• ベストアンサー

こういう会社の対処法は

こういう会社の対処法は 自分の会社の所長がとんでもなく馬鹿で、匿名で本社に相談していたのにも関わらず、全く頼りにならないし 挙げ句の果てに自分たちのいい加減さを肯定しやがった。こういういい加減な会社の対処法は?

noname#200870
noname#200870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

本社に相談して、本社が何もしないならそれまでのこと。嫌なら退職するか転勤願いを。

noname#200870
質問者

お礼

回答ありがとうございjます

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 転職する。

noname#200870
質問者

お礼

回答ありがとうございjます

関連するQ&A

  • こんな上司がどこかにいますか?

    所長の転勤があり、入れ替わった新しい所長に ある日呼ばれ席の傍に座って話を聞いたところ私の知らないところで会社から与えられた 私の固有の物が無くなっていることが分り、どうしても引継ぎをしていないと言われた。そして挙句の果てに私の不徳の致すところだと指摘された。とても悔しいのに 有ることないことを つらつら述べてイイーッツと なるほど 言われた。(結局私が紛失届を本社に堤出し再発行手続き書類を書き再発行手数料を出さなければいけない事になる。)私は開いた口がふさがらなかった。(1400円の事でこんなにもいやがらせを言うのか?) 私は 所長に、前向きに行きましょうと言った。何とも はあ~情けない所長が来たものだ… これは 私のぐちでしょうか?

  • 嫌な上司の対処法をおしえてください

     私は今年IT会社に就職したのですが、一緒に仕事をしている上司とそりが合わなくて会社を辞めてしまいました。 辞めた理由↓ ・上司の指示の説明が意味不明で理解できなかった ・指示を聞きなおすと逆ギレされる ・指示が理解できてないので書類が作成できなかった ・理解できないことが辛かった ・この会社にいても自分のスキルは上がらないと思った 自分勝手な理由だと思いますが、僕には耐えられなかったです。 そこで、今後の為に嫌な上司の対処法をおしえてください。 嫌な上司の対処法↓(一緒に仕事をする上で) 1.素直に上司の流儀に従う 2.反発して自分の意見を言う 3.軽く流して、自分のストレスをためないようにする 4.他の上司に相談して部署を変えてもらう 5.無視する 自分の考えが甘いかもしれませんが、今後のためにも対処法を教えていただけませんか? 以上、よろしくお願いします。

  • いやがらせの対処法

    お世話になります。 仕事場でいやがらせと思われることをされたのですが、対処法についてアドバイスをいただければ幸いです。 昨夜仕事場を出てから、今朝来るまでの間にされたのですが、 されたこと自体はたいしたことではないのです。 例えるなら、自分のペンにヤニが塗られていたというレベルです。 実際にされた事とは違いますが、要するに、 やられたこと自体はすぐにリカバーできることだけど、 自分がやるはずがないし、外部犯の可能性も考えにくいし、誰かの過失とも思えない行為です。 盗まれたものとか壊されたものはありません。 あまりにもしょうもないので、ほっとこうかとも思ったのですが、 行為がしょうもないうちに対処しておいた方がいいのでは、とも思うのです。 特に心当たりの人間はおりません。が、この人だけは絶対にしないだろうという人もおりません。 スタッフは自分以外5人(うち一人は昨日休み)。 最近激務が続いているので、みんなストレスはたまってます。 いたずらの可能性もありますが、やられたのが大事な機械なのでちょっと考えにくいです。 こいつが犯人だろうと決め付けたくはありませんが、どう対処したものか迷ってます。 みなさんなら、こういう時どういう対応をされますか? 1.気にしない、放置 2.一人一人内密に話し合う 3.一番信頼度が高い人に相談する 4.全員の前で話す 5.本社に相談 6.その他 よろしくお願いします。

  • 女性に自分の幼稚な部分を馬鹿にされることの対処法は

    女性に自分の幼稚な部分を馬鹿にされ舐められまくりまさが、対処法を教えてください。

  • 職場で迷惑な方の対処法

    この頃,職場でかなり困ってます。 当初入った時からただむかつくからと嫌がらせをしてくる同い年の職場の女性がいます。 二年前に会社を嫌になってやめていったのですがどこの職場でもうまくいかずその女性と仲のいいおばさんがまた会社に 戻したのです。 初めは、少ししおらしくしていましたがだんだんいばりだし、仕切っていた社員の方が休職に入った途端、より威張りだしました。 その人は忙しいとすぐキレて場の雰囲気を悪くしたり、平気で大きな声で下ネタを話したり迷惑な方なのです。 そして同い年なのか少しお話してるだけで「話してるのがむかつく仕事してない」と矛盾なことを言ってきました。 同じように大きな声で自分も話してるのに困った話です。 それがエスカレートし、少しのことでいちゃもんをつけたり、他の社員さんに質問してるのにでしゃばってきたり、 挙句の果てには社員より威張ってる次第です。 何故か年末の時は馴れ馴れしくフレンドリーに話してきましたが新年明けてからの連日すごく嫌がらせ、威張ってきます。 自分がされたらキレそうなことを平気に私にしてきます。 もしかしたら、嫌な事があってやりやすい同い年の私に八つ当たりをしているのかもしれません。 多分、叱っても逆切れしてくると思うのでどうすればいいのか困ってます。 毎日毎日、こんなことされたら仕事に支障がでそうなので皆様に対処法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妄想の対処法

