• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性はどういう時に愛されていると感じるのでしょうか?)

女性の感じる愛され方とは?

koichi0101の回答

回答No.7

初めまして。 20代前半の女です。現在、2年ほど付き合ってる同い年の彼氏がいます。 > やはり女性には都度言葉で伝えないと気持ちが伝わらないモノ? あたしの彼氏も照れ屋なのか、滅多に「好きだよ」「愛してるよ」などと言ってくれません。 でも、たまになら口にして気持ちを伝えてあげてもィィんじゃないかと思います。 そぉいうのは頻繁に口にすると、確かに軽く思われがちだと思うんで。 女性によってマチマチですが…あたしなら、たまに気持ちを口にして言われると安心します。 > また、逆に女性はどういう時に愛されてる、大事にされてると感じる? 今カレとは今でも友達みたいな関係で付き合ってるんですけど、あたし自身感情が出やすいのか時々不安そうに見えたり寂しそうに見えるらしく、その時そっと優しく抱き寄せてくれたりすると愛されてる大事にされてると感じます。 …ちゃんとアドバイスになってるか分かりませんが、あたしからは以上です。 失礼します。

ASMITA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性によってマチマチですが…あたしなら、たまに気持ちを口にして言われると安心します。 言い換えれば言われないと彼女は不安になってるのかもしれないですネ!? アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hの時は…。

    特に女性に答えていただきたい質問があります。 Hの時に、男性からどのような言葉や行動があれば、とても嬉しく感じますか? 女性に対する男性として配慮すべき事柄を知りたいのです。 例えば、付き合ったばかりでの初Hの時は少し緊張する部分があるかもしれませんが… 男性からこういう行動してくれれば優しさが感じられるとか、こういう言葉をかけてくれれば「この男性とHして良かったな」って心から思えるのか、些細なことでもいいので教えてください。 また、自分の体に自信がない女性に対して、どのような言葉をかけてあげれば喜ぶのかも教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 30代女性のたくさんの回答がほしいです!

    30代男性です。恋愛経験が少なく、女性の意見が知りたいです。 年上の女性に恋をしています。 その人とは、友人として遊びに出かけたりしていました。 その人に告白しましたが、「言葉は信用できない、行動と一致しない」といった感じのことを言われました。 その後もメールはしています。仕事の行き帰りに時間が合えば一緒したりしています。 しかし、好きだという行動を感じないと言われます。言葉では伝えているのですが、それではダメなようです。 サプライズでプレゼントをしたり、誕生日などにはプレゼントしたりしています。 そこで、質問です。 日常の生活で好きだと感じる行動はどのようなことをすればいいのでしょうか。行動はしているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。 ささいなことでもかまいませんので、教えて下さい。 脈がないのかもしれませんが、出来ることを全てしたいのです。 どうしても、お付き合いがしたので。 ぜひ、お願いします。

  • 女性へのプレゼント

    カテゴリー違いをしてしまったので、アンケートで再度お聞きしたいと思います。 気になる女性(大学生)が来年就職するので、就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、 その子は2月に誕生日があるので誕生日プレゼントと就職祝いのプレゼントは分けて贈ったほうがいいのか、それとも一つにして贈ったほうがいいのかわかりません。 女性としては就職祝いと誕生日プレゼント、二つにして贈られる方が嬉しいのか、 それとも二つ分を一つにしてその代わり高価な物をプレゼントされた方が嬉しいのか、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性、気になる女性の誕生日

    男性の方にお願いします。まだつきあっていないけれど、好きな女性や気になる女性の誕生日を知っていたら、お祝いの言葉やプレゼントなどで好意をしめしますか?好意の度合いによるのでしょうか。

  • ▼照れ屋の男性・・・・・・

    照れ屋の男性、照れ屋の男性と付き合った事がある女性に質問です (※極度の照れ屋は論外です) 照れ屋の男性の特徴、照れ屋の男性が気になってる女性に対して とってしまう行動、(褒める時や、告白するとき、好きになってしまった時のアピールなど)を教えてください。

