• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の不倫相手と示談交渉中です。(長文になります))

夫の不倫相手と示談交渉中!生活は戻ったけど不安…

nana0316の回答

  • nana0316
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.11

NO.9です。 意味がないわけではないですよ。 私の回答で余計落ち込ませてしまったのならすみません。 本来こちらが弁護士をたて、示談書や誓約書などを突きつければ自分の犯してしまった不貞行為について反省なり恥ずかしいと思ったりまずいことをしたと思う人が多いはずです。 少なからず私の夫は弁護士を入れ、公証役場にまで連れて行ったことで私が本気で怒っている事、次は絶対ないことはわかったようです。 うやむやが一番良くないと私は思ったのです。 しかしあなたの夫の相手の女は、自分も弁護士をつけたことで強気になっているようですね。 そもそも社内の男と不倫するような女です。その程度の女なのでしょう。 また雇われた弁護士も、女に素直に反省する事を促すのではなく、一切誠意などは感じられず余計腹が立ちますね。 示談書や誓約書や弁護士は、あなたの夫とこの女にはあまり効果がないのかもしれません。 既に夫から慰謝料をもらっている事やお互いに弁護士をつけて示談交渉を行っていることから、難しいと思いますが・・・ 社内不倫であれば、会社的にそのような人間は要らないと思うのですが。 ただあなたも離婚する気がないので、夫が左遷や何らかの処分対象になっても困りますよね? 女に弁護士がついているので、名誉棄損で訴えられる可能性もありますし。 あなたの弁護士が言っているならそうなのかもしれませんが、私は夫に500万の慰謝料を分割で払う合意書作成の後、女にも200万の慰謝料請求の弁護士名で内容証明を送りましたよ。 結局既婚者だと知らなかったので払いませんとあちらが立てた弁護士経由で、回答書が届きましたけど。 既婚者だと知っていたことを証明する証拠がなかったので、裁判もせずあきらめました。 裁判すれば費用はかかりますが、共同行為なので夫が払った100万のうちいくらかを女にださせることは可能なはずです。 不倫した女が本妻に慰謝料請求され、支払った慰謝料のうちいくらかを不倫相手の男に請求すればもらえることになっています。 ただしあなたの夫が女に請求しないと成立しなかったと思います。 金額は期待できませんが、とことんやるならやれないことはないと思います。 ただ私が弁護士に言われたのは「不倫するような人間に常識や誠意や謝罪など期待してはいけません。非常識な人間にかかわることはあなたにとってストレスになります。不倫するような人間は平気で嘘をつき、法廷でも嘘をつきます。そして残念ながらその嘘がまかり通ってしまいこうこともあるのです。納得できないと思いますが、そんな女に無駄な時間とお金と労力を使う事はないと思います。交通事故にあったと思う事です」と。 あなたが納得できない気持ちはよくわかります。 私の夫の不倫相手は32歳の独身女でしたが、内容証明を送る前に会って「今後夫と一切関りを持たない」と誓約書に書名・押印するよう頼むと「親から名前を書いたりサインするのは人生で大事な時だけと小さな頃教えられたので書名はしない」 口頭で挨拶しただけなので「フルネームを漢字で教えて下さい」(勿論私の名前はフルネーム漢字で伝えた後)と言うと「親からもらった名前を汚されたくないので教えない。何の為に名前を聞くのか理由を教えろ」と言っていました。 不倫女に、一般常識や「普通」という概念を求めてはいけないのです。 でも私はあなたと同じ立場に立った人間です。あなたが早く元の穏やかな生活に戻れるよう祈っています。

re8176
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 昨日の晩、夫と話し合いましたが、とても今回の件に関して反省をしているように 思えません。 夫婦として今後の人生を一緒にすごしていく自信がなくなりました。 もう彼女と好きなようにやってくれと。 でも家庭を壊し、子供を傷つけた2人を私はゆるせません。 これからは戦いです。

関連するQ&A

  • 夫の不倫相手に示談交渉せずに民事調停をおこせますか?

    主人が職場の同僚と不倫をし、 その結果、離婚調停にて話し合うことになりました。 今後、不倫相手にも慰謝料を請求する予定ですが、 ハッキリ言いまして、示談交渉をしたくありません。 一度、不倫をやめると約束し、守られなければ、法的手段に訴えるとした誓約書をとっているので、民事調停で話し合い、慰謝料請求したいのですが、 示談交渉せずに、いきなり、内容証明で民事調停をおこす旨を申し立て、調停の手続きに入ってもいいものでしょうか? わかりにくい質問内容ですいません。 知識のあるかた、教えてください。

