ポケモンブラック・ホワイトの通信・育てやについて

このQ&Aのポイント
  • ポケモンブラック・ホワイトでは他のソフトとの通信は可能か
  • ポケモンブラック・ホワイトにおける育てやの場所
  • ポケモンブラック・ホワイトにおけるピカチュウの登場場所
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモン ブラック・ホワイトの通信・育てやについて

ポケモン ブラック・ホワイトの通信・育てやについて 答えてください(片方だけでもかまいませんが、できるだけ両方答えてくれると助かります)。 1.ポケモンブラック・ホワイト(自分はブラック)を買う予定なのですが、御三家すべてのポケモンがほしいのですが、ブラックからソウルシルバーやダイヤモンドと通信することはできますか(逆は可能みたいですけど…)。  ちなみに、ソウルシルバーのときは、エメラルドで配信されたときのをダイヤモンドに連れて行ってソウルシルバーに送っていました。 2.ポケモンブラック・ホワイトでは育てやはどこにありますか。 3.ポケモンブラック・ホワイトではピカチュウはどこで出てきますか。序盤ででてこなかったら通信で送ろうと考えています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

A1 ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー(以下第4世代)から ブラック・ホワイト(以下第5世代)に一方通行で送ることができます(戻せない)。 一部の映画前売・劇場配布ポケモンを除き殿堂入りしてからになります。 秘伝技を覚えていると移動できないので貴重な「なみのり(そらをとぶ)ピカチュウ」を第5世代に連れて行くことはできません... エメラルド他第3世代のポケモンも第4世代経由でイッシュ地方に送ることができます A3 ポケモングローバルリンク(参考URL)を活用すればイッシュ地方以外のポケモンを入手できます。 PGLが使えるまで進めておけばピカチュウに逢う可能性があり、仲良くできると捕獲できるでしょう。

参考URL:
http://pre.pokemon-gl.com/
naoki1484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DPからBWに連れていくのは殿堂入り後なんですね。メタモンを送ろうと考えていたんですけど残念です。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

A2 3ばんどうろに育てやがあります。横方向の直線(俗称“廃人ロード”)も用意されています。 但し、序盤では1匹だけ預ける仕様となっており、この段階では経験値稼ぎに過ぎません。 ライモンシティに育て屋の爺さんがいるので爺さんを育て屋に帰せば2匹預けることができるようになります。

naoki1484
質問者

お礼

こちらも回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポケモン ブラック・ホワイトについて

    ポケモン ブラック・ホワイトについて 先ほどクリアしのですが、前作(プラチナ・ダイヤモンド・パール・ハートゴールド・ソウルシルバー)からモンスターを呼べるみたいなのですが、モンスターをフルコンプするにはフルコンプされたハートゴールドかソウルシルバーがあれば可能なのでしょうか? また前作からモンスターをブラック・ホワイトに呼んだ場合、前作の方のモンスターはいなくなるのでしょうか?

  • ポケモンの通信交換について

    こんにちは ◆「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」を購入しようと思うのですが、「ブラック・ホワイト」と「ハートゴールド・ソウルシルバー・ダイヤモンド・パール・プラチナ」とポケモンの通信交換は可能ですか? ◆「ブラック・ホワイト」に登場するイッシュ地方のポケモンを「ハートゴールド・ソウルシルバー・ダイヤモンド・パール・プラチナ」で使うことは出来ますか? ◆「ブラック・ホワイト」にイッシュ地方以外のポケモンを連れて来るには通信交換以外にどんな方法がありますか? 回答のほど宜しくお願い致します。

  • ポケモンのゲームについて

    ポケモンのゲームについて ポケモン:ダイヤモンド、パール、プラチナ ポケモン:ブラック、ホワイト ポケモン:ハートゴールド、ソウルシルバー ポケモン:ブラック、ホワイト ポケモン:ブラック2 .ホワイト2 で違うシリーズどうしでポケモンが交換出来るものを 例)ダイヤモンド、パール、ブラックとソウルシルバーハートゴールドはOK ブラック、ホワイトとダイヤモンド、パール、ブラックは無理 などのように教えてください!

