• 締切済み

TVの音で悩んでいます。

TVの音で悩んでいます。 実家に祖母(90歳)と暮らしている大学生の者です。 相談内容なのですが、祖母の見るTVの音が最近気になっています。 年齢が年齢だけに仕方ない、と頭では分かっていても、TVの音を聞くと気分がイラついてしまいます。 母親(1軒おいて隣に住んでいる)に言わせると、決して大きな音量ではないとのことです。 私が、音に対してあまりにも神経質、過敏になっているとのことです。 現在私は精神科に定期的に通院しています。 自分が普通の人以上に音に対して神経質なのは理解しているつもりです。 それでも我慢しきれないときがあり、毎日をイライラしながら生きています。 外で一人暮らししようとも考えています。 経済的理由から、自分で働いて一人暮らしをするしかありません。 (寮完備の風俗業の男性スタッフを考えています。) このサイトを利用するのも、質問するのも初めてです。 皆様の考え、意見などを参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

普通音量で気に障る病気ですね。 そのあいだ耳栓か音楽を聴くかして紛らわせればいいのではないですか。 風俗店はほとんどが全部が、やくざが裏で経営しているので、 それを知るものとしては勧めたくない仕事です。 あなたの付き合いが悪い道に行ってしまいます。 履歴を知らせるのも良くないです。 実際学生時代の友人は保険をかけられビルから落とされ、 自殺扱いで、亡くなりました。 うまくやっている友人も何人かいますが、 ろくなものではありませんよ。 部屋を貸してくれる仕事に新聞配達があります。 マニュアルバイクの免許があれば配達できます。 一日で取れる免許なのでそっちの道をお勧めします。 ただし聖教新聞は宗教なのでやめてください。 朝日・読売がベストと思います。 配達と集金の仕事なら、あなた程度の精神レベルなら勤めるのは可能と思います。 拡張といって新規契約の仕事を取るのは面白いですが、 これは重荷になるのでやらない方向で。