• ベストアンサー

Wii 面白いソフト

Wiiのやってみて面白いソフト、買ってよかったソフトを教えて下さい。 よければどこが面白いか等も知りたいです。 今、ソフトはWiiスポーツしか持っていませんので、それ以外を宜しくお願いします。 個人的には「スーパーペーパーマリオ」が気になっているところです。 私は過去のニュースーパーマリオブラザーズ等は楽しめましたけど、 他ページのクチコミやレビューを見ていると、あまりよくない感想が多いので迷いがあります。 やってみた人がいれば、どうだったか教えて下さい。 ジャンルは特に気にしていませんし、 1人で遊べるものでも、友達や家族と遊べるものでも、 どちらでも構いませんので、ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

「エキサイトトラック」 敵の車に体当たりする快感がたまらない。 「Wii Fit」 毎日30分遊んでますね。 スノボーとかゲーム的に楽しいのもあるし、バランス感覚が養われていくのが実感できて楽しいし姿勢も良くなる。 スーパーペーパーマリオですが、微妙ですね。 オススメ度としては、60点くらい。 ペーパーマリオRPGの流れを組むゲームなので、ニュースーパーマリオの感覚で買うとちょっとちがうでしょうね。 物語りもメルヘンなラブストーリーだから、その辺の好みが合わないとつらいです。 楽しいといえば楽しいですが、タウンをうろちょろするのがうざったかったですね。 ミニゲームは楽しかったのでかんりハマリましたけど…。 絶賛まではいかないけど、無難に遊べるレベルのゲームでしたよ。 まぁ、そんな感じです。

その他の回答 (2)

• ki_no_ko
回答No.3

今度は3Dのマリオということで『スーパーマリオギャラクシー』はいかがですか? 2Pはアシストプレイしかできませんが、ゲームが苦手な人とも協力して遊べるところがいいです。 クリアまでならそう難しくないけれど、やりこもうとすると手ごわい面もあり、幅広い層が遊べるかと。 (ちなみに私は、「NEW)マリオ」はあまりハマらず、クリアもできませんでしたが、ギャラクシーは結構遊びました) あと、Wiiをネットにつないでいるなら、ショッピングチャンネルから バーチャルコンソールで昔のゲームを遊ぶのもいいかもしれません。 昔のマリオもありますし、1本が安いですしね。 (私はSFC「かまいたちの夜」をみんなで遊びました…)

porimu88
質問者

お礼

結局、「スーパーペーパーマリオ」購入致しました。 私的には結構楽しめたソフトでした。 後、今後は 「エキサイトトラック」を購入予定です。 ネットにはつないでいませんが、 年明け、無線LANにつなぐ予定ですので、 つないだらバーチャルコンソールを試してみようかと思います。 皆様丁寧なご回答をどうも有難うございました。

• Tori_30
回答No.2

買ったやつでは・・・「はじめの一歩」が面白かったなぁ。いや、「レッドスティール」も捨てがたい・・・。「フォーエバーブルー」も結構ワクワクしました。でも・・・なんと言っても「ゼルダ」かな。あれは間違いなく面白いです。 っていうか、買ったソフト全部面白かったよ。「はじめてのwii」ですら結構楽しめる(wiiならではの操作のミニゲームが盛りだくさんだから。) その中でお勧めは・・・う~ん・・・一つに絞るとなると・・・「はじめの一歩」かな。「ゼルダ」万人がお勧めするだろうし「レッドスティール」「フォーエバーブルー」はやる人を選ぶし。 僕がお勧めするのは「はじめの一歩」です。これは熱いです。最初はただ手を振り回して疲れるだけだけど・・・リモコンの扱いが上手くなるにつれて楽しさは増してきましたね。思い通りの戦いが出来た時は最高です。相手のフックをスウェーでかわしてストレート一発ズドンみたいな動作が出来る頃には、このゲームにはまってる事でしょう。 今から出るやつでお勧めが一つあります。それは・・・ 「ナイツ 星降る夜の物語」(だっけ?12月13日に出るやつ)です。 あれはセガサターン時代から名作との呼び声が高く・・・どうもそのテイストは少しも失われていないようです。これは買いでしょう。