• ベストアンサー

植木の法則の神器の名前の語源ってなんですか?

植木の法則の神器の名前の語源ってなんですか? 百鬼夜行とかいてピックと読んだりする語源はなんなんですか?? ふと部屋から出てきた漫画を見て気になりました よければ教えてください お願いします

noname#139991
noname#139991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

一ツ星神器 鉄(くろがね)=そのまま 二ツ星神器 威風堂堂(フード)=風堂(フウドウ) 三ツ星神器 快刀乱麻(ランマ)=乱麻(ランマ) 四ツ星神器 唯我独尊(マッシュ)=マッシャー(調理器具-押し潰す) 五ツ星神器 百鬼夜行(ピック)=ピック(突く) 六ツ星神器 電光石火(ライカ)=雷(電光)火(ライカ) 七ツ星神器 旅人(ガリバー)=ガリバー旅行記 八ツ星神器 波花(なみはな)=そのまま 九ツ星神器 花鳥風月(セイクー)=制空(セイクウ) 十ツ星神器 魔王(まおう)=そのまま 亜神器 天地創造(テンソウ)=天創(テンソウ) ()内の読み方は文字の一部または神器の能力からの名前だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

通りすがりが失礼します。 植木の法則におそらく語源はないのではないでしょうか・・・ 鉄(くろがね)、旅人(ガリバー)、電光石火(ライカ)・・・ なにかつながりがあるようには思えませんでしたので・・・