ポケモンブラック・ホワイトの通信・育てやについて

このQ&Aのポイント
  • ポケモンブラック・ホワイトでは他のソフトとの通信は可能か
  • ポケモンブラック・ホワイトにおける育てやの場所
  • ポケモンブラック・ホワイトにおけるピカチュウの登場場所
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモン ブラック・ホワイトの通信・育てやについて

ポケモン ブラック・ホワイトの通信・育てやについて 答えてください(片方だけでもかまいませんが、できるだけ両方答えてくれると助かります)。 1.ポケモンブラック・ホワイト(自分はブラック)を買う予定なのですが、御三家すべてのポケモンがほしいのですが、ブラックからソウルシルバーやダイヤモンドと通信することはできますか(逆は可能みたいですけど…)。  ちなみに、ソウルシルバーのときは、エメラルドで配信されたときのをダイヤモンドに連れて行ってソウルシルバーに送っていました。 2.ポケモンブラック・ホワイトでは育てやはどこにありますか。 3.ポケモンブラック・ホワイトではピカチュウはどこで出てきますか。序盤ででてこなかったら通信で送ろうと考えています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A1 ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー(以下第4世代)から ブラック・ホワイト(以下第5世代)に一方通行で送ることができます(戻せない)。 一部の映画前売・劇場配布ポケモンを除き殿堂入りしてからになります。 秘伝技を覚えていると移動できないので貴重な「なみのり(そらをとぶ)ピカチュウ」を第5世代に連れて行くことはできません... エメラルド他第3世代のポケモンも第4世代経由でイッシュ地方に送ることができます A3 ポケモングローバルリンク(参考URL)を活用すればイッシュ地方以外のポケモンを入手できます。 PGLが使えるまで進めておけばピカチュウに逢う可能性があり、仲良くできると捕獲できるでしょう。

参考URL:
http://pre.pokemon-gl.com/
naoki1484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DPからBWに連れていくのは殿堂入り後なんですね。メタモンを送ろうと考えていたんですけど残念です。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

A2 3ばんどうろに育てやがあります。横方向の直線(俗称“廃人ロード”)も用意されています。 但し、序盤では1匹だけ預ける仕様となっており、この段階では経験値稼ぎに過ぎません。 ライモンシティに育て屋の爺さんがいるので爺さんを育て屋に帰せば2匹預けることができるようになります。

naoki1484
質問者

お礼

こちらも回答ありがとうございます。