ISO96968のプロフィール

@ISO96968 ISO96968
ありがとう数75
質問数0
回答数143
ベストアンサー数
34
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/11
  • こんなフリーソフトを探しています

    ctrlキーで複数のサムネイル画像を選択できるフリーソフトを探しています。 例えばCというフォルダの中にある画像を AというフォルダとBというフォルダに分けたいとします。 そこでAに分ける画像をCTRLキーで選択している状態で Bというフォルダに分ける画像をCTRLキーで選択することは 通常はできませんよね? これが可能なソフトを探しています。 それと画像のサムネイル表示の大きさが320×240くらいに 表示できる機能もあってほしいです。 画像プレイヤーでもファイラでも何でもいいので 以下の条件を満たすフリーソフトはないでしょうか? どなたかご紹介お願いいたします。

  • スパニッシュ瓦

    今ある別荘を改良して スパニッシュ瓦にしたいと思います。 葺き替え業者によると」外装や構造上は葺き替えに適しているとのことです。 機能性については和瓦よりも軽く耐久性もあり雨漏りの心配も ないとのことでデザインもよくなんだかいいことずくめのような気がしますがこの手の瓦にデメリットはありますか教えてください。 予算はあります。ただ在庫をもってる会社が少なく取り寄せに2ヶ月程かかるといわれてます。 よろしくお願いします。

  • 出窓からの雨漏り

    築10年程経つ一戸建て住宅ですが、先日の台風なみの暴風雨の時、1階の出窓を取り付けてあるサッシ上部より雨漏りが発生しました。 翌日外壁のひび割れ、サッシと外壁の境界部など目視にて調べたのですが、見た目には何も異常なさそうですが考えられる原因はなに?また、簡単な工事で修繕できるものですか教えてください。

  • デジタルビデオカメラとデジカメどちらを購入するか迷ってます。

    来月出産予定です。産まれてくる赤ちゃんを映像・写真ともにたくさん撮りたくて、デジタルビデオカメラを購入しようかデジカメを購入しようか悩んでいます。ご意見聞かせてください。 デジタルビデオカメラは、現在Canon IXY DV-M5(録画媒体:ミニDVテープ)を所有しています。それが冬に故障してしまい、メーカー見積もりで修理代金が¥18,000かかるようです。 デジカメは、4年前くらいに購入したNIKONの500万画素のCOOLPIX5200をもっています。これは現状も故障無く使えております。 しかし、最近800万画素や1000万画素クラスが出ているので、買い替えを検討しているところでした。 家族で話し合いをしていて、ビデオカメラを\18,000かけて修理するんだったら(ミニDVテープをPCに編集するのが手間だからHDDタイプかSDカードタイプがほしいという希望もあり)、高画素数の\30,000くらいのデジカメを購入して、今のデジカメなら映像もわりとキレイに撮れるしビデオカメラは諦めたらいいんじゃない?という意見と、ビデオカメラを購入したら写真も撮れるし、映像はやっぱりデジカメより長く撮れるしいいんじゃない?という意見で迷っています。 他にもビデオカメラを修理してデジカメは現状維持という一番リーズナブルな意見もあります。 予算的には、ビデオカメラを購入するとして、10万くらいまでは出す覚悟でいます。 みなさん、どうするのがベストだと思いますか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 発電機が動きません

    ホンダのEZ2300という発電機を所有してるのですが、 約3年ぶりに使用しようとしたところエンジンが掛かりませんでした。 かなり長期間押入れに入れっぱなしで放って置いたので、どこかが故障したのだとは思うのですが、さっぱり分かりませんでした。 ・以前使用したときは普通に使用できていた。 ・使い終わった後はガソリンは抜いておいた。 ・プラグを抜いて外でスパークさせたところちゃんと火花が出ていた。 ・購入してから今まで、数時間しか使っていなかったので見た目は今でも新品同様。 こんな感じなのですが、同じような症状で修理した方がおりましたら、どこに原因があるのか教えて下さい。 いろいろ原因になりうるところがあるとは思いますが、分かる範囲で良いのでよろしくお願いします。