• ベストアンサー

土曜日、サントリーカーブに撮影に行きたいと思います

土曜日、サントリーカーブに撮影に行きたいと思います そこで質問なのですが、脚立持って行った方がいいですかね? ところどころフェンスが高いところがあったと思います。 ガードレールにのぼれるのならそれでいいかな~と思ってます。 ご回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

脚立が無いと撮れないですが、それ以前にお互いにアングルに入りやすくなってしまったために「かなり早く行かないと場所が無い」ですよ。特にガードレールに登るのは「後ろで脚立に登る人のアングルに入る場合が多い」のでトラブルになりかねないです。あと、あの場所は結構交通量が多いだけでなく大型車も頻繁に来ますので(観光バスがバンバン来ます)、大きな脚立は不可、撮影しない時は降りた方が良いですね。 まあ、サントリーカーブはダメになった・・・と考える方が良いです。 ちなみに以前は有名だった百山踏切も信号移設と植物の生育で撮れなくなりましたし、高橋川踏切も立ち入りが出来なくなって定員2名ってトコです。山崎周辺で脚立なしで安全かつマトモに撮れるのは「名神クロス」の下り列車だけになった・・・と考えた方が良いですね。

taro433
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか… 大変参考になりました。ありがとうございます!!