• ベストアンサー

ポケモンプラチナで教えてください

よろしくお願いします 1:ポケモン図鑑全国版は150匹見た後にどうすれば手に入りますか? 2:GBAのポケモンとDSプラチナのポケモンを交換する事は可能ですか? GCを持っていないのですがGBAのファイヤーレッドなどのポケモンを移してみたいです 3:プラチナにピカチュウは出ませんか? 複数あって申し訳ないですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1: プラチナのシンオウ図鑑は全部で210種類になります。 トレーナー全てのトレーナーと戦うとほとんどのポケモンを載せることができます。(見るだけ、ゲットはしなくてよい) マナフィもある場所で本を見て図鑑に載せます。 210種埋まったらマサゴタウンのナナカマド博士に話掛けてみましょう。 http://www.pokemon-dp.com/pl/capture/book_new_sinoh.html 2: 殿堂入り後にパルパークを利用することでGBAソフトのポケモンを移動することができます。逆(DS→GBA)はできません。 3: 出現率は低かったですがじまんのうらにわで出ましたよ。 殿堂入り前にゲットしています。

show011
質問者

お礼

教えて頂いた情報を元にがんばります ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.1

1…全国図鑑以前に、プラチナのシンオウ図鑑は150+1ではなく209+1です。 マナフィを除く249種類をシンオウ図鑑の「見つけた数」に登録すれば、全国図鑑へバージョンアップできるイベントが発生するはずです。 2.ダイヤモンド・パールと同じく、GBA版からDS版への一方通行です。 3.普通にピカチュウは出ると思います…出なくても、最悪「ポケモンバトルレボリューション」 http://www.nintendo.co.jp/wii/rpbj/index.html クリアのご褒美の、なみのりボルテッカーピカチュウを受け取ればいいです。

show011
質問者

お礼

どこかに150匹と書かれてたので勘違いしていました ありがとうございます!