• ベストアンサー

赤玉土 大粒 中粒 小粒

赤玉土 大粒 中粒 小粒 粒の大きさによって、使用用途をお尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

大粒は鉢底のゴロ土に、中粒は腐葉土などと混ぜて(赤玉中粒7:腐葉土3,くらいの割合で使うのが多いかも)一般の培養土に、小粒も同じように混ぜて使ったり、単品で挿し木用土として使ったりするのではないでしょうか。 こちらなどもご参考に。 http://www.kanuma53.com/akadamatuchi.html

noname#129420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。