    妄想の対処法 Aさんと一年ほど前ら関わるようになり、「不思議だな~」から「余りにも有り得ない事を言うな~」に変わり、もしかしたら統合失調症なのではと思うようになりました。以前からも何度かありましたが、今回 第三者の事で{、言った!・聞いてない!}という事で言い争いになりました。 「言った、前々から言っていた、3回も言った、確かに言った、メールもしたのに、何も聞いてない!」と確信を持ってどんどん押してきます。 流石に私も、もしかして聴いたのだろうかと、自分に問いかけてしまいましたが、やはり聞いてないし、ましてメールなど受けた事はありません。 此のままでは平行線だから、原因となった第三者に尋ねようかと提案しましたが、必要ないと断られてしまいそのままになっています。 聞けば真意は分かる筈ですが、それをするとAさんを傷付けることになり出来ません。 対処法の基本が「否定せず、肯定せず」と知りました。今回の事は「否定」してしまったようです。 Aさんはまだ怒っています。 このまま再燃させず放置したほうが良いのか、何か手を尽くしたほうが良いのか悩んでいます。 手を尽くすにも、もうどうして良いか分かりません。 アドバイス頂けると本当に助かります。宜しくお願いいたします!!

  • こんな相手(彼氏)の対処法

    喧嘩?というか自分の相手(私)への理解不足で、相手を困らせ、相手の度重なる説明の結果、自分が凄い誤解をしていた事に気づき、謝まり、この話は終わりにしようと自分からお開きにしたのに、いつまでもズルズルとネチネチと、挙げ句は取りようでは相手の事を馬鹿にしたような発言やメールをする彼氏をどう対処していったらよいですか? まともに応戦したいけどそれは子供っぽいし、余計変な方向にいきそうで…今、だいぶ放っておいたら、手の平返したようなメールで何事もなかったようにしているし。一体私のこのもやもやは~!! この彼氏、イマイチよく分からないのが、性格上きつく言われたりしたら言い返せないのか、馬鹿にしてだまっているのか…今まで、あまり衝突らしいものがなかったのでちょっとたじろっています。今後こういうことも人生には多々あると思いますが。なるべく相手を怒らせずに操縦というと言葉悪いですが対応すればよいのかな…。

  • 頭皮のかゆみ・においの対処法

    ここ1カ月ほど、今までになかった頭皮のかゆみ・におい を非常に感じるようになりした。 シャンプーを変えたりしてもなかなか変化なく、人に相談 もしにくい内容なので悩んでいます。 何か自分でできる対処法があれば教えてください。

  • ひどい言葉への対処法

     ○○さん(私のこと)は、そういう感じなら早死にするんじゃない?  病気になったのは自己管理が悪いからだ!  病気になってむしろ良かったんじゃないの?  ひどいことを言われるなら、ああ当然だろう!!  友人や恋人から言われた言葉なのですが、今年のはじめに体を壊してから何人もの人によくこんな言葉を言われます。自分が弱いだけなのかもしれませんが、こういうことを言われると心が深く傷つきます。ピンチのときに相談にのってあげたり、助けてあげたりしていた人達からこういう言葉を言われると裏切られたような気持ちがしてならないです。  何かひどい言葉への裏技のような対処法はありますでしょうか?  内面的な対処・相手へひどい言葉を言わせない対処など良いアドバイスがあれば、どうぞよろくお願い致します。

  • 会社で起きた事故を隠しています・・・

    私が現在勤めている会社は製造業の子会社で現場作業の多い会社です。 フォークリフトやトラックが身近にあるのですが、先日フォークリフトに足をひかれた人がいました。 所長はそのことを子会社の本社にも親会社にも災害として報告するどころか隠しています。 私が入社する前もそういう風にやってきたらしいのですが、今回ケガをした人は全治3ヶ月くらいとの診断でした。今会社を休んでいますが、災害の報告をしていないので年休扱いで休んでいるはずです。年齢が中高年ということと、アルバイト的な存在なので、どうも退職する方向にいっているらしいです。 親会社の総務はうすうす気づいたらしいのですが、それを知った所長は災害にあった人に電話をして、もし連絡があっても家でケガをしたことにするように強く言いました。 災害といっても死者がでるような大きな事故ではありませんが、隠そうとする会社の体質(というより現場責任者らは報告しようとしたのですが所長の一存によりやめさせられた)に対して何かできることはありませんか? 弱いものに対して権力をふりかざす所長がゆるせません。 自分も給料をもらっている身分なので、自分がやめるような立場に追い込まれるのは困るのですが、何かいい方法がないかといろいろ考えています。 家族にも相談してみましたが、労働基準監督署に言えばいいのか?くらいしか案が浮かびません。 何かよい方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう