• 締切済み

 これは恋だったんでしょうか?

 これは恋だったんでしょうか? 1年ほど前まで、ゲームのオンラインで一緒に遊んでいた方です。 この前また遊べる機会があったのですが、その後は会えず、現在は他のゲームをしています。  7つ年上の方で、いつもリードしてくれる方でした。 今でもその人が使っていた顔文字を見ると、少し興奮してしまいます。 ゲームが変わって、今は自分が使っています。 話し方もつい真似してしまうんですね。 とても独特で、似たような方を見たことがありません。 ゲームの遊び方から、話し方まで、とても好きでした。  「○○ちゃんは死なないよ 俺が守るから」 と言ってもらえたのが、とてもうれしかったです。 (エヴァがとても好きな方でした。知り合い同士の中での会話でしたが、失礼がありましたらすみません;) その時はびっくりしてしまい、サウンドコールのみの返答になってしまいました>< 今でも思い出しては、嬉しくなってしまいます。 向こうは忘れてるかもしれません。  1年ぶりでも、今までのように遊んでくれました。 会話メインではなかったのですが、すごく満足だったんです。 向こうのインを待っている時がとてもワクワクして、インすれば、早く来ないかドキドキしていました。  遊ぶ時は、いつも向こうから来てくれます。 事情があるだろうと心配で、自分からは行けません>< (しんどいでしょうか・・)  現在やってるゲームは、タイトルが同じの新ソフトです。 その方は、対応のハードを持っていません。 もともと男性プレイヤーが多いのです。 2人の方からアプローチされているのですが、どうしてもあの人が忘れられません。 思い出すと、今でもとても熱い気持ちになります。 憧れだったのかもしれませんし、勘違いなのかもしれません。  またハードが戻って、新しいソフトが出ます。 ぜひまた一緒に遊んでもらいたいなと、思っています。 これは恋だったんでしょうか? (だとしたら初めてです;) 自分で判断するところですが、第三者の方から見ればどうでしょうか。 まだ若輩ゆえ、一言頂けると幸いです。 長文になるほどの質問ではないかもしれません; 最後まで読んで下さった方、もしよろしければご回答下さい。  

みんなの回答

noname#121173
noname#121173
回答No.3

一言? 面白い人だし、もっと読みたいですね。 OKでの今後益々のご活躍を期待したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.2

自分の 〔 理想の男性像 〕 への恋。 恋と呼ぶには現実性が足りなぃので、初恋ではなぃかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

恋です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋なんでしょうか

    同じバンドの女の子が気になってしょうがないです。 今何してるのだろう?自分の事をどう思ってるんだろうと。 これは恋かな、と思い昨日二人でご飯食べたり海を見たりしました。 正直、緊張してしまい楽しいって思うことは少なかったです。 自分が軽症鬱だからなのかな、、とも思うのですが。。 とにかく一緒に居て会話もあまり弾まないですし、緊張します。向こうも気を使っているようです。 どこが好きなのかと考えてもこれと言ってありません。 でも気になるんです。もっと仲良くしたい。心開き合いたいという気持ちがあります。 今まであんまり良い恋愛をしてないので、付き合うのに凄く慎重になってます。 これって恋と言えるんでしょうか? 緊張しないためには、心開くにはどうしたら良いですか?

  • 可愛くもない私が恋をした。

    同じ条件の異性が二人いるとします。 それで、顔のキレイな人とそうでない人だったら、顔がキレイな人のがいいに決まってますよねェ。 どっちでもいいだなんて、むしろ、キレイじゃない方がいいだなんて、そんな人 いないと思います。。。 私は今恋をしかけてるかも知れません。 彼は、明るくて誰にでも(女性にも男性にも)話し掛けて、中心的存在な人です。 そんな彼は可愛くもない私に声をかけてくれたり、話をしたり 悪口とか言い合ったりできるようになりました。 一人の女性としてみてくれてるのかな~ってちょっと自惚れてみたりもして。 でも、向こうにしたら私なんて、自分を面白く目立たせるための駒に過ぎないのかも知れないし。 ちょっと優しくしてやったらスグ落ちそうとか思ってるのかも知れないし。 いじりやすい人間だからいじって遊んでるのかも知れないし。 バカ同士の友達の時もあれば、異性同士の会話だなって思うときもあるのです。 でも異性同士の会話だなって思うのは少なくて、他の可愛い女の子とは それ系の会話たくさんしてすごいニコニコしてて、見てるとへこみます。 やっぱ恋してるんでしょうか。 私は可愛くないから自分に自信が無くて。。。 笑顔がイイと言われたことはあります。口開けて大笑いしてる顔がイイって。。。 でもその人の前じゃどうしても緊張してしまって、ぶりっ子と言うか どうしても本当の自分が出せずにいるのです。そこが悪いのかなとは思いますが。。。 彼の特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 話し掛けて接近あるのみでしょうか。 どうか迷えるtierraにアドバイス下さい。

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。

  • これって恋でしょうか?

