• ベストアンサー

男性2:女性2で遊んだとき(いずれも恋人ではない)

こんにちわー。 タイトルのような構成で遊んだときのことからなんですけどーーー。 私(女)と男性陣は面識があり、そのうちの一人は私の好きな人です。 彼の方から遊ぼうと誘ってくれました。 以前にも誘ってもらい、2:2や3:3で遊んだことあります。 女性は私一人でもいいって言っていたけど「2:1もなんだかなぁー」と思って 友達を連れて行きました。 私の友達(女)は彼らと初対面です。 多分彼は私の気持ちうすうす気づいていると思います。 彼のほうから誘ってくれるから脈ありかなって思いつつも・・・ 1)友達のことばっかちやほやして私に対する扱いがわるいのはなぜ!? 2)すきだったら二人で遊びたいもんですよねぇ? どんな相手だと集団で遊ぶものですか? 20代も半ばになってこのような質問恥ずかしいですが、 結構動揺しています。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

(1)友達とは初対面で、しかもいきなり貴女と2ショットキメる事に戸惑いでもあったんでは?男性って人目を結構気にするものですからね~。( ̄ー ̄;) (2)2人きりになって、何となく話題に困るとか言うシチュエーションが避けられますし、最初はみんなで遊んで親睦を深めてみようって思ったんじゃないかな? てなもんかと。大抵男性は本命をちやほやはしません。って言うか、出来ないみたいです。それに2人共貴女ばかり構ってしまったら、お友達は貴女以外みんな初対面なのに立場ないでしょ? なので、一応彼等なりの気遣い程度に思った方がいいかも。まだまだこれからって感じですね。また遊びに誘われた時は思い切って2人でデート出来たらいいですよね。 ちなみに自分も男2人女2人で遊園地で遊んだ事ありますよ~。 同じ会社の人にいきなり誘われたので「え?もしかしてどっちかが私狙い?」とか思ってたら2人共私の友達狙いでした~!ワハハ☆(影で涙)以上、どうでもいい過去の体験談でした。( ̄ー ̄;)

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり納得できました。 これからも色々と遊んでコミュニケーションをとって親睦を深めまーす。

その他の回答 (3)

noname#57092
noname#57092
回答No.4

再度登場、akaneです。 補足要求してしまいましたが、その後の回答者の方々がいいこと仰っているので、 私の言う事は参考程度に聞き流してくださいね。 う~む…。 もし本当に彼があなたに気があるなら、 彼女の居る友達を同伴してくるのって、結構ぬるくないですか? 20代男だったら1対1で誘ってくればいいのにネ。 あなた一人でもイイって最初言ってきたなら、 カワイイ子連れてきて欲しい、って魂胆でもなさそうだし、 次回こんなお誘いがあったら あなたは女子一人で行ってみてはどうでしょう。(彼が友達同伴でも) それか、上手いコト口実見付けて、1対1のシチュエーションに持ち込まないと、これ以上進展望めないような気がします。 という訳で、改めて質問の回答 1)あなたの友達に多少気を使っていたのと、あなたの思いこみの相乗効果である。 2)本気だったら二人で会いたいと思うハズ。 で、考えられる事は ・純粋にスゴクそこ(行った場所)で遊びたかった。 集団で遊びたい子は、楽しくて気を使わないで済む子だと思います、私は。 こんな感じでスミマセン…。

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構思い込みだったのかも、、、好きな人のことは気になりますからね。 これからも楽しく、じっくりいこうと思います。

noname#4684
noname#4684
回答No.2

あなたと仲良くなることが目的なら,あなたのみを誘う.1対1のデートをするはず. あなた以外に目的があるんだな.たとえば,あなたが連れてきてくれる女友達に,かわいいコがいないか探しているとか. あなたの気持ちをうすうす気づいているのにこんなことするなんて,ワルイオトコ.

