• ベストアンサー

木の家に似合うカーポート

家の新築を計画中です。 無垢の木をふんだんに使った家にして、塀や門回りも木で統一するつもりです。 でもカーポートって黒っぽいものが多いですよね。なんだか浮いてしまいそうで・・・。 木にこだわった家を建てた方は、みなさんカーポートはどうなさってるんでしょうか? 木製の物か、そうでなくても木の家に似合うカーポートってないんでしょうか? ご存じの方、教えてください。 サイズは車1台分です。よろしくお願いします。

• aachi
  • お礼率100% (65/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astro95
回答No.3

aachiさんがイメージされておられる物とあえばよいのですが、 下記会社のトップページ→新商品情報→折り板カーポート「アルファ」をご覧ください。 他社にはない商品で面白いと思いますよ。 一般の方にはなじみのない会社ですが、三協アルミ系の会社です。

参考URL:
http://www.carbide.co.jp/vf/
aachi
質問者

お礼

木目調のカーポート!これなら木の家にも違和感なく溶け込みそうですね。 ぜひ候補に入れさせてもらいます。お値段が高いのが少々難ですが・・・(^^; どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4435
noname#4435
回答No.2

ソフトで家を造る「○○とかマイホーム」で車庫の表示が出来ます。  ソフトもパソコン屋で沢山有ります。  値段もピンキリです、専門業者から素人まで有りますので一度見に行くことをお奨めします。  実際我が家も、自宅イメージでこれかなと思い、色々楽しみました。  家が出来るまで、楽しみですね。  頑張ってください。  

aachi
質問者

お礼

車庫も色んな種類が用意してあるんでしょうか? イメージ確認にはとても役立ちそうですね。 どうもありがとうございました。

• botoyan
回答No.1

エクステリアメーカーのサイトをご覧下さい。T社なら木と金属の調和を早くから取り組んでおられます。下記サイトの写真も一考です。 あとはT社を取り扱う施工業者さんにプランを委託してもいいのでは…。ちなみに私は競合他社に在籍していましたが、T社がもっとも先端だと思います。

参考URL:
http://www.toex.co.jp/jyutaku/gstage/gstage03.htm
aachi
質問者

お礼

ご紹介のサイトを見ました。 カーポートを緑で覆ってしまうのですね。ステキですが、手入れが大変そうな気も・・・。 検討してみます。どうもありがとうございました。