  • ポケモンブラック・ホワイトで・・・                  

    ポケモンブラック・ホワイトで・・・                                                                             ポケモンブラック・ホワイトでピカチュウは出現しませんが、大量発生でも出現することはないんですか?もし、大量発生でピカチュウが出るとしたら・・・「でんきだま」が手にはいるんじゃないんですか?   というわけですが、大量発生で出現を狙ってピカチュウを探しています。もし、ピカチュウを見つけた人がいたら教えていただけますようお願いします。

  • ポケモン通信について

    ポケモンのダイヤモンドを最初から始めたいと思ってるんですが, ダイヤモンドを最初から始めた時,全クリしなくともハートゴールドやソウルシルバーのポケモン(最初からダイヤモンドにいないポケモン。例:ヨーギラスやホウオウなど)を通信交換で貰う事はできますか?

  • ポケモンブラックホワイトについて!

    ポケモンブラックホワイトについて! あの育て屋さんにメタモンにかわらずの石持たして性格遺伝できますよね? もう1ぴきにパワーなんとか?持たしたら個体値の攻撃遺伝しますよね? そのもう1ぴき攻撃Vじゃなかったら意味ないですか?

  • ポケモンソウルシルバーの御三家について

    ポケモンソウルシルバーをやっています。 やっとレッドを撃破しました。 その後もらえる、カントー、ホウエン御三家について質問です。 この御三家をどうしてもそろえたいのですが ソウルシルバー一つでは無理でしょうか。 前作のダイヤモンドと、DSを2台持っているので 通信交換をし、リセットを繰り返せば…、と思っていたのですが 通信前にレポートをするので、それは不可能であることに今頃気がつきました。 他に通信する友達がいない(30代の主婦にポケモンをやっている友達はなかなかいません)、 グローバルターミナルが使える環境にないとなると、難しいでしょうか。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ポケモンの最新作のブラック、ホワイトって

    ポケモンの最新作のブラック、ホワイトって DSで発売されますよね? ダブルスロット機能って奴で、 旧作の(ルビーとかエメラルドとか…) ポケモンを連れて行くことは出来ますか? あと、買う方だけで結構ですが 何をきっかけにどっちを買うことにしましたか?

  • ポケモンHG、SSについて

    現在ニンテンドーDSのポケモンハートゴールド、ソウルシルバーをやっています。 このなかで、ボルテッカーとなみのりの両方を覚えたピカチュウというのは存在するのでしょうか? 育て屋を利用すればできる気がするのですが・・・ 分かる方回答お願いします。

  • ポケモン ブラック・ホワイトについて

    ポケモン ブラック・ホワイトについて 質問というのではないのですが、みなさんは今度発売されるブラック・ホワイトについてどう思いますか。 1.最初の御三家について  自分ははっきりいって今までの中で一番最悪だと思っています。ツタージャはいいとして、ポカブはナエトルのほのおタイプ版、ミジュマルなんてポッチャマと何が違うんですか。シルエットにしたら違いはないでしょう。ポッチャマが人気だったからってひどすぎます。また、本当かどうかは知りませんが、御三家の進化系が出回っています。あれもひどいです。御三家で龍になるとかラッコから武士とかありえません。 2.他のポケモンについて  今回エンディングまで新ポケモンらしいですが、こちらもひどすぎます。チラーミィなら許せますが、ギガイアスやランクルスなどはもうポケモンとは言えません。ドラクエって感じがします(やったことはありませんが、イメージで。違ってたらごめんなさい)。ヤナップなどもヒコザルとの違いもわかりません。ネタ切れですかね。 3.イッシュ地方について  今回のイッシュ地方の舞台はニューヨークだそうです。個人的には四国地方だと思ったのですが、残念です。せっかくなら最初のど田舎な街なんかニューヨークにありますか。また、道路の名前が“1番道路”から始まるらしいですけど、これカントー地方とかぶっててややこしいと思います。300番台から始めてもよかったのではないでしょうか。  でも、ヒワンシティは好きです。ポケモンであんな大きな都市は見たことがありません。3Dっぽいしトラックも出てきて、街に関してはこれまでの中で一番いいと思います。 自分の意見ばかりですが、みなさんの声も聞かせてください。よろしくお願いします。