• ベストアンサー

以前、中古で購入したNECのノートパソコンに付属されていた、マイクロソ

以前、中古で購入したNECのノートパソコンに付属されていた、マイクロソフトのOffice xp personal 2002があります。これを他社製のVistaにインストールして使用しても問題ないでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.4

>インストールした場合の、パソコンの動作に不具合が出るか、例えば、光学ディスクに書き込みが出来にくいとか、そういう問題が出るかどうかを教えて欲しいのですが。 マイクロソフトのFAQではOfficeXPはVistaで動くとなっているので、 http://support.microsoft.com/kb/932087/ja 特に問題ないと思うけど。 認証関係はどうなるか判らないので、駄目なら一定期間が経ったら起動できなくなる程度で、それ以上の不具合は出ないと思う。

m-kanon
質問者

お礼

ありがとうございました。マイクロサポートオンラインで確かめましたが、XP用のプログラムはVistaでも大体動作するようなので早速試してみます。重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3

既に回答が出ているとおりライセンス違反になりますが、アップグレード版という安い物を買えば堂々とインストール出来ます。 =>http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx 例えばAmazonでは =>http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Personal-2010-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E5%84%AA%E5%BE%85/dp/B003FZABV0/ref=sr_1_1?s=software&ie=UTF8&qid=1288767483&sr=1-1 このパッケージは正規版と同じようにご自分が常時お使いになるパソコン1台のほかモバイル(例、ノートパソコン)1台にインストール出来ます。

m-kanon
質問者

補足

質問の仕方が悪かったようです。ライセンス違反のことではなくて、インストールした場合の、パソコンの動作に不具合が出るか、例えば、光学ディスクに書き込みが出来にくいとか、そういう問題が出るかどうかを教えて欲しいのですが。

• MNH10W
回答No.2

>これを他社製のVistaにインストールして使用しても問題ないでしょうか? Officeのライセンスに違反する行為です 付属していたOfficeはそのパソコンのみで有効、他のパソコンにインストールすることはできません。

• RTO
回答No.1

だめ。 ライセンス違反です。