• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が忙しい彼女(急ぎです。))

仕事が忙しい彼女に何ができる?

goccippの回答

  • goccipp
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

彼女には子育てと自営業を切り盛りするという大きな責任がのしかかっています。 私も自営業者で妻にも他で働いてもらっておりますので、特に彼女の休みには 何でも僕がやってのんびりしてもらっています。 ドリンクや差し入れも良いでしょうが、子供の相手をあなたがしてとにかく 彼女をゆっくり休ませてあげるのが一番だと思います。 また具体的に何か出来る事がないかと聞いてみるのも得策です。 唯一あなたの存在がリラックスや癒しとなるように頑張って下さい。 疲れた体には甘~い物も効果的ですネ!

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の返事がない(急ぎです)

    彼女の返事がない(急ぎです) 付き合って1週間ぐらいになるシングルマザーの彼女がいます。 私は大学生で、彼女は働いています。 いつもは私が朝メールをして、彼女が仕事の合間に電話くれます。 しかし今日は朝メールを私が送った後、彼女から連絡がありません。 一応明日遊ぶ約束をしています。時間などはまだ決めてません。(彼女のほうから連絡するね!と言ってました。) この場合、明日まで待った方がいいでしょうか? それとも今すぐ電話するべきでしょうか?

  • 彼女の仕事のことで

    彼女の仕事のことで 今付き合っている彼女に1週間ぐらい前に夜の飲み屋でバイトしようと思うと言われています。 彼女はシングルマザーで子供はまだ保育園児です。ちなみに現在は自営業をしています。 彼女は今の自営業を続けながら週1でその夜の飲み屋でバイトしようとしています。 なぜか聞くと、あと3年したら子供が小学生になるのでお金が必要だと言っています。 それに現在自営業は家族でやっており自分で自由に使えるお金もほしいみたいです。 しかし、私としては飲み屋で働いてほしくありません。 なぜかというと、彼女とはちょっとした遠距離で週末に会えるぐらいです。それに彼女の仕事の自営業は休みが日曜日しかなく、飲み屋で働くことになると週末なので深夜2時ぐらいまで働くみたいで多分会えなくなると言われました。 できれば働いてほしくないといいましたが、それは無理みたいです。 ちなみに私と彼女は同い年で23歳です。 私は大学院生です。 私はどうすればいいのでしょうか? このまま付き合い続けるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女と連絡がとれない(急ぎです)

    彼女と連絡がとれない(急ぎです) 私は今シングルマザーの女性と付き合っています。子供は3歳です。 彼女とは付き合ってもうすぐ1カ月になります。お互いの親も付き合っていることを知っています。 その彼女から昨日の夜9時ぐらいに電話があったのですが、私が用事があってすぐ出られませんでした。 15分後ぐらいにすぐかけなおしましたが出ませんでした。不安になり1時間後に改めて電話したのですがまた出ませんでした。さらに不安になり1時間半後にまた電話したのですが出ませんでした。 今までこんなことはありませんでした。必ず折り返しの電話があります。 その後から連絡してないのですが、これは待った方がいいのでしょうか? それとも今すぐ電話するべきでしょうか?

  • 彼女からの意味深メール

    彼女からの意味深メール 今付き合って1ヶ月になる彼女がいます。ちょっとした遠距離恋愛です。 彼女はシングルマザーで保育園児が1人います。 最近彼女が仕事が忙しくなかなか連絡が取れませんでした。彼女の仕事は自営業です。 いつもはメールよりも電話で話しすることが多かったです。 そこで彼女の仕事場に仕事終わりの時間帯を見計らって差し入れに行きました。 そしたら彼女はまだ仕事中でお客さんもいるみたいでした。 そこで電話をしたら外に出てきたのでそこで差し入れを渡しました。 そしたら「何で来たの。来なくていいのに」とまじめな顔で言われました。 私は「○○(彼女の名前)が仕事で忙しいみたいだから、元気を出してほしくて差し入れを持ってきたんだ」と言うと「ありがとう」と言われ、そのまま急いで仕事場に戻っていきました。どこか素っ気無い感じがしました。 その日の夜に彼女に励ましのメールで仕事無理しないようにというのといつでも俺は味方だからというのと仕事が落ち着いたらまたいつもみたいに話そうといった感じのメールを送りました。 すると彼女から「ごめん。当分少し考えたいことがあるから落ち着くまでごめん」といった感じのメールが来ました。絵文字は一切ありませんでした。 私は不安になりすぐ電話をしたのですが出てもらえず、すぐにメールで「それって俺とのこと?」と聞くと返事はありませんでした。 この場合しばらく連絡をとらずそっとしておいたほうがいいのでしょうか? あと、彼女は今何を考えている可能性がありますか? フラれるのではないかと不安です。

  • 男性への差し入れ

    好きな人がいるのですが、仕事が忙しくてとてもしんどそうなので栄養ドリンクなどの差し入れをしたいのですが、彼女でもない人にもらったら重たいでしょうか? 彼は昔からの知り合いで、自宅にも行ったことがあり場所も知っています。 渡す時は、用事で近くに来たから少しだけ出てこれる?と連絡し、サッと渡したらすぐ帰るつもりです。 ただ単に彼を応援したいだけで、何かを期待しているわけではありません。 彼には私の気持ちを伝えてあり、彼も私の事を好きだと言ってくれましたが、今は仕事でいっぱいいっぱいなので今は恋愛モードになれないと言われました。このような状況で、彼女でもないのに差し入れなんて相手からしたら引きますか?

  • ナースのお仕事4について

    ナースのお仕事は2まではとても楽しく見せて頂いたのですが、いずみちゃんが結婚してしまったあたりからちょっと遠ざかっていました。一昨日の放送の予告で松下由樹さん扮する尾崎翔子さんがシングルマザーとなっていました。どういった事があったのでしょうか?教えて下さい。

  • 励ましメール

    励ましメール 今私が付き合っている彼女はシングルマザーで、仕事は自営業をしています。そして遠距離恋愛です。 ここ3日ぐらい連絡が取れなかったのでメールで、何かあったのか?というメールを送ると今仕事が忙しくて残業ばかりで連絡ができなかったと言われました。 そこで仕事が忙しい間、励ましメールを毎晩送ろうと思うのですが、これってありでしょうか? 重くならないか不安です。 それともそっとしておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに今まで朝は毎日おはようのメールをしていました。それ以外は主に電話で話してました。

  • 仕事が忙しい彼氏への差し入れ

    仕事が忙しい彼氏への差し入れ 彼氏の仕事が忙しく、毎朝五時起き・遅くまで仕事、土日の休みもあったりなかったり、朝ごはんもまともに食べる時間がないし、家には寝に帰ってる様なモノ…といった具合で、激務になりがちです。 その為、会うペースも少なめで、月0~1・良くて2回と言った感じです。忙しすぎて本当に余裕がない時は半年近く会わなかったりもします。 会う頻度等に関して不満はなく、むしろ激務になりがちな日々が続いてる彼の身体の方が心配です。この前もお家にお邪魔した時に冷蔵庫をチラッと覗いたら、栄養ドリンクがギッシリ並んでいました; そこで、次に会った時に何か差し入れを持っていこうと思うのですが、日頃激務になりがちな男性的には、どういったモノを貰えたら嬉しいでしょうか? 個人的に、ウイダーインゼリー等のゼリー飲料辺りがいいかなぁと思ったのですが、ここまで忙しいとそれすら食べる余裕もないのかなとも思ってしまいます;元々色々差し入れやプレゼントをするのが好きで、ハーブティーやユンケル、男性用の汗拭きシート等、色々差し入れた事はあるのですが… ぜひご回答をお願いします!

  • おばあちゃんになっても続けられる仕事

    シングルマザーです。 現在は研究職についています。 おばあちゃんになっても続けていられる仕事について考えています。 手芸が好きなので和裁師さんかかけはぎ師をと、 目指していますがどちらが”カタイ”のでしょうか? 女一人、子供を育て老後も何とか生きていける仕事って何がありますか? お知恵拝借お願い致します。

  • どうするべきでしょう?(長文です)

    どうするべきでしょう?(長文です) 私は大学生です。今付き合っている女性はシングルマザーで保育園児の子が1人います。仕事は自営業です。付き合って1カ月ぐらいになります。 この前の土曜日に一人暮らしをしている私の部屋に子供と泊まりにきました。 その時に「来月から夜の飲み屋(スナックみたいなところ)で働こうと思う」と言われ、何でそう思ったのか聞くと「子供が小学生になるとお金がかかってくると思うし自分でもう少し自由に使えるお金がほしい」と言われました。 私はそのことに対して彼女は子供のことをしっかり考えているんだなっと思いました。 しかし、夜の飲み屋で働くのは嫌だったので、「できれば俺が大学卒業して就職するまで今のままで頑張ってほしい、就職すれば俺の収入があるからそれをあてにすればいい」と言いましたが、彼女はもう決めたことだから変えれないというようなことを言われました。 次の日のデートはお互い疲れていることもあってテンションが低かったです。その時も車の中で同じようなことを話しましたが、彼女の考えに変わりはないみたいです。 その次の日彼女は仕事だったのですが、いつもならあるはずの彼女からの電話がありませんでした。いつもは仕事の合間を見つけてはかけてくれていました。 心配になって次の日メールをすると仕事が忙しくて連絡ができなかったと言われました。しばらく忙しいみたいです。 その日の夕方に彼女の仕事終わりの時間帯を見計らって差し入れを持って行きました。 その時彼女には「来なくてもいいのに」とまじめな顔して言われました。私は「仕事忙しいみたいだから少しでも元気になってほしくて」と言って差し入れを渡すと「ありがとう」と言ってすぐに仕事に戻って行きました。どこか素っ気ない感じもしました。 その日の夜に彼女に励ましのメールを送ると「ごめん.当分少し考えたいことがあるから落ち着くまでごめん」と返事が来て、私は不安になり慌てて電話をすると出てくれませんでした。なのでメールで「それって俺とのこと?」って送るとそれに対しも返事はありませんでした。 次の日に彼女に迷惑をかけたと思い謝罪のメールを送りましたがそれにも返事はありませんでした。 私はしばらくそっとしておこうと思っています。 彼女が「考えたいことがある」っと送ってきたメールには何を考えていると思われますか? あと、待つとしたらどれぐらい待つのがいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまで、1週間ぐらい、2週間ぐらいなどいろいろあると思いますがもし皆さんだったらどれくらい待って連絡が無ければこちらから連絡しますか?また、女性の方は最低どれくらい待ってほしいですか? 彼女のことは今でも好きです。フラれるのではないかと不安です。 長文読んでくださりありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。