• ベストアンサー

就職の面接についてですが、面接官が求めている人材は何かというはどうした

camel8mentholの回答

• ベストアンサー
回答No.1

面接官が説明会の司会をやっている ことがほとんどのため、 説明会で「御社が求めている人物像を 教えてください。」と質問することです。 ただし、説明の中で言っていたのに、 質問タイムで同じことを聞くと、 「さっき言いました。」とがっかりされる ので注意が必要です。 マイナビ・リクナビの企業情報にも 「わが社が求める人物像」というのも 記載されているため、参考にすると いいと思います。