• 締切済み
  • 困ってます

ポケットモンスターハートゴールドのポケモン育成場所について

ポケットモンスターハートゴールドのポケモン育成場所について 最近ポケモンのハートゴールドを購入しました。バッジ7個で現在最高レベルの ポケモンがオーダイルの53です。チャンピオンリーグに向け、ハッサム(23レベ) を現在育てているのですが、どこで育てれば効率よく育てれるかわかりません。 努力値などは気にしておらず、レベルアップが最優先です。ハッサムのみに関わらず、「序盤、中盤、終盤などの場面でどこで育てると効率がいい」など狩場情報が載っているサイトありましたら教えてください。wikiなどを見てもジムリーダーの再戦には殿堂入り+バッジ16個が必要ですし、レベルが低いうちの経験地稼ぎ方法が載っていません。ちなみに現在の育て方としては、オーダイルを戦わせ、ハッサムにがくしゅうそうちを装備して経験地を配分し、経験地獲得という方法でレベルアップさせています。 まとめると、 (1)序盤、中盤、終盤などの場面でどこで育てると効率がいいなどの狩場情報が載っているサイトの紹介。 又できれば、回答者様自身からもなにかアドバイスおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

努力値を気にしないでレベル(経験値)だけを求めるなら ハッサムなら氷の抜け道がよいのではないでしょうか? メタルクローか鋼の翼を覚えている前提ですが…。。。 バッチを8つとってしまえば、まずお金を全部預ける。 全滅する予定でセキエイのリーグに挑戦→賞金で回復アイテムなどを買い集め(預けにいくのは面倒なので)→挑戦。 それが一番経験値を簡単に稼げる方法です。 1匹だけ強くしてしまって それでリーグをガンガン進むという方法もありますね。 その1匹でお勧めはカイリューなど 水、飛行、電気、ドラゴンこの4つの強力な技を使用できるポケモンが理想です。

質問者からのお礼

おお!そういう捨て身戦法がありましたか!参考にさせていただきます。