• ベストアンサー

皆さんがオススメする

皆さんがオススメする 乙女ゲームを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱりネオロマ系は秀作が多い。 【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】はキャラの掘り下げが丁寧な名作だし、2月発売の「遙かなる時空の中で5」も期待できそう。 【金色のコルダ2f】はゲーム性があり、じれったいほどに初々しく、可愛らしい恋が描かれて胸キュン要素満載。 オトメイトなら 【薄桜鬼】はアニメ効果で現在大ヒット中。 これはとりわけ「乙女ゲームをプレイしたことがない!」という人におススメ。 【緋色の欠片】は薄桜鬼よりずっと世界観が丁寧で引き込まれる。 【夏空のモノローグ】はシナリオの完成度が高いと評判。 D3さんなら 【Vitamin X Evolution Plus】はギャグが豊富で笑える。キャラの間違った発言に「ツッコミ」を入れる、というシステムも斬新で面白い。 【幕末恋華新撰組】はハッピーエンドでも悲恋っぽい…という歴史に忠実な辺りが新しい。 他、 【乙女的恋革命ラブレボ!!】は設定がぶっとびでインパクトがある。 【水の旋律】は世界観がとても魅力的。 【アラビアンズロスト】はロゼさんの作品の中で一番完成度が高いと思う。 【Starry Sky】は安価なコストで購入できてお手軽。 【ときめきメモリアルGS】シリーズはDSならではの機能があって、面白い。 【Garnet Cradle】は今PCゲームの中では個人的イチオシ。 などなど。

daggpad
質問者

補足

私は緋色の欠片と薄桜鬼 Starry☆Sky は、プレイしました! 金色のコルダが気になっているんですけど、好感度をあげるのって、選択肢ですか?