• ベストアンサー

先日起きた神戸2少年殺傷事件の犯人は妹思いで正義感が強く、真面目に用心

先日起きた神戸2少年殺傷事件の犯人は妹思いで正義感が強く、真面目に用心棒として働いていたわけですから、情状酌量で無期刑以上には絶対になりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

まあ少なくとも死刑は無いでしょう。 身内絡みで理由があることと、凶器を使用していないこと。 殺人罪が認められず傷害致死罪になる可能性も高いです。 とはいえ無抵抗の人間に大勢で執拗に暴行を加えたんですから懲役10~20年ぐらいかと。