• ベストアンサー

好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいから携帯買

好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいから携帯買ってよ!と言われました。 今日そのメールが返ってきて、明後日にでも買おうか考えているのですが、明後日買って、すぐメールしたら、その子はどう思うでしょうか? 与しやすい男、ちょろい男、私にべたぼれなのね・・・なんか悪いイメージを持たれてしまいそうで怖いです。 女性の意見を頂戴したいです。(言い忘れましたが、当方男なので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuqwert
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

あれ、勘違いしてました。 質問者様が携帯を持ってないんですね。 連絡取りずらいから、携帯持ってよ=これからも連絡をとりたい ってことじゃありませんか? すぐに携帯を用意するなんて、本気度がうかがえます。 ポジティブにいきましょう♪

1ga4tsu
質問者

お礼

わざわざ2度も投稿ありがとうございます。分かりにくいようなので、改めて投稿しました。 他の回答者様にも分かりにくい質問をしてしまった事を、この場を借りて(本来なら一つ一つにつけるべきなのでしょうが・・・)お詫び申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

いや、あなたが携帯をお持ちじゃないんでしょう? 今時、携帯は基本ツールですから、持っていない人との 連絡は本当に不便です。 彼女の依頼は当然であり、私なら同姓の友人であっても 「ケータイぐらい買えよ~」と言うと思います。 気にしなくて良いんじゃないでしょうか? 「前から友人にも言われてたし、買ってみた」とか 軽く言えば良いんじゃないですか? まあ、男の意見なんで参考までに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuti
  • ベストアンサー率50% (317/631)
回答No.3

当方おっさんですが スレヌシと彼女の年齢によるでしょう 10代なら微笑ましいと思います。 20代ならスレヌシの言うとおり 30代ならキモイかと。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuqwert
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

ずうずうしい人ですね… 私にべたぼれなのね、とエスカレートしそうです。 これから交際に発展しても色々とせびられることでしょう。 私だったら、付き合ってもいない男性に「○○買ってよ」なんて言えないなあ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

今どき、携帯電話を持っていないのでしょうか? その子は。 貢クンへの第一歩、という感じがします。

1ga4tsu
質問者

補足

えっと…携帯を持ってないのは彼女ではなく、私です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいからA君(

    好きな子にPCのメールでデートを誘ったところ、連絡取りやすいからA君(私)携帯もちなよ!と言われました。 今日そのメールが返ってきて、明後日にでも買おうか考えているのですが、明後日買って、すぐメールしたら、その子はどう思うでしょうか? 与しやすい男、ちょろい男、私にべたぼれなのね・・・なんか悪いイメージを持たれてしまいそうで怖いです。 女性の意見を頂戴したいです。(言い忘れましたが、当方男なので) 同じ質問を数分前にしたのですが、私が好きな子に携帯買ってあげる、と勘違いされたと思われる回答をもらったため、念のため、もう一度投稿しました。

  • 好きな子とメール

    気になる女の子とメールしだして2週間になります。先週初デートもしました。 しかし翌日突然メールがきて元カレ問題でしばらく連絡できないと言われました。 落ちついたら連絡ちょうだいとメールしましたがそれっきり連絡がなくて一週間以上たちます。 けどずっと気になって、こちらから連絡してみようか迷ってます。 メールするのは思い留まってもう少ししてからがいいでしょうか?それともメール送って探る方が良いのでしょうか? 皆さんのご意見宜しくお願いします!

  • デートに誘ってくれるけどメールが冷たい彼

    24歳女です。男性の方の意見が聞きたいです。 私の彼は次のデートに自分から誘ってくれます。色々提案してくれます。 なので好意を持ってくれてるな、と思います。 でも、メールが素っ気ないんです。やりとりを終わらせるのはいつも彼からです。 男の人は中身のない会話のやりとりは面倒臭いんだろうし、強要は良くないし、といつも穏やかに受け流しているんですが、なんか寂しいです。 男の人って、たとえ好意をもっている人でも、やはりメールとなるとちょっと面倒なんですか?延々と話してたい女性とはやはり違うんでしょうか。それとも、私が嫌われてるんでしょうか。 今日も、次のデートに誘われましたがメールのやりとり自体はすぐ終わっちゃって。 誘ってるのに冷たいって、どういうことだ!?て思います。 何でも良いのでお答え頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートを誘うには…。