    私は今まで人を好きになったことがありませんでした。 なぜなら男性に興味がなかったというか 好きになるのはゲームやアニメのキャラばかりという 三次元に全く興味のない二次元オタクだったからでしょうか(笑) なので、私のこの気持ちはなんなのかわからないのです ちなみに私の歳は17で相手は23です。 彼とはオンラインゲームで知り合いました それで結構楽しかったので何度か一緒にやっていたのです 私は彼を振り回して遊ぶのが好きだったのですが 今度近くまで行くから会わないか?と言われて 私は会うつもりなど無かったのにいきおいで会ってしまいました で、案の定リアルの私は人見知りが酷いので会話が全く続きませんでした にも関わらず彼は突然手を繋いできたのです (冗談で手でも繋いでみないか?とは言っていました) そのとき驚きはしましたが悪い気はしませんでした それ以来彼のことが気になるのです しかし、私はまだ彼の性格も全然知らないし、外見だって好みではありません ですが、彼のことをもっと知りたい、また会いたいと思う反面 どうせ私と会ったって会話が続かないんだから楽しくないよね…会わない方がいい と思う自分もいます。 これって恋なんでしょうか?それともただの勘違い? 以上です。長文、失礼しました_(_^_)_

  • 恋に恋してるだけ?

    私は彼が好きなのではなく、彼に恋をしている自分に酔ってるような気がします。長いですが、悩んでいるので読んでいただけると幸いです。 彼と付き合って1年半年になりますが、どんどん自分の悪い素のわがままな部分が出てきて、最近は彼を困らすことばかりです。彼は優しいのでいつも許してくれます。悪くなくてもごめんねと謝ってくれます 彼に気に食わないことをされたら、いつもLINEでも冷たくしてしまったり、きつく当たったりしてしまいます。もうこんな自分が嫌になります。 私は気分屋なので余計です。今日も些細なことで喧嘩をしてしまいました。 でもこれはきっと恋に恋をしているだけだなと感じました。そう考えると、自分が彼にした行動はすごく最低なことをしてしまっていると感じました。私は恋愛経験がすごく少なく初めて今の彼と付き合うことかなんなのかしれた気がします。 素敵な彼を失いたく無いです。彼に謝った方が良いでしょうか。 自分の悪い癖を直したいです。恋に恋してる自分から、ちゃんと彼を愛したいです。。今更謝ってももう遅いのでしょうか。

  • 遠恋の寂しさを乗り越えて彼を惚れ直させたい

    今の彼と付き合って4ヶ月ですが、告られてすぐ日本とイギリス(私)で遠恋になってしまったので実質的に一緒にいたのは1ヶ月位で普段は毎日のメール(4-5通)と彼からの朝のモーニングコールです。来年2月に私が帰国して一緒に暮らして春には結婚の予定です。先週彼が会いに来てくれて5日間ずっと一緒にラブラブに過ごしてとても幸せだったのですが、彼が帰った直後に喪失感がきてしまい、初めて寂しさから電話で意地を張ったり泣いたりしてしまいました。彼は最初誤解しましたが、正直に寂しかったと言ったら、寂しい時は素直に言っていいんだよ、などと優しくしてくれました。でも何か、彼に出会った頃に自分が頑張っていた事(自分の目標)などへのやる気が今起きません。そのためか今朝の電話でも彼が最後眠くて翌朝も早いと言っているのに切るのが寂しくて困らせてしまいました。そんな自分が嫌です。彼に重いと思われたくないし、自分も寂しさを乗り越えて目標に向かって全力投球したいです。次に会えるのは2ヵ月後ですが、それまで彼にもっと惚れ直してほしいです。男の人から見て、遠恋の彼女に惚れ直すのはどんな時ですか?やはり毎日の電話とかもこちらから短く切り上げたりした方がいいのでしょうか?どんな会話の内容だったらかけるのが楽しみになりますか?すみません、とりとめのない文ですがアドバイスお願いいたします。

  • これは恋してしまったのですか?