lanlanlu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NO.1の方の補足にも書きましたが1対1でない利点も学んでおります(笑) ネットワークを広げるよい場になりますよねー。

noname#57092
noname#57092
回答No.1

lanlanluさん、初めまして! 10代の方かな~って思って読んでいたんですが、 20代の方だったんですね! その年齢になってそういう遊び方出来るっていいな。 さてさて、補足要求です。 男の子で、lanlanluの意中の方ではない方はいつも同じ方なんですか? 友達のことばっかりちやほやしているのは誰?男の子二人ともなのか、彼だけなのか? 一応、現時点で私が思う事、書きますね。 1)lanlanluさんのお友達が初対面って事で、上手く楽しめるように気配りしてあげているのでは? 2)彼でない方の男の子がlanlanluさんに気がある。 でもこれはスゴク安直な想像です。 補足いただけたら、また回答させていただきます。

lanlanlu
質問者

お礼

もう一個補足が足りてなかったですね!! この場をお借りします。補足欄を先にお読みください!! ちやほやは誰がしてるかですかー。あー考えてみると、 うーん、どっちかっていうと好きな彼の方かなって感じですかね、 今思えば二人ともちやほやしていたかもです。 私が彼のことを好きだから、全てが気になって目に付いただけなのかもしれませんね(笑)

lanlanlu
質問者

補足

ご回答ありがとうございまーす。 補足いたします。 もう一人の男性は同じ人がきます。 でもその人彼女います!なーんでわざわざ彼女がいる人 つれてくんのぉー?って感じですね。 私もこの年齢になってこういう遊びができると思っていなかったですし、 一応20代なんで万が一って状況におちいる恐れもなく 楽しんでいます。 これでたりたでしょうか??お願いします。

関連するQ&A

  • 女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は?

    女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は? 職場で、まだあまり面識がなく挨拶程度の会話しかしてない女性から たまたま2人きりになったところ 料理は家でしてるんですか? 結婚してるんですか?と立て続けに聞かれたんですが 普通に初対面のような男性に聞けるもんでしょうか?

  • 女性に質問です。初対面で打ち解けられなかった男性は、もう脈なしですか?

    口下手だったり、人見知りだったりする男性で、初対面ではほとんど敬語であまり打ち解けられなかった場合、もうその男性とは脈なしでしょうか? 例えば、その男性が他の友達とは付き合いが長く、ものすごく打ち解けていて仲良くしていたとしても、無理でしょうか? つまり、その男性は何度か交友して仲良くなって打ち解ければ、すごく魅力的な人なわけです。 それとも、やはり初対面でもすぐ打ち解けて、誰とでも仲良くするような男性じゃないとOUTでしょうか? 個人的な印象だと、女性って、時間をかけて仲良くなるようなタイプの男性を気持ち悪がり、出来るなら関わりたくないような感じで、人間としても見てもらえないような気がするのです。 やっぱり、表面的でもいいから誰とでも仲良く接した方がいいということでしょうか? 初対面のシチュエーションは二人きりではないです。 飲み会の席とか、合コンとかでもいいです。 具体的には、 ・ずっと敬語 ・あまり仲良くない人が多い飲み会の席では、周りが盛り上がっていても、自分が出せないで、おとなしくしている って感じです。もちろん、仲のいい友達同士だったらタメ口だし、一緒に盛り上がれます。 初対面の人とはすぐには打ち解けないだけです。

  • 女性を誘ってもよいものか・・・

    30代半ばの恋愛経験不足な男です。 初対面の女性(例えばお客さんや店員)に対して、(後日ですよ)食事やデートに誘うというのは、道義的に許されるものなんでしょうか? まず女性に対して特別な思いがある訳でもありません。女性が既婚か未婚かもわかりません。女性の情報は一切ありません。あるのは一度の面識だけ。もちろん相手が覚えていない可能性もあります(ただし初対面時に多少印象に残るように少し会話はしておきます)。 相手も出会い求めているに違いないと勝手に思い込み、まずは接触を試みるという訳です。 どう思われるでしょうか?

  • 【男性の方】好きになる過程について。

    男性の方に質問です。 男性は恋愛対象ありかなしか、また好きかどうかを初対面で決めるという話をよく聞きます。 男友達に聞いても、女友達を好きになることはないということでした。 ということは、初対面の時点で全てが決まっていて、相手の気持ちが特に自分に向いていなさそうであればどんなに振り向いてもらおうと努力をしても無駄ということになりますか? 女性は相手のことを知るうちに、好きになっていくというパターンが多いと思いますが、男性はそういったことはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何故か初対面でも一部の女性に嫌われる

