• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:読んでいただき、ありがとうございます。)

夫の誕生日サプライズが大失敗!寂しい誕生日にイライラが募る

march06の回答

  • march06
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.2

うちもそんな感じです。 私は前もって「もうすぐOO歳かぁ~^^」 と誕生日が近いことを匂わせます。 そして、子供にも、「ママもうすぐ誕生日だよ~」と言います。 そしたら、大抵、子供が旦那に言うので(笑) すると、旦那が誕生日どうしたい?と言ってきます。 本当は欲しいものはあるけど、高いし今は他に入用なので;; 「誕生日の日くらい、家事お休みしたいから、なんか食べに行こう」と言います^^ 誕生日が旦那が仕事で遅かったりしたら、しょうがないので別の日とかに。

関連するQ&A

  • 私の誕生日

    もうすぐで30歳の誕生日です。 付き合って1年の彼氏がいますが、なんだか想像してた誕生日を過ごせなそうで、ガッカリです。 最近の彼氏は仕事も忙しく、一人暮らしの家の引っ越しもあって、バタバタとしてます。 ただ誕生日の事は覚えてくれていて、引っ越しと重なる誕生日当日は祝えないけど、翌週で家でお祝いしようと言ってくれました。 ついこの間は、当日は色々慌ただしいけど当日仕事終わったら新居おいで?ちょっとしたお祝いしようと言ってたのですが、さっき話した時には、冷蔵庫とか届くのも翌日だしね〜お風呂もまだ入れないし、来るの次の日にする?どっちでもいいよ。と言われました。(もともとお風呂入って彼の元に行く約束でした) えっ、って思って、ちょっとイラっとしたのもあるので、そうだねそうするよ。お母さんも好きなのもの作ってくれるみたいだから。と言いました。 可愛くない返事だったかも知れないですが、正直ガッカリ過ぎます。 数字にこだわったら良くないですが、やっぱり30歳誕生日の当日、、、少しでも特別にしたかったです。 翌週にお祝いしてくれるとしても、私の誕生日は今週です。 イライラしたくないのに、やっぱりガッカリ悲しい悔しいです。 私がワガママですか?

  • 来月早々に娘が1歳の誕生日を迎えます。

    来月早々に娘が1歳の誕生日を迎えます。 誕生日ケーキなんですが、手作りしようかなって思ってます。 ホットケーキにヨーグルトクリームをはさんで作ろう!というところまでは決まってるんですが、 果物は何にしようか困っています。ケーキといえばイチゴでかわいくしたいんですが、この時期イチゴは売ってませんし 売ってる果物はバナナ、キウイ、スイカばかりで・・・ この時期のお誕生日ケーキの果物は何がいいでしょうか・・・?? 誕生日当日、旦那は仕事なのでお祝いは夜にしようと思うのですが、晩御飯とかお祝いっぽくしましたか?(パパママの分&BABYちゃんの離乳食) 旦那の帰りは早くても19時過ぎ…なので、夜の離乳食(いつも18時ごろ)だけ先に食べさせて、ケーキだけ旦那が帰ってからかなって思ってるんですが、皆さんは誕生日当日どうすごされましたか?

  • 誕生日のプレゼントをもらえませんでした・・・

    結婚5年目の30代半ばの主婦です。(子供はいません。) 今年初めて誕生日の夫からプレゼントをもらえません でした。 誕生日当日にイタリアンのレストランでお祝いはして もらったのですが、「仕事が忙しくて買いに行くヒマ がなかった」とのこと。週末のたびに夫はパチンコに行 きます。買いに行こうと思えばいつでも行けるのに・・・。 別に高価なプレゼントが欲しいのではありません。 夫が色々私のことを考えながら選んだ・・・と言う 気持ちを感じたかっただけです。 レストランでお祝いしてもらっただけで満足するべき なのでしょうか?

  • 結婚して15年以上経った主婦の方に質問

    毎日作った食事について、ご主人や家族から「美味しいよ。」と言ってもらえていますか? 我が家の場合、毎日、黙々と食べているだけです。 他のご家庭はどうなのでしょうか?そんなものでしょうか? 毎日のメニューを考え、栄養のバランスを考え、パートもしながら家計をやりくりし、がんばっています。たまには、「美味しいよ。」という言葉も聞きたいのですが、そのような言葉は、自然に出てこないようで、がっくりしてます。私が体調が悪くても、特に手伝ってもくれません。ご飯がでてくるのはあたりまえだと思っています。時々、自分が家政婦のように思えてきて、むなしく感じます。 先日は、私の誕生日も、家族みんなに忘れられ、未だに気がついていません。 私は、主人や子どものお誕生日などには、ケーキも焼きますし、それなりにごちそうも作ってお祝いしていますが・・・。 主婦として、あたりまえのことだから、仕方ないのかもしれませんが、家族から何の労いの言葉もなく、これから先もこのままだと、ほんとにむなしいです。 みなさんのご家庭はどうでしょうか?