    こんばんは。 10年下の男性と知り合いました。 最初はなんとも思っていなかったのですが、一緒にいると楽しくて、自然体でいられるし、ずっと一緒にいたいと思うようになってしまいました。 年の差のこともあり、絶対に好きにはならないように、割り切って友達付き合いをしようと思っていたのですが、正直自分の気持ちがわからなくなりました。 友達と思っていたので、彼の前では構えたりせずに、かなり素直になってしまっていました。 手をつないでから、なにかがおかしくなってしまった気がします。 彼に触れられるとドキドキするんです。 会わない今、彼のことを考えると胸が苦しいです。 忙しいのか、あまり連絡がとれません。 負担になりたくないとも思ってしまいます。 彼にはいろいろなことをしてあげたくなります。 つらくあたられたり、自分のことを悪くいわれたりすると、他の人に言われるより数倍傷つきます。 会えないから、想像が良いほうへふくらんでいるのでしょうか。 私は彼のことを年下で弟のような感じに思っているのか、そうではないのか、わからなくなってきています。 年の差があり、私はむこうからみればおばさんです。 恋に恋してしまったのではないか……。 なにか勘違いをしてしまったのではないか……。 思い込んでしまっただけではないか……。 弟のようにかわいくて、離れたくないのか。 男性として好きになってしまったのか……。 何か判断基準をアドバイスください。

  • 新しい恋をさがすべきか 待つべきか

    忙しい彼をまってあげるべきか 新しい恋をさがすべきか迷っています。 私は正式につきあっていませんが 夏休みに出会って偶然共通点がとても多く とても仲良くなりました。 キスまではしたのですが・・ お互い休日は一緒に過ごそうねと彼から約束されたり とりあえず夏の間はすごく上手くことがいっていたのですが 問題が大学がはじまってからです。 向こうは忙しさのあまり、私の誕生日カードを渡すのを忘れてしまったり 結局休日は大学での友人たちとの飲み会後の疲れをとるために 使っていて、 彼は舞台を勉強しているので、本当は行きたくないクラスの飲み会もいかなければ いけないらしく メールは最初のほうがこまめにしてくれてたのですが、それも時とともに 乱雑になっていくというか・・ 私としては夏会っていた時のやさしい彼がすごくすきなのですが 大学がはじまってからというものの すれ違いが増えてしまいました。 でも会っているとすごく楽しいですし、何時間でも一緒にいれるんです。 せめてスカイプでも週一回くらいできたらいいのですが 向こうはスカイプのマイクも買う余裕がないらしく こんなに放置されてしまって なんだか悲しいです。冬休みにはいったときになにか誘ってくれるか期待していますが でもこれは新しい素敵な恋をさがしたほうがいいのではと最近思ってきました。 でも向こうはきっと私がきっとまってくれていると信じていると思うのですよね・・ ああ どうすればよいのでしょう・・

  • これは恋なのか

    彼女持ちで遠距離の人によく分からない感情を抱いています。彼は彼女がいるにも関わらず私のことが好きだそうです。私も一時期は彼のことが好きだと思っていました。 しかし、一緒にいて疲れる時があるし、性格が合うと思ったことがないし、女癖悪いし、ドキドキする場面もそんなにない、一緒にいてとりわけ楽しいわけじゃないのにどうして私は彼に恋心?みたいなものを抱いているのだろうと思い始めました。 考えてみれば、彼の方から私にアプローチしてきました。それが嬉しくて私は彼のことが気になり始めただけであって、別に彼のことは本当に好きではないのでしょうか? でも、連絡が来なかったりしたら寂しい気分になります。これはなぜでしょうか?ただ単に今まで連絡が来ていたから、寂しくなっただけでしょうか?それともやはり彼に恋をしているのでしょうか? ちょっと自分ではよくわからない感情になっています。 それと、恋をするというのはどのような感情になるのでしょうか?恋人と一緒にいるのはとても楽しいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWのスキャナーが動作しない際に表示される「製品選択からやり直してください」というエラーメッセージの解決方法について教えてください。
  • 再起動やIPアドレス確認を行っても解決しないMFC-J6583CDWの製品選択エラーについてのトラブルシューティング方法を教えてください。
  • MFC-J6583CDWの無線LAN接続時に表示される「製品選択からやり直してください」というエラーメッセージの原因と解決策について教えてください。
回答を見る