    こんにちは。私は男性です。 先日、好きな女性(まだ付き合っていない)と初デートをしました。あまり話したことがなかったので、お互い少し緊張気味でしたが、楽しく過ごすことができました。帰り際に「今日のデートはどうでしたか?」と聞いたら、彼女は「色々話せて良かった」と喜んでいました。 家に帰ってから私は「今日は楽しかった」と「明後日は試合がある」という感じでメールをしたところ、彼女からは「試合頑張って!」という言葉だけで、デートの感想は言ってきませんでした。これはどういう意味なのでしょうか??彼女にとって本当にデートが楽しかったと思っている不安になりました。 とにかく、初デートはとても楽しかったので、また2回目のデートに彼女を誘おうと思っているのですが、初デートをしてから、どのくらい期間があいてから連絡をとったり、どのように誘ったらいいか困っています。 女性の方から見て、男性に2回目のデートをどのように誘われたら嬉しいでしょうか?? また男性からの意見で、このように誘ったらOKしてもらえたなどのお話をしてくださると助かります。 ちなみに、私の好きなその女性とはデートなどの機会を作らない限り、学校も違うため会うことができません。いつもはメールや電話をしています。 どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • デート後の連絡ってどちらから?

    私がかなり好意を持っている40代半ばの男性と1ヶ月間で3回デートしました。デート前には2週間ほぼ毎日メールしあう仲でした。 食事代を出してもらったり(初めの2回)、ドライブに連れていってくれたりしたので家に着いてからすぐ「今日は楽しかったです」というお礼メールをするとその返事もすぐもらえますが、それ以降間が空いてしまうのはどうしたらいいでしょうか? 1回目のデート後はお礼メールの返事にまた会いたいと書いてあり、2日ほど何も連絡がなかったのですがあちらから「今日は寒いですね」という簡単なメールをもらえ、それから数日メールし続け2回目のデートに誘われました。 2回目のお礼メールのやりとり後は3日間全く音沙汰がなかったので私がしびれをきらしてしまい、デート中に話題になった音楽についての質問メールをしました。夜遅くメールしたら朝早く返事がきたのでもしかして待ってたのかな、とちょっと嬉しかったです。それをきっかけに再度数日メールのやりとりになり、デートに誘ってもらえるようにメールの話題を頑張った結果無事に3回目誘ってもらえました。 3回目のデート後また連絡が途絶えています。しかも最長の5日間! デート中は今度は○○に行こうという話がありましたし、デート後のメールのやり取りもお互い今日会えてよかったという内容の他に「今日のレストランは美味しかったね」とか」などのやり取りが数回あって最後は「今から風呂に入ってきます、おやすみ」という彼のメールで終わっています。 3回お誘いで期待してしまっていたのですが5日間も連絡がないのは初めてです。可能性薄いのでしょうか・・・。前回ついついボディタッチをしてしまい、多分彼は私の好意は察していると思います。ちなみにあちらかのボディタッチは一切なかったですが。 会話が完結したメールを再度再開するのってタイミングを逃すと難しいものですね。女友達なら「元気?」の一言でも簡単に送れるのですが、気になる男性だとこっちからばっかりだとしつこいと思われたら辛いです。もし私に好意を持ってくれているら連絡くるはず、と思うのですがそれってどれくらい待ってみるものでしょうか?またはこれは脈はないとわかるのっていつぐらいまで待てばわかりますか?特にこの年代の方とデートすることが初めてです(当方30代前半です)。ダメなら本気になる前に気持ちをストップさせなくては・・・できるかなぁ。 ちなみに男性は既婚者や彼女がいたり、ということはなく完全フリーな人です。

  • デートしながらメール

    高校一年の女子です。 彼女もちの男友達のことなのですが、今日は彼女とのデートがあったにもかかわらず、デートの間中、ずっと私とメールしてました。 普通、デート中に他の女の子とメールしたりしますか? どういうことなんでしょう? 説明が足りなければ補足しますので、よかったら意見ください。

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • デート中の携帯メール

    遠距離の彼と久しぶりにデートをしました。 でも、彼はデート中なのに携帯メールばかりしています。 以前からそれはよくあったので (しかも他の女性と・・・彼がハッキリそう言いました) 「一緒にいる時にメールしないで!」とお願いした事があります。 その後、しばらくはありませんでした。 隠れてしてましたが。 今回、久しぶりに逢えたのにメールばかりしてる彼に怒りや不満でいっぱいでした。 また女なの?もう私に冷めた? 他にいるの? 聞きたいことはいっぱいあるけど言っても無駄だから黙ってました。 デート中に他の女にメールするのってどう思いますか?彼の気持ちは彼にしかわかりませんが これって客観的に見てどう思いますか?

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • 連絡がこない、、、、

    3週間前に明後日の日曜に気になる女性をデート(4回目)に誘いました。 女性からOKを貰い、『また日にちが近くなったら連絡するね』と来たので待っているのですが、まだ来ません。 もし今日来なかったら私から明日に確認の連絡をした方がよいでしょうか? 普通2日前には連絡くれますよね。。。