• ベストアンサー

理系大卒

理系大卒 理系大卒ってやっぱ偉いんすかね?モテるんすかね?いい金稼げるんすかね? そんで。理系の人間は、そうじゃない奴を見下していい、という特権が与えられてるんすかね? いや、職場に余りに傲岸不遜な理系大卒グループがありまして「これってどーなのよ?」と思いまして。 個人的にはクサレFUCK野郎共としか思えないんですけど。 どう思います?おにーさん、おねーさん方。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたまあなたの周りにそのような輩が集まってしまった可能性もあります。ただし、不遜な者どもは何も理系大卒に限らないので、あなたの学歴コンプレックスを疑ったほうがいいかもしれません。というのも、学歴を指標とした人間関係に強い感情を持つことがコンプレックスに該当するからです。理系大卒はそれだけで偉くもないしモテることもないしいい金稼げるわけじゃないです。それだけで人より優れているなんてことは一切ないです。 もちろん理系大卒であることを理由に誰かを見下すなどということは極めて愚鈍な思い上がりです。また逆に理系大卒に対して敵意を剥き出しにする事も、見ているこちらが恥ずかしくなるような愚劣な行為です。コンプレックスは克服することをオススメします。