• 締切済み

サラダ(生野菜)と肌について

サラダ(生野菜)と肌について サラダは体を冷やすしとくに肌に効果ないみたいなことを聞いたんですか まったく効果ないんですか?

• M-T-
  • お礼率44% (37/83)

みんなの回答

• narigon
回答No.2

体を冷やすとか全く意味がわかりませんが、効果がある、無いって物じゃないです。 サラダが食べたから肌にいいとかではなく、サラダ食べることによって不足していた栄養(例えばビタミン等)が補われて肌に良いのです。 サラダじゃなく他の食べ物でその栄養素を補っていれば食べなくてもいいですし、明らかに足りてなければ食べたほうが肌にいいですね。

noname#121659
noname#121659
回答No.1

みんな仮説です。 生野菜が肌へ明確に効果があるかどうの有無は、 誰もまだ分かってはいません。