• 締切済み

事業資金月1,000円で起業できるサイトを起業したけど・・・

お世話になります。 PC関連の技術を宅配する、新種のショッピングモールのようなサイトを起業したまではいいけど、 さてさて、金をかけずにどうやって宣伝したものか、かなり困っています。 何か良い知恵か、突飛なアイデアでもあれば、教えてください。 ご指導、宜しくお願いします。

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

サイトを見せていただきましたが、正直何が言いたいのかさっぱりわかりません。 「技術を宅配」とかいってますが、「技術者を派遣」ではないようですし。 どうやら遠隔操作でPCサポートをするようですが、この手のサービスを欲しがる素人のレベルでは 文章を読んでも??????でしかないですね。 あと正直、製品写真の女性がかわいくない。

cosmosoft
質問者

お礼

DESTROY11 様 的確なアドバイスありがとうございます。

• ideac0507
回答No.1

。フリーランスでwebデザインをしているものです。 独立して5年、ゆくゆくは法人化も考えています。 見させていただきましたがすみません。魅力、必要性を感じませんでした。(きつくてすみません) 「事業資金月1,000円で起業できる」とありますが、 企業(法人)なら今1円からでも起業できます。 月1000円でパソコンに関する仕事を遠隔で手伝ってもらえるということでしょうか? 個人に教えたりするならともかく、この時代に起業されるような人種の方はPCのスキルもそこそこあるのでは?ない場合はパソコン自体を必要としないのでは?と思いました。 また遠隔でできるということは、パソコンの中の社外秘な情報(決算や見積もりなど)も見られる可能性があるということでは?セキュリティや個人情報漏洩が問題になっているこの時代に逆らっているような気がしました。 私ならターゲットを起業する人より個人に絞ります。

cosmosoft
質問者

お礼

ideac0507 様 早速のご指導ありがとうございます。 厳しいご意見ほどありがたいものです。