• ベストアンサー

ポケモンの最新作のブラック、ホワイトって

ポケモンの最新作のブラック、ホワイトって DSで発売されますよね? ダブルスロット機能って奴で、 旧作の(ルビーとかエメラルドとか…) ポケモンを連れて行くことは出来ますか? あと、買う方だけで結構ですが 何をきっかけにどっちを買うことにしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダブルスロット機能があるとは今のところ情報はないですね。 そもそもダイパプラチナ、HGSSからポケモンを送るのが 今までのダブルスロットみたいに一方通行で 交換ではなく送るだけという説が今のところ有力ですから。 (4世代目からポケモンを送る画面が転送装置での転送なので) DSi、DSiLLの普及も考えるとダブルスロットはないと思います。 私は一応、両方買いますがメインはホワイトにする予定です 周りがブラックの方が多いので。

udeyama_13
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり情報まだ無いですよね…(汗 確かに…新型DSの普及も考えると無いですかね。 以前からのDSを持ってるユーザーに対して 任天堂ってどう思ってるんでしょうね(泣 前々から使ってるポケモンを連れて行きたいのに~~! って思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

公にはしていませんが任天堂はマジコン対策やDSi普及のため、ダブルスロット機能を使用しないソフトを発売するようにサードパーティに呼びかけているようです。ここのところこの機能を使ったソフトは発売されていませんし、プレイやんシリーズもだいぶ前に販売終了になりました。この事から次のポケモンでダブルスロット機能を使うことは無いと思います。 ちなみに私はブラックを買おうと思います。ポケモンシリーズは初めてでどちらがいいか分からないし、とりあえず好きな色が黒なので。

udeyama_13
質問者

お礼

朝早くに回答ありがとうございます。 raranraranさんと同じ理由でダブルスロット機能は ない…ですか。 しかもそんな呼びかけを…!? 確かに僕の近くにも 「もうDSのソフト買わなくていいしw」 とかいってるマジコン所有者がいました…はぁ DSiとかで写真機能(?)とか使えない分 以前からのDS使用者にも ちょっとくらい特典が欲しいです… 任天堂さんどうですか?(笑 というかお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。