  • 不倫示談金の請求。

    夫の不倫相手(37歳独身子供3人)から慰謝料60万を支払頂きと私的接触を一切しない旨記載の示談書を交わしました。(私と不倫相手により協議をしました)夫は会社経営者で彼女は従業員です。 協議の際『仕事は別』『生活の基盤を奪われる権利はない』など私が公私にわたり接触を止めて欲しいと望んだことに対し仕事場での接触については断固譲ることはありませんでした。したがって今も夫の会社で働いています。夫と不倫相手の不倫関係は社内でのセックスだけです。(不倫期間中の夫の生活ぶりからも納得です)夫が仕事中、早く帰るよう即す発言をすると『そんなに妻といたいのか』『遅くまでいるのは妻との時間を無くす為』など発言し、社内で不貞行為を繰り返しどこから時間外勤務か分からない状況であるにも関わらず不倫期間中の残業代を弁護士をたて夫に請求しています。このことについては夫に然るべき対応を任せ主人は主人で弁護士に依頼して然るべき対応をしています。ただ不倫相手と私の示談書誓約内容に『互いに私生活・業務の平穏を害す言動をしない』『示談内容に異議申し立てをしない』とあります。この誓約についての違約金は定めていません。私は3人の子を持つ母親である不倫相手に少し同情してしまい苦渋の決断で夫の会社で働き続けることを譲りました。ただし全く悪びれてない様子があり慰謝料をもらうことで謝罪の意があったと解釈しようと自分の中でケジメをつけました。しかしその後、夫に不倫相手が私に支払いした慰謝料の支払いを求めたりと協議中ずっと感じていた誠意や謝罪の意がないことがはっきり分かりました。 今 不倫相手がしていることは(夫の会社を法的に訴える)は私にとって『私生活の平穏を害する言動』に直結しています。また慰謝料を夫に払わせようとする言動は『示談内容に異議申し立てしている行為』と言えます。この内容で違約金を請求したいと思っていますが…本人とは話をしたくない為、弁護士に依頼し即、民事調停にすることは可能でしょうか?アドバイスをお願いします。お金をとりたい…気持ちより ナニしてたか分かってよっって気持ちがいっぱいです。仕事 会社 とか口にしておきながら会社でなにしてたの?って言いたいです。

  • 夫がW不倫。示談交渉中なんですが・・・

    昨年9月に夫のW不倫が発覚。 相手の夫に慰謝料請求されました。 相手夫婦は離婚届に押印したからと300万円請求してきました。 しかし実際には押印だけで離婚はしていなかったので20万円で示談を申し入れたところ離婚は協議中だが今後離婚が成立すると考えて示談金を提示するように言われました。 なので私達は100万円で再度交渉、相手は200万円の支払いを請求してきてその交渉をメールでやりとりしている所でしたが、突然相手側からの連絡が途絶え、何度メールしても返事が来なくなりました。 すると今年に入り相手の女性が妊娠していることが発覚。 夫は現在も同じ職場に勤めているのでたまたま耳にしたそうです。 出産の時期から考えて妊娠したのは浮気発覚後、相手が離婚すると私達に言ってきてた時期だと思われます。 連絡が急に途絶えたのもこれが原因かと。。。 相手側は私達が妊娠の事実を知っているのは気付いていません。 この場合今後どのように交渉したらいいのでしょうか? 離婚しないのならそんなに高額の示談金を払うつもりはありません。 と言うより、私達には離婚すると言いながらも妊娠するということは逆に詐欺にはならないのでしょうか? しかも万が一離婚したとしても発覚後に妊娠してるのですから夫との不貞行為が直接離婚原因と言われるのは納得いきません。 ちなみに私も相手の女性に示談交渉中で相手からは50万円の支払いの申し出がありました。 示談書を作成しようとしてる矢先に「家庭の事情で休職するので支払いを猶予して欲しい」とメールが来ました。 その事情を詳しく教えて欲しいと言うと「プライバシーに関わるので言いたくない」とのこと。 同じ職場なのですからいつまでも妊娠してることに夫が気付かないはずもないのですが・・・ 相手の考えていることがよく分かりません。 今はただ『離婚』と言う言葉を武器にお金を取られそうになってたのではないかと腹立たしいばかりです。 今後の対応についてアドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫相手との交渉、示談書について

    旦那との離婚が決まりそうです。 それに伴い、不倫相手へも慰謝料を請求しようと思い直接話しにいくつもりですが、その時の色々なパターンについて考えたいのでお力貸してください。 「あなたが原因で離婚に至りましたので慰謝料請求します」っというつもりです。 こちらは確実な証拠はないもののデート現場等をおさえた写真はあります。 一応「証拠はある」っというニュアンスで立ち回ろうと思います。 もし、あなたが不倫相手の立場ならどういう風な言い訳をしてその場を乗り切ろうとしますか? もしその場で話に折り合いがつき 「○○円の慰謝料をいついつまでに支払います」っという示談書を相手の女が署名・捺印し相手の女、自分各一通づつ所持したとします。 しかし、その後 「やはり気が変わって払わない」っと言われた場合、こちらとしては示談書があるので、警察や裁判所へ言って訴える事は可能なのでしょうか?

