• ベストアンサー

ポケモンプラチナで教えてください

よろしくお願いします 1:ポケモン図鑑全国版は150匹見た後にどうすれば手に入りますか? 2:GBAのポケモンとDSプラチナのポケモンを交換する事は可能ですか? GCを持っていないのですがGBAのファイヤーレッドなどのポケモンを移してみたいです 3:プラチナにピカチュウは出ませんか? 複数あって申し訳ないですがお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1: プラチナのシンオウ図鑑は全部で210種類になります。 トレーナー全てのトレーナーと戦うとほとんどのポケモンを載せることができます。(見るだけ、ゲットはしなくてよい) マナフィもある場所で本を見て図鑑に載せます。 210種埋まったらマサゴタウンのナナカマド博士に話掛けてみましょう。 http://www.pokemon-dp.com/pl/capture/book_new_sinoh.html 2: 殿堂入り後にパルパークを利用することでGBAソフトのポケモンを移動することができます。逆(DS→GBA)はできません。 3: 出現率は低かったですがじまんのうらにわで出ましたよ。 殿堂入り前にゲットしています。

show011
質問者

お礼

教えて頂いた情報を元にがんばります ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

1…全国図鑑以前に、プラチナのシンオウ図鑑は150+1ではなく209+1です。 マナフィを除く249種類をシンオウ図鑑の「見つけた数」に登録すれば、全国図鑑へバージョンアップできるイベントが発生するはずです。 2.ダイヤモンド・パールと同じく、GBA版からDS版への一方通行です。 3.普通にピカチュウは出ると思います…出なくても、最悪「ポケモンバトルレボリューション」 http://www.nintendo.co.jp/wii/rpbj/index.html クリアのご褒美の、なみのりボルテッカーピカチュウを受け取ればいいです。

show011
質問者

お礼

どこかに150匹と書かれてたので勘違いしていました ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ポケモン/プラチナ/攻略/他ソフト

    久しぶりにポケモンがやりたくなって、先日プラチナを購入しました。ポケモンをやるのは金銀ぶりなので、ポケモンの種類の豊富さはもとより、さまざまな変更点に驚いています。 そこで質問なんですが、配布ポケモンを除いて、図鑑を完成させようと思うと、プラチナ以外に最低限何のソフトが必要でしょうか?GBA版などのDSでプレイできるソフトだとありがたいです。Wi-Fiの環境はありますが、なるべく自分で育てたいです。 また、うちにはDSとDS liteがあるのですが、プラチナと旧ソフトでの交換はできますか?バルパークに連れてくるのと、交換ではどちらが効率的でしょうか? まだまだ初心者ですので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです(^ω^)

  • ポケモン  ダイアモンドとGBAで通信交換をしたい

    ---線以下の文は他のサイトからの引用です。 (3)の(1)と(4)の意味がよく分かりません。 どなたかもう少し分かり易く説明して頂けないでしょうか? GBAとダイアモンドで通信交換を行いたいのです。 -------------------------------- GBA版ポケモンとの連動 ゲーム中にある条件を満たすことにより、GBA版のポケットモンスターソフト(ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド) のポケモンをダイヤモンド・パールに連れて行くことが可能です。 パルパーク GBA版のポケモン(ルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド) のポケモンをダイヤモンド・パールに連れて行く方法が判明しました。 手順は以下のとおりです。 (1)ポケモンずかんのパワーアップ版「ぜんこくずかん」を手に入れる。 (2)ニンテンドーDS本体の下画面側にある「GBAスロット」に連れて行きたいポケモンのいる GBAカートリッジをセットする。 メニュー画面に「○○○(GBAのタイトル)から つれてくる」が追加されるので、選びます。 (3)連れて行きたいポケモンを6匹選びます。 (1)先に連れて行った6匹のポケモンを捕まえてからでないと ポケモン  を新たに連れて行くことはできません。また、24時間以内は同じカー  トリッジから 再度連れ出すことができないことも覚えておこう。 ※一度連れ出したポケモンは GBAに戻すことはできないので、慎重に!! (4)ダイヤモンド・パール内で、連れてきたポケモンを捕まえるには「パルパーク」 という施設に向かい、「パークボール」というどうぐを使って捕まえます。 ポケモンはパーク内のどこに現れるかはわからない。珍しいものとはなかなか出会えないかも!? 連れてきた6匹全てのポケモンを捕まえると、いっしょに冒険に向かうことができます。

  • ポケットモンスター ポケモンをダイヤモンドに移動させるには?

    息子がGBAのポケモンソフトを知人からいただいたのですが (ファイアレッドとサファイア) ポケモンを自分のもっているダイヤモンドのソフトに移動させたい というのです。 子供はできるといっているのですが、できるのでしょうか? できるのであればどのようにすればいいのかわかりません。 ダイヤモンドは全国図鑑になっております。 よろしくお願いします。

  • 最近急にポケモンがプレイしたくなったのですが、今買うならどのソフトがいいのでしょうか?