  • 自分の誕生日を自分で祝う

    もう少しで誕生日が来ます。お祝いしてくれる人はいませんが、 せっかくの誕生日、自分でお祝いしようと思っています。 当日は仕事なので、遠くに出かけたりはできません。 皆さんだったら、どんなことをしますか?

  • 彼の誕生日祝う気持ちがなくてもお祝いすべきですか?

    彼氏の誕生日、私は盛大にお祝いしようと考えていましたが、仕事で都合がつけられないと知りました。その途端、さっきまではあったお祝いする気持ちが一気に消滅し、虚しくなりました。「お祝いするのは誕生日当日でなくてもいい」と彼は言いますが、私としては誕生日当日でないと意味がないと考えるタイプなので腑に落ちないところがあります。当日会ってお祝いできないなら、メールでお祝いメッセージを送るべきかと思いますが、今の気持ちではそれすらしたいという気持ちが起きません。当日会えないかもしれないのに、メールでもお祝いの言葉を送らないとしたら、彼女としていかがなもんでしょう?虚しい気持ちに嘘ついて明るく振る舞うべきでしょうか? 幼稚な内容かもしれませんが、どうぞご回答お願い致します。

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、 私は当日にお祝いしたいと思っているのでこの日空いてる?と聞くと 無理と言われてしまいました。その日の前後の日なら空いてると言うのです どうしてっと聞いてみると学校があると。 学校があるのはわかっていましたしそのあとでも良かったのですが あきらかに私がお祝いしてくれることをわかってるけど 誕生日を避けてこの日なら空いてると言われたことが ショックで仕方ありません。 誕生日の前後の日も平日で学校があるにも関わらず当日が無理なのは 恐らく大学の友達が当日お祝いしてくれると思っているからです。 せめて誕生日ぐらいは優先してくれてもいいのにっと思ってしまいます これは価値観の違いかもしれませんが。 最初は学校だとわかっていたので誕生日近くの土日を誘ったのですが あけといてとお願いした日が無理になり他の土日も忙しいみたいで だったら誕生日にお祝いしたいと思ったのです。 忙しいのもわかりますがショックです 正直お祝いする気もなくしました。勝手にすればと思ってしまいます。 たしかにお祝いしたいと決めたのは私の勝手な行動ですが みなさんは誕生日当日じゃなくてもせめてその近い日ぐらいに お祝いしたいと思わないでしょうか?? 友達と彼氏(彼女)だったらどっちを優先しますか?? 私ももし自分の誕生日に友達から誘いを受けたら断れないと思います。 でも先に誘われた方を優先すると思いますが、正直どう思いますか? 私も相手のことを考えられてないと思うのでご意見ください。

  • 彼氏の誕生日当日にお祝いしたほうが喜ばれますか?

    いま付き合って4ヶ月のヶ月がいるのですが、今週末彼の誕生日です。プレゼントは用意してあるのですが、いつ渡そうか迷ってます。 誕生日当日はお互いに仕事があるので、仕事帰りかに渡しにいくか、それとも誕生日当日はお祝いのメールだけして後日誕生日を祝おうか...どちらの方が喜ばれますか? ちなみに後日渡すとなると、2週間後に旅行にいくのでそのときになります。彼にこの間あったとき、誕生日どうする?って聞いたら「いいよ。改まってやらなくて;そんな年でもないし...旅行のときにお祝いしてよ」と言われました。ただ彼は私の誕生日の日は休みとるって話してたので、本当は休みとってお祝いしてほしかったのかなぁとも思って(・・;) 誕生日の前後に祝うか、旅行で祝うのどちらが嬉しいですか??

  • 誕生日の前?後?

    27歳、男です。 付き合い始めて間もない彼女(26歳)が、誕生日をもうすぐ迎えます。ですが、仕事の都合で当日会ってお祝いできません。メールか電話ではお祝いしようと思うのですが、たとえば、誕生日以外の日に会ってお祝いするとして誕生日前と誕生日後だったらどちらがうれしいですか? できれば、女性の方の御意見お聞きできればと思います。

  • 誕生日をお祝いしたい…。

    質問させていただきます。私には付き合ったばかりの彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が近いので、どっかに連れて行ってプレゼントを渡そうかと計画をしているところです。 しかし、彼女は仕事で忙しいため、おそらく誕生日の当日は会えそうもありません。できれば誕生日に近い日曜日の休日に会いたいなと思っていますが、日が遅くなってしまう可能性が高いです。 まだ付き合い始めてから日が浅いこと、誕生日の当日に会うことが無理なこと、彼女が仕事で忙しいこと、などを考ると…どう誘っていいか悩んでいるんです。 普通に誘ってから会って「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡してビックリさせた方が良いのか??あるいは、「誕生日を二人でお祝いしたいから会おう」と伝えて誘うのが良いのか?? 女性の立場から考えて、彼氏から誕生日をどうお祝いされたら嬉しいのか、ご意見を聞かせてください。もちろん男性からの意見でも良いです。よろしくお願いします。