• ベストアンサー

バレパンハッサムの入手方法

ポケモンのハッサムでバレットパンチという技を覚えさせたら強いというのがあるのですが、バレットパンチを覚えたハッサムの入手方法がわからないのでどなたかわかる方教えてください。 ちなみにHG(ハートゴールド)とプラチナ持っているので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _dejitto_
回答No.1

HG(SS)とプラチナ、いずれも「ハートのうろこ」が必要。 HG(SS)だとフスベシティ、プラチナだとノモセシティ、 それぞれにいる"わざおしえマニア"からウロコを渡して教えてもらいます。 以下補足 うろこの入手方法はいくつかありますが、プラチナは地下で掘り起こすのが一番手っ取り早いかと。 HGは発掘できないのでラブカスを捕獲するかフィールド上の岩を「いわくだき」で破壊すると稀に出てきます。