• ベストアンサー

男性2:女性2で遊んだとき(いずれも恋人ではない)

こんにちわー。 タイトルのような構成で遊んだときのことからなんですけどーーー。 私(女)と男性陣は面識があり、そのうちの一人は私の好きな人です。 彼の方から遊ぼうと誘ってくれました。 以前にも誘ってもらい、2:2や3:3で遊んだことあります。 女性は私一人でもいいって言っていたけど「2:1もなんだかなぁー」と思って 友達を連れて行きました。 私の友達(女)は彼らと初対面です。 多分彼は私の気持ちうすうす気づいていると思います。 彼のほうから誘ってくれるから脈ありかなって思いつつも・・・ 1)友達のことばっかちやほやして私に対する扱いがわるいのはなぜ!? 2)すきだったら二人で遊びたいもんですよねぇ? どんな相手だと集団で遊ぶものですか? 20代も半ばになってこのような質問恥ずかしいですが、 結構動揺しています。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.3

(1)友達とは初対面で、しかもいきなり貴女と2ショットキメる事に戸惑いでもあったんでは?男性って人目を結構気にするものですからね~。( ̄ー ̄;) (2)2人きりになって、何となく話題に困るとか言うシチュエーションが避けられますし、最初はみんなで遊んで親睦を深めてみようって思ったんじゃないかな? てなもんかと。大抵男性は本命をちやほやはしません。って言うか、出来ないみたいです。それに2人共貴女ばかり構ってしまったら、お友達は貴女以外みんな初対面なのに立場ないでしょ? なので、一応彼等なりの気遣い程度に思った方がいいかも。まだまだこれからって感じですね。また遊びに誘われた時は思い切って2人でデート出来たらいいですよね。 ちなみに自分も男2人女2人で遊園地で遊んだ事ありますよ~。 同じ会社の人にいきなり誘われたので「え?もしかしてどっちかが私狙い?」とか思ってたら2人共私の友達狙いでした~!ワハハ☆(影で涙)以上、どうでもいい過去の体験談でした。( ̄ー ̄;)

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり納得できました。 これからも色々と遊んでコミュニケーションをとって親睦を深めまーす。

その他の回答 (3)

noname#57092
回答No.4

再度登場、akaneです。 補足要求してしまいましたが、その後の回答者の方々がいいこと仰っているので、 私の言う事は参考程度に聞き流してくださいね。 う~む…。 もし本当に彼があなたに気があるなら、 彼女の居る友達を同伴してくるのって、結構ぬるくないですか? 20代男だったら1対1で誘ってくればいいのにネ。 あなた一人でもイイって最初言ってきたなら、 カワイイ子連れてきて欲しい、って魂胆でもなさそうだし、 次回こんなお誘いがあったら あなたは女子一人で行ってみてはどうでしょう。(彼が友達同伴でも) それか、上手いコト口実見付けて、1対1のシチュエーションに持ち込まないと、これ以上進展望めないような気がします。 という訳で、改めて質問の回答 1)あなたの友達に多少気を使っていたのと、あなたの思いこみの相乗効果である。 2)本気だったら二人で会いたいと思うハズ。 で、考えられる事は ・純粋にスゴクそこ(行った場所)で遊びたかった。 集団で遊びたい子は、楽しくて気を使わないで済む子だと思います、私は。 こんな感じでスミマセン…。

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構思い込みだったのかも、、、好きな人のことは気になりますからね。 これからも楽しく、じっくりいこうと思います。

noname#4684
noname#4684
回答No.2

あなたと仲良くなることが目的なら,あなたのみを誘う.1対1のデートをするはず. あなた以外に目的があるんだな.たとえば,あなたが連れてきてくれる女友達に,かわいいコがいないか探しているとか. あなたの気持ちをうすうす気づいているのにこんなことするなんて,ワルイオトコ.

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO.1の方の補足にも書きましたが1対1でない利点も学んでおります(笑) ネットワークを広げるよい場になりますよねー。

回答No.1

lanlanluさん、初めまして! 10代の方かな~って思って読んでいたんですが、 20代の方だったんですね! その年齢になってそういう遊び方出来るっていいな。 さてさて、補足要求です。 男の子で、lanlanluの意中の方ではない方はいつも同じ方なんですか? 友達のことばっかりちやほやしているのは誰?男の子二人ともなのか、彼だけなのか? 一応、現時点で私が思う事、書きますね。 1)lanlanluさんのお友達が初対面って事で、上手く楽しめるように気配りしてあげているのでは? 2)彼でない方の男の子がlanlanluさんに気がある。 でもこれはスゴク安直な想像です。 補足いただけたら、また回答させていただきます。

lanlanlu
質問者

お礼

もう一個補足が足りてなかったですね!! この場をお借りします。補足欄を先にお読みください!! ちやほやは誰がしてるかですかー。あー考えてみると、 うーん、どっちかっていうと好きな彼の方かなって感じですかね、 今思えば二人ともちやほやしていたかもです。 私が彼のことを好きだから、全てが気になって目に付いただけなのかもしれませんね(笑)

lanlanlu
質問者

補足

ご回答ありがとうございまーす。 補足いたします。 もう一人の男性は同じ人がきます。 でもその人彼女います!なーんでわざわざ彼女がいる人 つれてくんのぉー?って感じですね。 私もこの年齢になってこういう遊びができると思っていなかったですし、 一応20代なんで万が一って状況におちいる恐れもなく 楽しんでいます。 これでたりたでしょうか??お願いします。