも思っているんですが・・ 他にもお勧めがありましたら教えてください<(_ _)>

  • Wii スーパーマリオでWii本体にクラシックコントローラ PROをつなげて

    Wiiを買ってスーパーマリオをやりたいのですが、アマゾンのレビューを見る限りリモコン横持ちでやりづらい、指が痛いと指摘されてますが、Wii本体にクラシックコントローラ PROをつなげてスーパーマリオなどソフトの操作は可能でしょうか? Wii自体もってないのでわかりません。

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのおすすめソフトを教えてくださいm(_ _)m 1人でも数人でも遊べるのがいいです! ちなみに今持っているのは、 ・Wii SPORTS ・Wii SPORTSRESOT ・マリオカート ・マリオスポーツミックス です。 リズム天国とかおもしろいですか?

  • WiiとWiiUのニュースーパーマリオの違い

    WiiのニュースーパーマリオとWiiUのニュースーパーマリオの違いっていったいなんですか?? )コントローラーでできるとかではなく中身の面でお願いいたします!! 僕的にあまり変わらないといううなら・・今のうちにWiiのニュースーパーマリオブラザーズを 売ってWiiUに対応しているほうに乗り換えたいとおもいます!! まだ正式には発表されていないからわからないとは思いますが、、 わかられている方がおられましたらご回答よろしくお願いいたします!!

  • 彼女とWiiのソフトを購入しようと考えています。

    彼女とWiiのソフトを購入しようと考えています。 2人で楽しめるソフトがいいので、オススメがあれば教えてください。 ちなみに購入を考えているソフトは「マリオブラザーズ」「マリオカート」「桃鉄」「Wiiスポーツリゾート」のどれかです。 よろしくお願いします。

  • Wiiソフト。次のうち、おすすめは?

    「楽しく運動」を目当てにWii Fitを購入しました。 他のソフトを全く持っていないので、何か遊べるソフトを買いたいのですが、 次のソフトの中で迷っています。 プレイ経験がある方はどれがおすすめですか? 「スーパーマリオギャラクシー」 「マリオカート」 「大乱闘スマッシュブラザーズ」 「Wii Sports」 「初めてのWiiパック」 一人で遊ぶのが中心になると思うので、 一人でも楽しめるものがいいなと思います。 「マリオカート」は友達の家で遊ばせてもらったので、 楽しいことはわかっていますが、一人ではどうなのかなと・・ ジャンルが違うので難しいかもしれませんが、 アドバイスお願いします。

  • Wiiのスーパーペーパーマリオ

    この前Wiiのスーパーペーパーマリオっていうゲームを買ったんですけど、 スーパーペーパーマリオの攻略ホームページってあるんですか? あったら教えてください。 お願いします。

  • wiiのおすすめソフトを教えてください

    やっとWiiを手にいれました。 今すでに持っているソフトは ・テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~ ・スーパーマリオギャラクシー ・風のクロノア の3本です。 気になっているのは、ペーパーマリオとWiifitです。こちらの2本を持ってる方の意見が聞きたいのと、そのほかお勧めソフトがあれば教えてください。好きなゲームジャンルは、謎解き、アクション・RPG ・パズルゲームです。好きなジャンル外でもお勧めがあれば教えてください。 ダウンロードして(有料の)遊ぶソフトでもかまいません。 苦手なのはホラーはどうしても無理です。 基本的に1人で遊びますが、みんなで遊んで楽しいものも教えてください。 以前にも同じような質問があったのですが、私には参考になりませんでしたので、よろしくお願いします。

  • Wiiのゲームソフトを探しています!

    スーパーマリオWiiは、5歳と7歳の子でも一緒に楽しめるのですが、 家族3,4人で同時に楽しめるWiiのソフトはないでしょうか? こんなものを探しています。ご存じの方教えて下さい。 (1)パーティゲームみたいな一つ一つのゲームがバラバラなものはNG (2)コントローラーを振り回すプレイスタイルがメインとなる、スポーツ系のゲームはNG (3)マリオのようにある程度シナリオがあって、敵キャラを倒して先に進めていくようなアクションゲーム (4)3,4人同時プレイが可能なゲーム よろしくお願いします!

  • wiiソフト (売)

    ↓のwiiのソフトをゲオで売ります。 ・wii music ・マリオパーティー ・スーパーペーパーマリオ ・マリオ ストライカーズ チャージド ・モンスターハンター3 ・wiiでやわらかあたま塾 ・wiiであそぶドンキーコング ジャングルビート ・ドンキーコング たるジェットレース ・ワンピースアンリミテッドクルーズ エピソード1 ・ワンピースアンリミテッドクルーズ エピソード2 ・ワンピースアンリミテッドアドベンチャー ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・SSXブラー ・NARUTO‐ナルト‐疾風伝 激闘忍者対戦EX ・NARUTO‐ナルト‐疾風伝 激闘忍者対戦EX2 計15本です。それに加えWii本体だけを売ります。 合計いくら位になりますか?