    私は22歳で社会人の女です。 高校時代からなのですが、私は初対面でも一部の女性に嫌われます。 学生時代もバイトした時も初対面なのに女性に嫌われました。 (嫌な気分になって3日で止めたことが有ります…) 私は小柄でぽっちゃり系(男性陣曰く)の女の子らしい外見で、 言葉遣いやマナーも検定を持っている程で特に悪くなく、 男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが、 何故か初対面で一部の女性に必ず嫌われてしまいます… 嫌う方は初対面から高圧的な態度で、私が普通の態度をしていても 何故か怒り出したり無視をしたりしてきます。 一番驚いたのは、バイトを始めて二日目で普通に質問をしたら そんな事も分からないのかと大声でキレられた事です。 嫌う方の外見は決まって痩せ型で一重の釣り目な方です。 男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。 女々しい外見がいけないのでしょうか…

  • 特に女性の方へお願いします。

    会社の先輩の紹介で初対面の方(女性)と合うことになりました。 先輩はお互いの紹介程度(1時間位)であとは二人でと言うことなのですが、どんな所に行けばいいもんでしょうかね。 全くの初対面でお互い35歳です。合うのは土曜日の午後2時ころです。 宜しくお願い致します。

  • 男性は女性の年齢を気にしますよね?

    男性は女性の年齢を気にしますよね? 4ヶ月後に35歳になる独身女です。 同年代の友人は子育てに忙しくて、ここ最近ご飯に行ける友達もいなくずっと1人でいました。 習い事のイベントに参加し、男の人と知り合いになりました。その場で盛り上がったので、一緒に映画行きましょう!と行くことになりました。 お互い年齢を知りません。男の人は絶対に自分より若そうです(;_;) ご飯や映画に行ける友達がいなく、行ける人が出来て嬉しくて、この男性とも習い事通した友達になりたいです! 私は初対面の人から毎回20代半ば~後半に間違えられ、 30代と言うと信じられない!と言われてしまいます。 この男性も、私が20代だと思って誘った可能性があります。 お互い彼、彼女はいません。 男性に会って実年齢を言ったら引きますか? 会う前に、メールで自分の実年齢を伝えてあげた方がいいでしょうか??

  • 初対面で下ネタを言う男性について

    閲覧ありがとうございます。 初対面で下ネタを言うことは普通のことですか? 17歳女です。 SNSを利用しているのですが、初対面で下ネタを連発されたり、 彼氏はいるの?今まで何人と付き合った?Hはもうしたの? と聞いてくる人がいるのですが、こういう方は何か目的があるんでしょうか? またこういうことを初対面で話すのって普通なんですか?

  • 男性から見て、女性の下ネタってどう思いますか?

    先日私の彼を含む男女5名で飲んだ時の話です。 お酒も進むと女友達の一人がノリノリで下ネタ飛ばしてました。 というか暴露トーク。こんなHが好きとか、大きいのが好きとか…。 彼を含む男性陣はニヤニヤ笑いながら話を聞いていました。 結構歳いってる彼ですが、男子校育ちで下ネタを話す女性にあまり免疫がないのかちょっとドキドキしているようにも見えました。 もう一人の女友達も、そっちの話にちょっと疎いながらもかなり応戦していました。 私も笑って聞いてはいたものの、自分の事暴露するなんて恥ずかしくて、照れ笑いして「きゃ~恥ずかしい(〃∇〃)」と言うくらいしか出来ませんでした(イイ歳こいて…)。 その時はそのまま楽しく酒宴は終わりましたが、私は後から、もっと下ネタに応戦すればよかったなとちょっと後悔。 友達のようにサバっと下ネタを話す位の方が大人の女性という感じで男性にとって魅力的ではないでしょうか? 昔ならまだしも今どきの「モテ女」ってそういうイメージがあります。 男性から見て潔く下ネタを言う女性ってどういうイメージですか? また、態度や会話内容のボーダーラインとかありますか? 今後、宴会やデートで下ネタ話になった時に参考にしたいです。ご意見お待ちしています。

  • 女性のみ質問です

    東京在住、20代男です。 大学の同窓会で久しぶりに6人で会いました。 でも、私は男一人とは友達で二人の女の子とはメールや電話でやり取りしていた程度で、あとは見たことがある程度でした。(二人のうち一人は、話したりも普通にしています) 幹事の仕切りも悪く、女は女・男は男で話している程度で終わってしまいました。 まぁお互いに初対面ってのもあって仕方ないとはおもいますが、 最後に連絡先の交換もなく、何か残念な感じです。 そこで今度友達と旅行にいくので、そのお土産をこのメンバーにあげようと思います。 でも、話せなかったのにこんなことしたら、迷惑でしょうか。 重いでしょうか。