• ベストアンサー
  • 困ってます

TVの音量調整

高齢者との生活でTVの音量を大音量にしないと聞こえないとして大きな音量にしてますが、若い年齢者には大きすぎます、TVの音の調整に低音大きくとか高音低くなどの調整がありますが、高齢者の方に聞きやすい調整とはどの様な調整にしたら良いでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数365
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3197/7504)

我が家はワイヤレスと手元スピーカーを使っています http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/audio/speaker/speaker_tv.html 食事の時はテーブルの上にワイヤレスタイプ(RCA) ベッドで見る時はコードタイプ(電池式 イヤホンジャック) テレビだけで対応するのは無理だと思います RCAピンから音を引けば テレビと外部スピーカーの両方から音が出ます http://kakaku.com/search_results/%8E%E8%8C%B3%83X%83s%81%5B%83J%81%5B+%83%8F%83C%83%84%83%8C%83X/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います、やはり別のスピーカーで対応しなければ駄目ですか、解りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

高音に比べると比較的低音は聞こえますが、それでも若い頃に比べて中音域しか聞こえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うが材ます、中音域にしてみます