• ベストアンサー

レジで働く女性に聞きます。

レジで働く女性に聞きます。 好印象なお客さんってどんな方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • echo3461
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

コンビニでバイト中の22歳女です。 口調が丁寧だったり、お会計後に「ありがとう」や「どうも」と声を掛けてくれるお客さんだと良い印象を受けるし顔を覚えやすいです。 カゴテリから見て質問者様には気になる店員さんがいるようですが、あからさまに好意を出すと敬遠されるので気をつけた方がいいと思います。 自分に好意があると悟ると、何かアプローチしてくるんじゃないかと思い接客するのがおっくうになります。

その他の回答 (3)

  • Aprio12
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.4

同じ質問を何度も何ともしてますね そして質問を70回しててお礼は1回とか。。。 質問に回答します しつこくなくて礼儀正しい人じゃないですか

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

昔コンビニで働いてました。 好印象 ・レジをする前に「お願いします」(これ結構嬉しいです(笑)) ・お会計後に「ありがとう」 常連さんになると「いつもお疲れさま」とか「いつもありがとう」とか言われると嬉しかったですね。 悪印象 終始無言でも特に悪印象にはなりません。 悪印象なのは ・レシートを投げ捨てる (好印象にしたいなら受け取って財布に仕舞うのがベスト 「要りません」といわれるのは悪印象じゃないけど面倒) ・混んでる時に小銭をちまちま出す (少しの時間ならお釣りがきりよく返せるように出してくれると楽。997円の時に1002円とか。) あとはNO1の方の回答と一緒です♪

回答No.1

男ですが、アルバイト先の女性アルバイト が話すお客さんについての不満などを あげときます。 好印象なお客さん →清算後に「ありがとう」を言ってくれる人 不快なお客さん →自分が客、常連だからと横暴な振る舞いを  する人 →手紙を渡してきたり、手を握ってくる人 だそうですよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう