• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エプソン社のスキャナーとキャノンのプリンタ

  • 質問No.629151
  • 閲覧数458
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 51% (21/41)

以前スキャナーを購入した際、店員にプリンターをエプソンだったらキャノンのスキャナはケンカして使えない可能性があるのでやめたほうが良いと言われてエプソンのスキャナを購入しました
プリンターが古くなったため新しく購入を考えてましてキャノンの850iを考えてます。
今使っているエプソン社のスキャナは使えそうでしょうか?
教えて頂けたらありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
>店員にプリンターをエプソンだったらキャノンのスキャナはケンカして使えない可能性がある

店員が、知識・実践がないのでしょう。そんな馬鹿な状態の機器に商品価値はありません。

下記の実例(古い機種ばかりですが……)のように、問題なく使えます。

■実例

職場
スキャナ/Epson/GT-8300F
プリンタ/Canon/LBP-880

自宅
スキャナ/Epson/GT-2200
プリンタ/Canon/BJC-410j

スキャナ/Canon/CanoScan600
プリンタ/Epson/PM-820C

スキャナ/Epson/GT-5500S
プリンタ/Canon/LBP-A404
お礼コメント
atsubo6938

お礼率 51% (21/41)

具体的にお返事頂き有難うございます
でも、ちょっと聞いて悲しくなりました(+_+)
有難うございました
投稿日時:2003/08/16 18:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 それはないでしょう。私も学校関係者で、No.1の方と同じ環境ですが、順調に作動しています。
お礼コメント
atsubo6938

お礼率 51% (21/41)

具体的にお返事頂き有難うございます
でも、ちょっと聞いて悲しくなりました(+_+)
有難うございました
投稿日時:2003/08/16 18:14
  • 回答No.1
そんなの関係ないと思いますが....。学校では、EPSONのスキャナにCanonのプリンタをつなげてますよ~~
お礼コメント
atsubo6938

お礼率 51% (21/41)

具体的にお返事頂き有難うございます
でも、ちょっと聞いて悲しくなりました(+_+)
有難うございました
投稿日時:2003/08/16 18:14