  • 好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

    口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。 というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。 ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、 あまり人に言わないようにしてるくらいです。 私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。 彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と 普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。 男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか? 別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。 もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。 仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。 その上、忘れっぽいです。 こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、 こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。 男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。 やっぱり、あれほど好き好き言ってても、 彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。 男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。以前も質問させてもらいましたが彼女と私の関係は私の方が先輩で彼女は年も社歴も4つ下になります。先日彼女のほうから誕生日が近いのでお祝いして欲しいと言われました。誕生日当日は仕事で疲れているとのことなので誕生日後になりましたが私の方からお祝いとして食事しようと誘いました。彼女の返事はOKでした。 食事の日程を現在調整中になりますが先輩・後輩の間柄で誕生日祝いを2人きりでやるものでしょうか。私は彼女のことを素直でいい子と思うのですが彼女が何を考えているのかいまいちわからない時があります。 アドバイスお願いします。

  • 私の誕生日

    私の誕生日 先日、私の誕生日でした。。 付き合って2年くらいの彼がいます。前日にとまりにきて0時過ぎたくらいに「誕生日おめでとう」 といぅ一言のお祝いの言葉で終わりました。。 去年はプレゼント何ほしぃ?とかきいてきて、何もいらないよーって言ったら本当に何もなく、お祝いの言葉だけでした。 泊まりにきたので、いつもみたく私がご飯作って家ですませました。 私が2月で彼が5月なので私は彼の誕生日にケーキを作って簡単なプレゼントをあげて、休みがとれたので翌日に???????に行く手配をして一緒に行きました。楽しんでくれてたとは思います。 見返りを求めてはいけないとは思いますが… 本当は私も何でもいいから普段の毎日とは違う事をしてもらったり、お祝いをしてもらいたかったです。 なぜか、クリスマスプレゼントは毎年くれます。 去年は薄型テレビにネックレスと奮発してくれてました。 何で他人の誕生日を祝って私のお祝いはしてくれないんでしょう。。 誕生日にこだわりすぎでしょうか。 5月に彼の誕生日がありますが、私も何もしないようにしようと思います。 そんな事考えてたら悲しくなってきてしまいました。 直接、誕生日祝ってよ! とか言えばいいんでしょうか。(本当は自分からは言いたくないです) 誕生日をお祝いしてくれる彼氏を探したくなりました。 私はまだ好かれているんでしょうか。

  • 大阪で女性が貰ってよろこぶスイーツを探してます。

    会社に私と同い年で、同僚の女性(既婚者)が居るんですが 最近私が仕事で大きな失敗をしてしまい、その時に的確なサポートと励ましの言葉をくれたり 大変おせわになったのと、近々その女性が誕生日を迎えるとの事なので お詫びとお礼とお祝いを兼ねて、誕生日にスイーツをプレゼントしようと思うのですが お礼・お詫びでも、旦那がいる女性に誕生日にプレゼントを渡すのはタブーなのでしょうか? もし全然問題ない場合は 大阪で女性が貰ってよろこびそうなスイーツを探しているのですが ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しく思います! 堂島ロール マダムシンコ以外でお願いします>< (もう食べ飽きたと聞いた事があるので)

  • 女性が「今夜OKよ。」の時。

    この間、友達が話してるのを聞いて、 そーいえば、どーいう時なんだろうなーって思いました。 女性が男性と遊んだり、飲みに行ったりして、 付き合ってるわけじゃないけど、 エッチOKの時って、言葉やしぐさのどこかに 「今日はOKです。」の言動があると思うんです。 けど、その逆で、「勘違いしないでね。エッチはNGよ。」ってのもあると思うんです。 そーいうのって、わかる人にはわかるみたいですね。 実際、どういう時や、言葉や行動で見分けますか? ある意味、どっちも間違えたら、NGですよね(w まあ、私はそういう立場じゃないので、 あくまで話の上でですが、 くだらない話程度で、気軽に答えてください。 男性なら、「ここでみわける。」 女性なら、「こんな発言をするとき。」とか、「こんな行動の時。 みたいに答えてもらえるとうれしいです。