• ベストアンサー

ポケモンブラックホワイトの無線機能について

ポケモンブラックホワイトの無線機能について ポケモンブラックホワイトのすれ違い通信は、家の中と外でも出来ますか? ポケモンを最近買ったのですが、全く知らない人とすれちがい通信をしていました。 すれ違い通信をした時には、家にいましたし、窓も開けていません。 家の前に公園(約50メートル)や、集会所(約5メートル)があるのですがそれが原因でしょうか? 家の中に居ても通信できるなんて少し怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すれちがい通信は対戦・交換と異なり、通信が一瞬で終わるので家の内外のみならず、走行中の列車と沿線住民でさえやりとりできてしまうのです。 すれちがい通信を意図的に無効にする場合はCギアの電源をお切りください。 スタート時の通信の質問にいいえ、Cギアの機能が制限される云々の質問にはいと答えるか、下画面のCギアの電源を切れば大丈夫です。

tfsy1272
質問者

お礼

ありがとうございました。意外と無線の範囲広いんですね。