    最近急にポケモンがしたくなりました。 小学生時代に買ってもらったポケットモンスター初代赤しかプレイしたことがありませんが、 現在あるポケモンのソフトの事について聞きたいです。 DS本体(GBAカセット使用可)はあるので DSのソフトでもGBAのソフトでも使用は可能なのですが、 どのソフトを買ったらいいのか正直よくわかりません。 ソフトについては少しは調べたもののなかなか理解しにくく困っています。 (GBA:ルビー・サファイア→強化版?エメラルド/ リーフグリーン・ファイアレッド) (DS:ダイアモンド・パール→強化版?プラチナ/ 今月12日?発売予定のハートゴールド・ソウルシルバーがある) これくらいしか頭に入っていません。(ソフト名程度) 現在のポケモンは数やステータス面等でも色々と変化があるようなので 急にDSのソフトを買っても大丈夫なのかすごく心配です そんなに深く考えずともできるものなのでしょうか? ソフトによって出てくるポケモンが違う?ようなのですが ある程度の図鑑を完成させたいと思ったらどのソフトを買うのが一番いいのでしょうか? 新しく発売するもの(HG・SS)とプラチナではどういう差があるのか教えていだたけると嬉しいです。 質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 海外(英語)版ポケモンは日本版ポケモンと通信できますか?

     タイトルのとおりなのですが、英語版のポケモン(今回の場合はリーフグリーン)は日本の本体でプレイは出来るそうなのですが、では日本版のポケモンCBAシリーズ(ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーン)とポケモンの交換はできるのでしょうか?  また、日本のGBAでプレイできるということは、日本のDSのGBAスロットでも同様に遊べるのでしょうか?

  • GBAポケモン

    ご質問なんですが、 GBA版のポケモン「リーフグリーン」と「エメラルド」の二つだと 全国図鑑(?)の386匹中で何匹ほど捕まえられないポケモンがいますかね? 後、GBA版では各ポケモンを捕まえる時に使うボールの種類は どこか・・図鑑などの詳細等に記載されて残っていくのですか? ・・何分、昔に初代「緑」しかやってないもんで・・。

  • GBAのポケモン全国図鑑は幻のポケモンがいれば全部揃わなくても完成になりますか?

    ポケモンコロシアム、ポケモンXD、GBAのポケモン(リーフグリーン、ルビー、サファイア、エメラルド)を使って全国図鑑完成を目指しているのですが、ファイアレッドを持っていないのでアーボやカブトとその進化系をゲットでません。 そこで思ったのですが、昔のポケモン銀だと249匹集まれば図鑑は完成とみなされ賞状とか貰えたような気がします。 自分はミュウとセレビィをゲットしていたのでバクフーンを図鑑に登録していなくても図鑑完成とみなされて賞状か何かを貰ったような記憶があるのです。 つまり、通常のプレイではゲット出来ないポケモンをゲットしていれば通常のプレイでゲット出来るポケモンを全部ゲットしていなくても図鑑完成になったのです。 これはGBAのポケモンでも変わっていないのでしょうか? 他の方の質問に対する回答で 「「ファイアレッド・リーフグリーン」「エメラルド」なら、ミュウ、セレビィ。ジラーチ、デオキシス、ホウオウ、ルギア はいなくても図鑑は完成したことになります。 「ルビー・サファイア」では 上記のうち ホウオウとルギアが必要になります。」 とありました。 全ポケモン386匹を集めなくてもリーフグリーンやエメラルドなら380匹、ルビー、サファイアなら382匹集めれば図鑑完成とみなされるようですが、例えばアーボとカブト及びそれぞれの進化系の計4匹がいなくても、ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシスをゲットして380(または382)匹ポケモンをゲットしたことにすれば図鑑は完成とみなされるのでしょうか?

  • ポケモンの通信について教えてください。

    ポケモン金銀とGBA版のポケモンは通信交換できるのでしょうか? 金銀から以下のソフトに通信できるのならば金銀を 買おうと思うのですが。 ファイアレッド リーフグリーン ルビー サファイア エメラルド また、ポケモンクリスタルの内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【ポケモン】DSにGBAから連れて来るとき…

    過去にも質問が出ているかと思い、いろいろ検索してみましたが 見当たりませんでしたので教えてください。 【DSポケモン】ダイヤ・パールにGBAからポケモンを移動でき、 一度DSに移動したポケモンはGBAに戻せないことは承知しておりますが、 GBAからほとんどのポケモンをDSに移動してしまおうと考えております。 GBAではもうあまり遊ぶつもりはない場合、 なにか不都合はありますでしょうか。 攻略本・攻略サイト等を見ると『戻せないのでよく考えて』と必ず記載があるので、 今後GBAをまた活用することがあるのかと変に疑ってしまっています。 ただ、全国図鑑完成のためにはGBAからの移動が必須のようですので、 恐らくGBAでまだ遊ぶ方のための説明だと解釈しておりますが… ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ポケモンプラチナの全国図鑑完成後

    ポケモンプラチナの全国図鑑をさきほど完成させました(492匹) たしかどこかに「図鑑完成したら見せて」っていうようなことを言っていた人がいた気がするんですがどこにいたか忘れてしまって... 教えて欲しいです<(_ _)> あと他に完成後何かすることってありますか?