  • 不倫相手に対する示談書作成

    妻の不倫相手に示談書(和解合意書?)を出したいのですが、作り方がよくわかりません。 妻と不倫相手は不貞行為こそないのですが、お互いに絶縁する事を誓ったので、それに対しての示談書を作りたいのですが、 不貞行為は無い為、慰謝料は請求するつもりはありません。(請求できない?) ただ、今後、一切の接触の禁止や接触した場合の違約金の発生等を書いた示談書を作りたいと思ってます。 作成後、行政書士又は弁護士に示談書を書いた内容の相談も考えてます。 サイト等で色々調べても慰謝料請求の示談書等が多く、よくわからないので教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と別れさせた夫との今後について

    夫の不倫問題でいろいろこちらでアドバイスを頂いているものです 以前こちらで不倫相手と夫の交際中止の方法と その後夫と結婚生活を続ける やり方をアドバイスしていただきました。 アドバイスの中で自分の思いに合ったものでできそうなやり方を実践しました その結果 不倫相手と話し合い慰謝料と謝罪文書 示談書などを取り交わせそうです 不調になったとしても調停 訴訟となってもアドバイスの通り有効な証拠も確保してありますので 心配はなさそうです 今一番の課題は 夫との今後です 前のいただいたアドバイスですと 不倫相手との事が終わったら夫と今後のことを話し合い 誓約書を取り交わして再構築が望ましいといただきました。 私はそうしたいのですが、夫の方は不倫相手との別れやら 私への罪悪感やら 余裕なく 今はやる気がないので 話し合いどころか誓約書も交わせそうにありません ラリ状態から現実に戻るまではもう少し時間がかかりそうです 逆恨みをしているようとも取れるし 家にちゃんと帰ってきてご飯を食べる姿からは家庭を選んだというふうにも取れます 悪いのは当人でもそっとしといてあげたいという気持ちもあります 心の問題なので気長に待つという方がよいのか もしくは むりやりでもきっちりけじめをつけ再発を防ぐのがよいのか 今のきくしゃくした雰囲気を少しでも和らげ夫婦間をよい関係にするにはまず出来ることはなんでしょうか? よろしくお願いします

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 夫の不倫。

    夫が不倫をし、子供までいました。認知済みです。 すでに夫と不倫相手は別れていて慰謝料と養育費でもめています。 相手は結婚詐欺だと調停員に言っていて調停員もそれに同意しているようで、 夫に対し「裁判で訴えられたら何百万も取られるから示談しろ」と言い、毎回「次で終わりだから決めなさい」とかなりキツく言われてます。 金銭的に難しい事を話すと「あなたも奥さんもバイトしろ」と言われたようです。 夫は結婚詐欺になるのでしょうか? 一度は夫も本気になり、新居の契約をしたり、婚姻届を書いたり、結婚すると誓約書を書いたりしていました。 相手は夫に妻子がいるのは承知の上での不倫です。 夫が別れを告げると夫の会社や実家にバラして周り、我が家にも来て物を壊して暴れました。 お互い愛情は無くなり、罵り合いのような泥沼状態です。 相手の怒りは私にも向けられて、つきまとわれました。 私と夫も話し合い中ですが今は離婚はしないと思います。 というより、不倫相手の対応で手いっぱいの夫と話す余裕がありません。 不倫相手は100万近い慰謝料(付き合っていた時に使ったお金を返して欲しいと言うのが本音のようです)と25000円の養育費を譲る気はないです。 20万に満たない月収では厳しいです。 もちろん夫が悪いので支払うのは当然としても金額の話し合いも出来ないんでしょうか? 調停員は応じてくれません。 私もこの先どうしたらいいのか分かりません。

  • 不倫の示談書

    今回、私の不倫が原因で離婚することとなりました。示談書を見つけ読んでみました。 不倫相手と私の旦那が二人で示談書を交わしたのですが、離婚すると決まっているのに「今後一切連絡、接触をとらない」と、あるのですが離婚するのにこんな約束が必要なのでしょうか? 私は逢う気とかはありませんが、私が示談を成立する場に居ないこと、夫と別れてこれから他人になるのに、これから先逢うか逢わないか夫が決める意味があるのでしょうか。効力はあるんですか?ちなみにペナルティーの記載はありません 不倫相手の子供を妊娠しました。一人で育てると決めました。無事生まれたことだけは報告したいのですが、その連絡さえしてはいけないということなのでしょうか

  • 夫の不倫相手を訴えたい

    夫の不倫相手から、別れろと電話がありました。 その前にも2~3度、別れろとメールが来ていました。 何れも私の携帯に来ましたので、夫の携帯から盗み見たのだと思います。 興信所に問い合わせましたが、フリーメールのアドレスから相手を特定することは違法であるとのこと。 裁判所に開示請求をしたら、相手を特定することは可能なのでしょうか? 夫は不倫していることを認めません。 が、何度かの嫌がらせを私が受けたことは事実です。 不快な思いをさせられ、訴えて慰謝料を請求したいと思います。 夫の携帯履歴の開示を請求して、その履歴から相手を特定することは出来るでしょうか? こういった場合、慰謝料はどれくらい請求出来るものでしょうか。 詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。