• 締切済み

斬新な起業アイデアが書いてあるサイトを教えて下さい。

斬新な起業アイデアが書いてあるサイトを教えて下さい。 起業するつもりですが、何を始めたらいいか、決めかねています。 いろいろなサイトでアイデアを探していますが、有名なサイトに 書いてあるアイデアは、すでに広く知られていると思います。 あまり知られていないサイトで、起業のアイデアがたくさん書いて あるサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

このOKWave.jpのサイトはその意味で、困ったことの集積ですから、これに対して、「このようにしたらどうですか」という回答は、ビジネスチャンスの宝庫かもしれません。ビジネスアイディアはここから、ひらめくかひらめかないかですよ。 まねっこは否定しませんが、かっこよくないですよ(笑) イノベーションというのは、あわせ技ですので、何かのポイントと、他の何かのポイントをあわせて、あたらしいものをつくればよいのです。 ちなみに、これはまねではありません。 アイデアのつくり方 [単行本] ジェームス W.ヤング (著), 今井 茂雄 (著) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8A%E6%96%B9-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9-W-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4484881047 がんばって考えてみてください。 参考になれば幸いです。

回答No.1

斬新なアイデアがあったら普通人には言いません。 競合会社ができれば売り上げが減るので。 だから、フランチャイズのような記事しかありません。